ホテル選びの難しさ

テーマ:

おはようございます、猫使い探偵です。

 

仕事でもプライベートでも、ホテル宿泊が一般の方よりも

多いです。

出来うる事なら、適度な価格で、より良いホテルに泊まり

たいですね。

特にプライベートの記念旅行なら、期待外れのホテルだ

ったりしたら、一気にテンションが下がる事にもなります。

 

私のホテル選びは、ほとんどがじゃらんで選んでいます。

 

基準は、場所・金額・食事・温泉などになりますが、じゃらん

に載っている写真も選択材料です。

 

 

先日宿泊したホテルになります。

私が撮影した写真では、そこそこに写っているかもしれませんが、

実際は、寒くて寒くて耐え難いほどでした。

 

食事は中の下かな。

 

1年間で30泊位泊まると思いますが、期待以上のホテルは少ない

です。

さて、今日から12月に突入です。

あちこちに泊まりながら、現場をこなしていきたいです。

 

 

AD

写真館での撮影

テーマ:

こんにちは、猫使い探偵です。

 

ホームページで使用している写真が古くなり、現在の私を撮影

る為に、写真館に行きました。

 

私と中年男性のカメラマンが、1室に籠もり写真撮影です。正直

ちょっと気持ち悪いです。

 

「はい、笑ってくださ~い!」と言われても、笑えないですよ。

 

でも、「目線をこちらにお願いしま~す。」と言われ、ガンダムの

プラモを出された瞬間は、笑っちゃいました。

 

 

私と中年オヤジカメラマンのコンビで出来上がった写真です。

 

こちらの写真を新たにホームページに差し替えます。

 

 

AD

私の株日記 笑

テーマ:

おはようございます、猫つかい探偵です。

 

最近、何か一つのテーマ(趣味)に集中すること無いな~と思い、

再度「株」の勉強をやり直す事にしました。

 

私が株を始めたのは、平成17年3月31日です。

それから11年の月日が経ちました。

その結果は、……笑い です。

 

(平成17年3月31日からの株日記)

 

当時の私の考えと、今の私の考えは異なります。

10万円勝った!もしくは、10万円負けた!の金額に対する

価値観が変わったのが、一番大きいでしょう。

それは、勝敗に対する執着心が薄れたからでしょう。

 

いい意味で言えば、なんとな~く勝っている からだと思います。

 

理論や数値ではなくて、100%の勘にしています。

じゃ、何故勘だよりにしたのか?それは、私なりの経緯があって

の結果です。

 

(書庫に埋もれていた株の本)

 

もう一度、先人達の本を読んで、一から勉強したいと思います。

 

「いつかはクラウンへの道のり」は、なかなか達成しませんね。

 

 

 

 

AD