英EU離脱と株価大暴落

テーマ:
こんばんは、猫使い探偵です。

英の国民投票で、EU離脱が決まり、世界的な株価暴落で、1日で世界から220兆円が消えた!との報道があります。

ん?待てよ

株価というものは、損をする人がいれば、必ず得をしている人がいます。
逆張りの買い方もありますし、売る人ばっかりでは売買は成立しません。

つまり、220兆円を儲けた人が絶対にいるハズです!

誰じゃ?

今回の英の国民投票での大方の予想では、ギリギリでEU離脱は無い!
でした。

英国民を煽り、EU離脱に仕向け、世界的株価暴落を見込んで、株取引を仕込んだ頭の良い英国人がいるはず?
それが大英帝国の真の実力だったりして…

羊の隊列を調整した人がいるはずです。

そんな報道がされる事を、楽しみにしています。


AD

強烈な母親

テーマ:
こんばんは、仙台で活動する猫使い探偵です。

ある年配のご夫婦と打ち合わせしました。
内容は、息子の交際相手女性の事です。

打ち合わせはしたのですが、結局は母親を怒らせてしまいました 笑

何故?

あまりにも、彼女(母親)が息子大好きの自己中だったからです。
詳細は書けませんが、小学生の男の子を持つ母親なら、まだ理解できます。

が、息子さんはいわゆる中年と呼ばれてもおかしく無い年齢なのです。

「あなた(母親)の考えや行動が、息子さんをはじめ家族を不幸にしていますよ。」の、私の言葉にカチンと来たみたいです。

でもね、探偵だから、何でもかんでも調べると思ったら大間違いなんです。

また私は、担当として相談者の事を考えて、調査しないアドバイスをしたのですが、(おそらく)更年期の母親には、理解すら出来なかったかもしれません。

でも私には、興味深い母親に思えます。
何故この様な考え方に至っているのか?
母親と息子の独特な関係から、この母親はどの様に子離れをするのか?興味深々です。

ご夫婦には、娘さんもいるそうですが、こちらはすんなりと結婚したそうです。

20才を過ぎれば、息子さんへの口出しはいいんじゃ無いの?と、同じ男性として思っちゃいますが、溺愛している彼女には、全く言葉が伝わりませんでした。

やはり「種の保存」が、一番なんだなぁと考えさせられました。

もしも今回の息子さんが結婚したら、物凄い嫁姑問題が勃発するのは必然です。

調査受ければ良かったかな~?笑







AD

こんにちは、猫使い探偵です。


クレジット請求の中で、『 BILL ITUNES COM 』の請求が毎月あるのです。

250円と400円が毎月。


何だったかな?と少し気になって、3か月程前に一度 解明しようとしましたが、

結局判らずに断念。


一昨日からクレジット会社に電話したり、Apple サポートに電話したりして

ようやく毎月の650円の請求内容が判明しました!


結論は、アプリの毎月の使用料金でした!


請求書も本来なら私のメルアドに送られていたそうですが、私が拒否の設定

にしたままだったので、ずっと明細内容も、解約も出来無い状態だったのです。


でも、ちょっと難しすぎると思います。


iTunesストアーの購入履歴にも注文履歴にも出ないから、本当に困ります。


結局は、アイフォンの 設定 → iTunes & APP Store → サイインイン

→ 登録の中の管理 → この画面で現在の登録を確認します



BILL ITUNES COM

正直言って、わかないよ!


少額ですが、無駄なお金を支払い続けました!

アイフォン難しすぎ!



AD