探偵のブログ

日本一の探偵社であるガルエージェンシーのスタッフが探偵ならではの視点で日常を綴っていきます。

「安かろう悪かろう」の探偵業界にあって、常に最高の結果を出している総合探偵社です。
「ガルさんに頼んで本当によかった。」そんなお声をたくさんいただいています。
警察にも親しい人にも話せない、話してもどうにもならないと思えるようなことでも何でもご相談ください。

ガルエージェンシー大阪高槻


テーマ:
中学生監禁男を逮捕 同様2件も容疑を追及/大阪・寝屋川署

2002.04.04 大阪夕刊 

 大阪府寝屋川市などで続発している男子中高生らを狙った拉致(らち)事件で、寝屋川署は四日までに、中学二年の男子生徒(14)を車に連れ込んで監禁したなどとして寝屋川市香里新町、無職渡利浩二容疑者(32)を強盗、逮捕監禁などの疑いで逮捕した。少年に道案内を頼むふりをして車に乗せ、警察官を装い手錠をかけて連れ回す手口。ほかにも同市と門真市で同様の事件が二件起きており、府警は渡利容疑者の犯行の可能性もあるとみて追及する。

 調べでは渡利容疑者は先月三十日深夜、寝屋川市香里南之町の路上で、自転車に乗っていた近くの中学二年の男子生徒に「京阪寝屋川市駅に行きたい。車に乗って案内してほしい」と声を掛けて車に乗せ、「おれは警察や。持ち物を調べる」と脅迫。生徒の両手に手錠をかけ、千五百円と携帯電話などを奪った疑い。

 事件後、生徒が男に奪われたレンタルビデオ店の会員証が使われていたことが判明。不審者として浮かんでいた渡利容疑者が、店員や被害者の目撃情報と一致した。同容疑者は容疑を否認しているという。

 同様の事件は先月八日夜にも、同じ京阪寝屋川市駅近くで発生。高校二年の男子生徒ら二人が道案内を装った男に車内で手錠をかけられたうえ、粘着テープで縛られた。男は約四時間にわたって二人を監禁し、ライターで顔に火を付けるなどして軽傷を負わせた。

 また十八日夕には、門真市の京阪古川橋駅前で、中学二年の男子生徒(14)ら二人が、白い乗用車の男に道案内を頼まれ車に乗り込んだところ、手錠をかけて監禁され、携帯電話などを奪われている。

 府警は、三件とも犯人の特徴が酷似していることや犯行現場が京阪沿線に集中していることなどから、土地カンのある同じ男の犯行とみて捜査していた。

読売新聞社

これらの事件も山田容疑者でしょ!!

このようなことを繰り返さないためにも、犯罪歴のある人、特に未成年に対しての犯罪者はマークしてほしいです。

※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※
総合探偵社ガルエージェンシー大阪高槻
住所:高槻市上田辺町2‐20松尾ビル3F
TEL:072-686-0660
FAX:072-686-0661
フリーダイヤル:0120-620-775
Mail:info@galu-takatsuki.com
大阪府公安委員会 第62133656号
※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。