サンタが来た

テーマ:

クリスマスも終わって、みなさんとこにはサンタ来た?


探偵さんとこにも無事にサンタが来たよ!


ま、これは、どこの家庭でもそうやと思うけど、

とりあえず、何気にプレゼント何が欲しいのか聞き出しておいて
こっそり、買ってきてツリーに掛けてある特大靴下の中に。。。



今年は、な、な、なんとDSが欲しい。

とうわ言のよーに言ってやがったんで、

あの手、この手を駆使して購入~♪



夜中に、こそ~~~っと入れる。



ほっ・・・任務完了!!!




翌朝、案の定、「やった~ DSや~♪」

と、言いながら、満面の笑みで包みを持って登場しやがった・・・


お父さん 「良かったやんか~!」


と、ここまでは良かったのやけど・・・

 

子供 「あれ?」

 

お父さん 「なんやー?」


子供 「なんか入っとるよ」


お父さん 「どれ・・・・」



保証書。。。。



おまけに、おまけに、


○○○電気 ○○○店


これまた、ご丁寧に日付まで。。。




子供 「サンタさんも○○○電気行くんや?」


お父さん 「そ、そりゃ~サンタさんも電気屋さんぐらい行くわ・・・」


子供 「トナカイさんもつれてか?」


お父さん 「と、トナカイさんは入れへんで外で待っとるやろ・・・」


子供 「ふ~ん。 サンタさんはDS買うの? もらえるの?」


お父さん 「そ、そんなことはお父さん知らん・・・」


子供 「ただでもらったら、泥棒さんになるよね?」


お父さん 「そやな・・・」


子供 「ほんじゃ、やっぱ買うんやない?」


お父さん 「ほ、ほんならそうやわ・・・」


子供 「ふ~ん」


お父さん 「・・・・・・。」



こんなツッコミを入れるような我が子に育てた覚えはない!

AD

忘年会

テーマ:

こないだ三重県でガルの忘年会旅行があったばっかやのに


またまた忘年会の二次会という名の忘年会第二弾があった・・・


今回は、名古屋で会議が終わった後に、居酒屋でやったんやけど


そこは、魚介類メインの居酒屋で肉がない。。。


ま、しかし、こ~んな刺し盛りやらが出てきた♪


忘年会

他にも、白子やら、カキやら、なまこやら、


ここに書ききれないぐらいいっぱいあったけど


例のごとく食べるのに夢中でこれ1枚しか撮ってない(笑)


この奥の方に見える魚の頭はなにか分かる?


これは「おこぜ」の生け作り。


で、食べた後に、まるごとフライにして出てくるというサービス♪

 

前回に引き続き、今回もたらふく食べてしまった。


探偵さんは、この後すぐに帰ったけど、


他の探偵さんらは、smパプ?みたいなところに行ったらしい(爆

忘年会旅行

テーマ:

先日、我々ガルエージェンシー中部ブロックの忘年会旅行があった。


今回の行き先は、三重県榊原温泉の白雲荘というところで一泊でした。

なんでもここは、天皇陛下も度々滞在するという由緒ある旅館みたいで、

こんな山の上に建ってて眺めもバッチリでした。


白雲荘①


着いて早々、宴会が始まった。

乾杯は、いきなりの「ドンペリ」が出てきたが、この料理には合わぬ・・・
白雲荘②


そして、この海の幸、山の幸の数々を見よ
白雲荘④

生カキ&伊勢海老&生カニ
白雲荘③

もう出てこんやろ。と思ってた矢先、フグが出てきた。

しかも、一人一皿という豪華さ♪
白雲荘⑤


でもって、最後のシメは「白子」が入った鍋
白雲荘⑥


が、さすがに食べきれん・・・ こんなにも残ってしもた
白雲荘⑥


探偵ファイルでおなじみのBOSSも酔っ払い
白雲荘⑦


ま、酔ってくると、あちらこちらでとてもupできないような

ハレンチ行為が目に飛び込んでくる。こんなのはまだいい方(笑)
白雲荘⑧

と、この後、場所をラウンジに移動しては飲み

ラーメン屋に移動して、ラーメン&オニギリをつまみに飲み

最後は部屋に移動して、朝4時まで飲んでおりました。


で、8時に起きて、朝食やったけど、さすがに飲めない。。。

 

みなさん、おつかれさまでした。

日曜の昼さがり

テーマ:

昨日は、これから夏か?と思うくらい天気良かったですね。

 

幸か不幸か・・・調査も入ってなかったで近所のガキんちょどもと外で

 

遊んでてお昼になってしまったもんで、そのまま外でご飯食べよう!

 

と、いうことになり、カレー&ウィンナーをご馳走してやりました!

 

探偵さんはビールやけど(笑)

 

日曜の昼さがり

たまには外で食べるのも美味しいものです♪

 

探偵さんの午後のひと時でした。


会場に着くとすでにほとんどの席が埋まっていた。

 

隣の会場でもどこかの企業の集まりがあるみたいで、

探偵ばかりが集っている光景を変な目?で注目しとる(笑)

一般の人たちから見ると、きっと異様な光景なんやろう・・・

全国大会③

 

 まず本社の渡邊直美社長の挨拶。

全国大会④

 


次に作家の家田荘子さんをお招きしての講演会。
 

これは、撮影・録音など一切不可とのことで何も撮れません・・・(泣)

でも、テレビとかで見るようにミニのスカートでバッチリきめてました!

 

お次は懇親会ということで立食パーティーです!

全国大会⑤

 

探偵ファイルでお馴染みのBOSS(渡邊文男)も挨拶されてました。

全国大会⑥  

 

女探偵も参上です♪

全国大会⑦


記念品は、ガルマークの入ったクリスタルの灰皿&カード立て?

高級感があってなかなかカッコイイです♪

全国大会⑧


全国大会⑨


しかし、予想外の渋滞で疲れました・・・

昨日は、ガルエージェンシーグループの全国大会がありました。

数年に1度全国にある探偵が集まって親睦を深めるような感じのものです。

 

場所は、横浜の新横浜プリンスホテルということで、

岐阜の探偵さん4人で車で行こう、ということになって行ってきました。

 

しかし、前日からの東名高速の集中工事で時間が

さっぱりよめず夜中の4時に出発になってしまいましたが・・・(泣)

 

でも、ところどころ渋滞はしてたけど、そんなに気になる訳でもなく

順調に飛ばしてた矢先、「静岡の清水ICの先、事故のため通行止」

という電光掲示板が目に入ってきた・・・ 一同目が「テン」ですわ!

 

でも、どれだけの事故なんかも分からへんからとりあえず

行けるとこまで行ってみることにした、結果がコレだ・・・ ↓

全国大会①

 

清水IC手前1キロで大渋滞中。。。

 

しまった!1コ手前で降りれば良かった!

と、思ってももう手遅れ状態・・・

 

待つこと1時間。ようやくインターから脱出。

通勤ラッシュ&高速降りた車でさらに大渋滞の

1号線の渋滞を抜けるのに2時間・・・

 

こ、こんなことしてて間に合うのか?と、不安が過ぎる・・・

 

再び高速に乗りぶっ飛ばすこと数時間、

開始時刻15分前くらいに、ようやく目的地が見えてきた♪ 

全国大会②

 

すんません。

急に仕事が入ってしまったで続きは明日書きます!

と、言ってもたいしたことない内容やけど・・・

最悪な運動会

テーマ:

おはようございます。

 

こないだの土曜は保育園の運動会でした。

 

保育園運動会

保育園運動会②

 

天気はよくて、いい秋晴れだったのですけども・・・

なんだかなー イマイチ盛り上がり&感動が無かった。

 

なんでかってと、今年から園長センセが変わって、なんちゅーか、

競技とかの実況をマイクで喋ってるの1つとってもさ、前のセンセやと、

ホント実況の声だけ聞いてても感動して泣けてくるような話し方をするの!

だから、あっちこっちの観客席ですすり泣く親の姿がチラホラやった!

 

しかしである。今度のセンセときたら、まあ、なんちゅーか、

 

全てが 「棒読み」 状態・・・である

 

感情が入ってないセリフ。こんなもん保育園児でも読めるぞ。状態・・・

 

1つ1つの競技にBGMてあるやん。

その競技の3回に1回は途中でBGMが止まる。。。

年長さんなんて最後の運動会なのにさ、もうそれでお終いよ!

 

一同 「は・・・?」 てな世界よ!

 

おまけに今年から写真撮影する場所が規制されて、ちょっとでも違反すると、

演技中で実況中であろうが、中断して園長がマイクで注意をしとる!

 

どうやら、今度の園長は型にハマッたことしか出来ないらしい!

自分の立場を守るのに精一杯で上の(役場のエライさん)

ご機嫌取りしか出来ないらしい!

 

そんな教育方針で、未来ある園児をのびのび育てていけるのか?

 

ちなみに、前の園長先生は、全ての園児の名前はもちろん

その園児がどの親なのか顔までしっかり記憶している!

しかも、うちの上のチビが卒園して数年たった今でも!

 

これってスゴくない? これぞプロだと思った瞬間であった!

 

も1コちなみに、うちの上のチビの卒園式はこの先生やったんやけど、

演出されて無理に作られた言葉やなく、先生の地の雰囲気でかもし出す

もうそりゃドラマの世界のような、感動&涙のすばらしい式やった!

運動会

テーマ:

くそ!また記事が消えた・・・

朝から何で重い? またまたムカツク!

 

と、気を取り直して・・・


昨日は運動会。


運動会

 

天気は良かったんやけど、田舎の学校の校庭は強風にさらされた・・・

 

おかげで、目やら鼻やら口やら耳やら、穴という穴ん中が

 

砂まみれとなってしまった1日やった。

 

しかし、昔は露天やらが出てて、もっと活気があった気がするけど、


今の運動会はなんか寂しいような気がしませんか?

リベンジ?

テーマ:


とったど~!


前回の魚釣で1匹しか釣れなかった事を実は悔しがっている探偵さん

 

ひそかにリベンジの機会を狙ってたわけやけどそれが実現した!

 

今回は、なんと7匹♪


魚釣り③


魚釣り④



↓しかも、いっぺんに2匹という神業(笑)

写真では分かりにくいけど・・・


魚釣り⑤


こうして、探偵さんのリベンジは終わったのさ。


今回は、ちゃんとその場でお魚さんは逃がしてあげました。

一夜明けたらアイコン復活してたぞ。

いったい何やったんでしょうかね・・・

 

それはそうと、こないだ「こちら 」の調査のお手伝いで三重県に行ってきた。


で、無事調査も終わり、ここのシャチョさんが、

「今、日本で最も注目されとる居酒屋てっぺんが三重県の桑名に出来た」

で、1回行ってみよまい。ということになって行ってみた。

 

居酒屋てっぺん①

居酒屋てっぺんとは、自由が丘、渋谷、桑名に3店舗を構える居酒屋

だそうで、でも、なんで日本一注目されとんの?というと、


朝礼が日本一!!!」 だそうです。

 
それはそれは、凄まじい熱気なのです。


↓以下、シャチョ談

実は、この朝礼を一般公開しているのです。(要予約)

 
この朝礼を体験に、日本全国から様々な業態の

経営者や人事の方がやってきます。
(私も朝礼を見に行った事があります。

その時は、無料でしたが、今はどうかわかりません。)

感動の一言です!!
興奮して、あまりよく覚えていません!!(それは、いかんやろ)

朝礼の目的として、
「目標を明確にし宣言することにより達成する」
大きな声で朝礼をすることで、テンションをあげる。

大きな声をあげてすぎて、酸欠状態になりメマイしました。


小さなことでも、毎日やって良い習慣をつける!
「~したいと思います。」ではなく「~します。」

という言葉で目標を実現させる強い意志を持つ。
「ありがとうございました!」ではなく「ありがとうございます。」

で次ぎの感謝の言葉につなげる。


また、テレビでも連日大々的に紹介されているために注目されたこともあり、

朝礼の極意から、人づくり・チームづくりのドキュメントと

朝礼完全版もDVDに収録されて発売(¥12600)してます。
さらには、てっぺん塾、てっぺん道場なるものまで開講。

と、まあ、こんな感じらしいのです。

 

肝心の料理は?というと、どれも美味しかった!


料理を出すのにも随所に工夫が凝らされていて、演出もすばらしかった。

この演出というのが、ホストクラブそのもののノリなのだけど・・・。


居酒屋てっぺん②

箸も割り箸じゃなかった(笑)

 

居酒屋てっぺん③

これ、残飯やないよ・・・(爆)

写真では分かりにくいけど、植木鉢大の器で出てきた「パリパリサラダ」?

て名前やと思ったけど、野菜とタルタルソースと焼麺みたいなんが

絡めてあって、これが一番美味しかったかな♪


居酒屋てっぺん④

探偵さん大好物の「レバ刺し」♪


居酒屋てっぺん⑤

ここは、どこやと思う?


居酒屋てっぺん⑥

なんと、トイレでした(笑)


以上、レポートおわり。

こんなんで良かったかしらん?

Mなシャチョさん♪