謹賀新年

 

新年早々、こんな話題なんぞしたくないけど・・・

昨年、30日午後10時20分ごろ、埼玉県内のアパート一室から出火。

この部屋の住人は、藤原このみ(24)飲食店アルバイトらしいが
 
おそらくキャバ嬢かスナックで働いているのやろな。

その焼け跡から、同母親の長男(2)が遺体で見つかった。


警察の調べでは、この母親1年ほど前から夫と別居しており、

死亡した長男と2人暮らし。30日早朝から群馬県内に、

友人とスノーボードに出掛けており、午後11時半ごろ帰宅した時には

まだ鎮火していなかった。出火当時、部屋にいたのは子供1人だけ。

 

部屋には食事としておにぎりやパンを置いていたという。

 

毎度のことながらどう思う?

 

たった2才の子供なんて、まだ言葉もはっきり話せない。

 

いくら、パンやおにぎりを置いてったってどやって食う?

 

この時期の寒さでストーブ付けっぱなしやったんやない?

 

で、自分はのん気にスノボってか?

 

自分が帰ってきた時もまだ、目の前の自分のアパートが燃えてるの見て

 

この女は、いったいどんな気持ちやったのやろ?

 

そりゃ、辛かったやろな。

 

でも、それ以上に、亡くなるのでの丸1日を辛く悲しい気持ちで

 

お母さんの帰りを今か今かと待って、お母さんの帰るはずか1時間前に

 

火が出て、もがき苦しんで亡くなってしまった子供の辛さは

 

この母親には分からへんやろ!

 

もう、1時間帰りが早かったら・・・


AD

今年最後の

テーマ:

月並みなことしか言えないけれど、


読者のみなさま。今年、1年間お世話になりました!


そして、来年もまた、よろしくお願いします。


なんのオチもないですけれども、


みなさま、良い新年をお迎えください♪





AD

おつり

テーマ:

とある友人の談






最近彼女できたってーのに浮かない顔してどーした?


じ、実は、彼女と初めてエッチした後、いつもの癖で、

彼女に3万円払っちゃったんだ。


アホカ!で、彼女怒ったやろ?


それが、彼女「これじゃあ多いから」って、5千円おつりくれたよ・・・。




以上、小噺でした。

AD

緊急告知

テーマ:

ごぶさたしとります。

 

突然ですが、とあるTV局から取材ののオファがきとります。

 

内容は、下記の通りの限定となってしまいますが・・・

 

・いじめ調査のご依頼者

 
・熟年離婚を考えているご依頼者


このような内容で、TV出演OKな依頼者の方はいませんか?

探偵さんと番組とで力を合わせて解決しましょう!

  

あ、私、知ってる。 とか、私自身が悩んでる・・・

 

と、思った読者の方は、ぜひ、ご一報ください!

 

もちろん秘密厳守です。

 
ブログ内、左上の方の 「メールはこちら 」 よりお入りください。


問題②

テーマ:

えっと、昨日の写真の場所は


「メイエキ」=名古屋駅のイルミネーションでした♪


毎年、この時期になると恒例の風物になってて、

わざわざ、これを見るために遠くから電車に乗って

見に来る家族連れやら、カップルもいるみたい。




 

じゃ、↓ これはいったい何の建物やと思う?

クリスマス?③




探偵さんらは、ラブホかと思って近づいてったら



ただの 


「民家」


でした・・・


ま、まぎらわしい。。。 しかし、こんなん電気代高くつくやろな~

乱れた秋田県

テーマ:

秋田県大仙市の4歳児が殺された事件の動機が判明したらしい。

もう、みなさんも知ってるかとは思いますが、


「車内デートを邪魔されたことに腹を立て、暴行した衝動的な犯行」


らしいですね・・・


2人は、諒介ちゃんを連れてドライブ。

1泊して同市の駐車場に止めた車の中で、

諒介ちゃんが駄々をこねて激しく泣いたことに立腹、突発的に暴行。

 

その後、瀕死の諒介ちゃんを自宅近くの水深わずか数センチ用水路に放置し

水を飲んで窒息死したとされ、頭の亀裂骨折もあったという。


逮捕された進藤容疑者は、接見した弁護士に、こう話した。

 

「暴行がばれるのが怖くなり、ぐったりした体を隠そうと思った」

 

開いた口が塞がらないとはこのことやわ!

こいつらは、車の中でエッチでもしようと思って子供に邪魔されたで

それに腹が立ち、ムカついて暴行してしまった。てことやろ?

 

なんちゅう親や!


いや、親というか、親になりきれてない子供やわ・・・


そうそう、「ごうけん君」殺害事件で、殺した畠山鈴香の家の中に、

ごうけん君らしき人影が写ってたの見た人いる?

探偵さんも、たまたま見たけど、ハッキリ、クッキリ写ってるね。


こんな殺され方したら、成仏出来ないのは当然やね!

殺された2人のお子さんのご冥福を祈るばかりです・・・

おちょぼ稲荷

テーマ:

こないだ、お千代保稲荷(通称=おちょぼさん)に行ってきました。

岐阜の海津郡平田町にある商売繁盛の神様として有名で

この辺の地方では「おちょぼさん」と呼ばれてますけど知ってる?

 

年末年始はもちろん、毎月1日と15日に参拝するとよいとされてて

田舎の小さな神社ですけれども、地元はもちろん、全国から参拝客が

うじゃうじゃとやってきて片側1車線しかない道路は慢性渋滞ですわ!

もちろん毎週末も家族連れでごったがえしてますわ。 

おちょぼ①

おちょぼ②

おちょぼ③


おちょぼ④


で、まずは、商売繁盛のためのお参り!
稲荷様と言えば油揚げ。ここでは、わらで縛った1個30円の

油揚げとローソクを買ってお供えするのだ。

おちょぼ⑤

お次は、メインイベント♪ 串かつ&どての登場!

行ったことある人は分かると思うけど、ここの名物は、草もち、漬物、

うなぎやナマズの蒲焼やらいっぱいあるけど、なんと言っても

店の前で立って食べる揚げた手ての串かつ・どてが最高に美味しい。

 

揚げたての串かつを勝手に取り ソースの中に豪快にどっぷり付ける。
味は二種類あって、ウスターソース味と味噌味。

味噌味は、どて煮を作っている鍋の横に、これまた串を豪快に付け食べる。

お口直しのキャベツも用意されてて食べ放題♪

お参りした後は、これを食べなはじまらない。というほどにどこの店も人でいっぱい!


おちょぼ⑥

食べるのに夢中で、あんまり写真が撮れなかった・・・


ま、この他100近くの店があって、お参り目的やなくても

飽きないほどの場所ですわ。お近くまで来たら行ってみるといいよ!