以前upした内容と重複してしまうところもありますが、

あなたは探偵になれるか?適性テストをしてみませんか?


○ か × のどちらかを必ず選んでくださいね。
では、さっそく。



①みんなと積極的に話をするより少し控えめにしている


②どちらかというと興奮しやすいほうだ


③人にせかされるとイヤになるほうだ


④倫理性よりも協調性に優れている


⑤よく考えるよりもすぐに動くほうだ


⑥あきらめずに続けるより次の仕事をやりとげたほうが良い


⑦ひとつのことに凝るりいろいろ経験を積みたい


⑧社交的なところより落ち着く場所が好きだ


⑨やることが散漫になることがたまにある


⑩現実性よりも可能性にかけるほうだ


⑪時間に遅れることがたまにある


⑫同情的で涙もろいと思う


⑬旅行先では地理や歴史より人情に触れたい


⑭自分は意志が弱いと思う


⑮他人の心を傷つけるより自分の心を傷つけたほうが良い


⑯たくさんの心より気心の知れた人とだけ付き合いたい


⑰経験から判断するよりその場の雰囲気から判断する


⑱やさしい人だと言われることが多い


⑲旅行先では予定を立てずに好きな場所へいく


⑳大勢の人の前だと恥ずかしいと思う





【解説】
この適性テストにはある「法則」が隠されています。
それは×が探偵に必要な適性という法則です。
×が多いほど探偵に近いといわれます。
探偵になりたてのころは○が多くても
だんだんと×が増えるから不思議な世界です。





【採点】
×が10以上の人は一流の探偵になる資格が初めから備わっている人です。


×が5~9の人は今の自分と探偵の世界にさほどギャップを感じない人で
探偵になれば経験を積むことによって磨かれていくタイプです。


×が0~4の人はごく標準的な人です。探偵には不向きかもしれません(笑)


逆に○が圧倒的に多い人は探偵(職人)には不向きですが
その世界の経営者には向いていると言われます。


みなさんは、どうでしたか?