謹賀新年

 

新年早々、こんな話題なんぞしたくないけど・・・

昨年、30日午後10時20分ごろ、埼玉県内のアパート一室から出火。

この部屋の住人は、藤原このみ(24)飲食店アルバイトらしいが
 
おそらくキャバ嬢かスナックで働いているのやろな。

その焼け跡から、同母親の長男(2)が遺体で見つかった。


警察の調べでは、この母親1年ほど前から夫と別居しており、

死亡した長男と2人暮らし。30日早朝から群馬県内に、

友人とスノーボードに出掛けており、午後11時半ごろ帰宅した時には

まだ鎮火していなかった。出火当時、部屋にいたのは子供1人だけ。

 

部屋には食事としておにぎりやパンを置いていたという。

 

毎度のことながらどう思う?

 

たった2才の子供なんて、まだ言葉もはっきり話せない。

 

いくら、パンやおにぎりを置いてったってどやって食う?

 

この時期の寒さでストーブ付けっぱなしやったんやない?

 

で、自分はのん気にスノボってか?

 

自分が帰ってきた時もまだ、目の前の自分のアパートが燃えてるの見て

 

この女は、いったいどんな気持ちやったのやろ?

 

そりゃ、辛かったやろな。

 

でも、それ以上に、亡くなるのでの丸1日を辛く悲しい気持ちで

 

お母さんの帰りを今か今かと待って、お母さんの帰るはずか1時間前に

 

火が出て、もがき苦しんで亡くなってしまった子供の辛さは

 

この母親には分からへんやろ!

 

もう、1時間帰りが早かったら・・・


AD