お祭り

テーマ:

週末は、地元のお祭りでした。

ふれあい祭


祭りは2日間あって、うちのチビは1日目はお神輿をかつぎ

2日目は文化サークルでやってる和太鼓を叩いて披露してた。


ふれあい祭②


ふれあい祭③


天気も良かったせいか、すごい人・人・人・人で

こんな田舎にこんな人がいたか?と思うほどだわ(笑)


ふれあい祭⑤


2日目はボーケンジャーショーやら、誰か分からへんよーな歌手・・・

 

で、最期はやっぱりコレ!

ふれあい祭④


祭りの締めくくりは餅巻き!

これも、またすごい人で、探偵さんとこの一家は計10コしか取れんかった。

慣れてる人は1人で20コくらい取ってる人もいたけど

周りからは、ちとヒンシュクの眼差しで見られてたが・・・(笑)

AD

MNPの裏側その②

テーマ:

ふぅーーーーーーーーー 朝晩は冷えます!

 

予約していたポータビリティー。その後どうなったかというと、

文句を言ったせいか、その日のうちに連絡があって書類がなくても

借りれることになった。充電器2コもおまけでつけてくれた(笑)

 

今日は秋の夜長を楽しむためにこんなものを用意しました。

 

暇つぶしにどーぞ

 

*その前に音量を小さくし、中央のstartよりお入りになって下さい。

  職場でクリックしてクビになっても知りません・・・ 

岐阜・墨俣一夜城

テーマ:

23日、探偵さんのお膝元の岐阜・墨俣一夜城に展示してある

「金のしゃちほこの雄の腹びれ」が盗まれるという事件が起きた。

 

一夜城とは、戦国の頃、織田信長が美濃進出の足場とするため

柴田勝家などに築城を命じたがことごとく失敗した時、

木下藤吉郎秀吉が進んで、ここ一夜城を建てた。

野武士や人夫を数千人使い、夜を日についで築城を急がせ

7日間ほどでおおかた完成させたという。で、なぜに一夜城なの?

というと、実は、一夜の内に塀櫓を押し立て完成したように

見せかけたので敵が驚いて敗走したらしい。

信長は、その功を賞して秀吉を城主としたらしい。

俗に一夜城という秀吉出世の由緒ある城です。
春は
一夜城から続く川の土手沿いに咲く桜が有名ですよ!

 

↓これが一夜城

一夜城

 

↓で、これが盗まれたしゃちほこ 

金のしゃちほこ

 

このしゃちほこは、竹下内閣のふるさと創生資金の1億円を使って

純金製の天守用と展示用を制作、同資料館の目玉となっていた。

が、墨俣城は一夜にて築城されたが、しゃちほこは一夜にして・・・き・え・た。

 

しかし、過去をさかのぼる事4年。平成14年3月23日、

同じようにして、しゃちほこ雌雄1対が盗まれているのだ。

 

しかも、月は違えど同じ23日という日に・・・

 

これは、同一犯の仕業なんやろうかね?

MNPの裏側

テーマ:

番号ポータビリティ始まりましたね。

ソフトバンクが通話&メール無料になって心が動いた探偵さんです。

 

みなさんは他社へ移動する予定なんですかね?

探偵さんは、ドコモからauに変えるためだいぶ前からauで予約して

 

auの姉ちゃんが「後はauから郵送されてくる書類を持ってきてください。

24日(今日)までには絶対届きますので!」

 

という言葉を信じて待ってたのが間違いやったのか、

今日になってもなーんも届いてない。むかついてさっき電話したら

事務手続きが立て込んでて間に合わないという・・・

そんなことでは今日からスタートしたMNPに予約した意味がない!

と、あーだこーだこの姉ちゃんにすったもんだ言ってても

この姉ちゃんが郵送してくれるわけやないでしょうがない・・・

 

まったくauさんよ。何のための事前手続きよ?

処理が混雑することぐらい予想済みやんけ!

 

他社で予約した人もこんな現象が起きてるのやろか?

なんか日本の企業て、新しいことを始めようとすると

最初に必ずといっていいほどコケるな!

ま、そんだけ詰が甘いってゆーこっちゃな!


イギリスの飲料会社がとある調査をしたらしい。

 

何の調査かというと、「人間が1日の中でエッチしたい」と思う回数・・・

それによるとイギリスの男性がセックスしたいと思う回数は、20回。

しかし、その欲求が満たされる回数は週に1回(笑)

一方、女性がセックスしたいと思う回数は、6回。

だが不思議なことに、女性たちの性欲が満たされる回数は週に2回・・・

 
女性が答えたセックス回数が、男性が回答したセックス回数の2倍

になっているのは、どーゆーことやろ? 

女性には2人のパートナーがいるのか?

 

男性の4分の3は、今のセックス回数に満足していないと答えたという。

 

ここのエロ読者のみなさんは、1日のうちで何回シタイと頭をよぎりますか?

世界は広しですな! マジデツカ・・・?

と、ゆーような珍法律がいっぱい存在する!

 

 

①イスラム教徒は死体の性器を見ることは許されない。

葬儀屋も例外ではなく、死人の性器は常に木やレンガで

おおわれていなくてはならない。(中東諸国)

 

男性は女性とその娘と同時にセックスすることは違法である。
(ボリビア・サンタクルス)

 

③裏切られた妻は不貞を働いた夫を殺すことは法的に許されるが、

素手で殺さなければならない。しかし、夫の不倫相手においては

どんな方法で殺しても良い。(香港)

 

④羊と交わった後に、その肉を食べるのは大罪。(中東諸国)

 

⑤自慰をしたるものは斬首(ざんしゅ=首を切る刑)となる。
(インドネイア)

 

⑥男性が動物と交わることは法的に認められているが、

メスでなくてはならない。オスと交われば死刑となる。(レパノン)

 

⑦グアムでは地方で若い処女を奪うことを専業とする男らがいるが、

彼女らは初体験させてもらった礼にお金を支払う。なぜなら、

グアムの法律に処女で結婚することは禁じられているからだ。(グアム)

 

⑧コンドームを自動販売機売ることは1つの例外を除き違法である。

ただしアルコール飲料が販売されている場でコンドームの自販機販売は免除される。
(アメリカ・メリーランド)

 

⑨女性は夫とだけセックスすることができる。

そして彼女の母親は娘の初夜を見届けなければならない。
(コロンビア・カリ)
 

⑩男性医師は女性の性器を診ることは法で認められているが、

直視することは禁じられている。ただし鏡に映して見ることは許される。
(バーレーン)

 

 

どーでしたか? 「③」のよーに殺されてもたまらんけど

 

「⑤」のよーにオナって首切られてもたまらん・・・

 

あ~日本に生まれて良かった♪

事故

テーマ:

こないだ、とあるところで張り込み中に

 

ドッカ~ン

 

という音とともに探偵さんの乗っている車が揺れた!

 

ナヌ?爆発か?と思って外に出てみると、こんな光景が・・・

 

事故

 

写真では分かりにくいかもしれんけど

このトラックの進行方向にはガードがあって

そこを通り抜けようといたトラックの荷台の部分が

ガードに引っかかってアルミの部分が大破してた!

 

すぐにパトカーも駆けつけてきて野次馬もワンサカで

道路は通行止めにはなるは辺りは騒然となっていた。

 

プロのドライバーといえども荷台の高さを忘れてたのか

それとも新人さんのドライバーやったのか・・・

運転手さんはケガもなく無事みたいやったけども

 

いずれにしても運転には十分注意したいと思った瞬間やった。

日曜の昼さがり

テーマ:

昨日は、これから夏か?と思うくらい天気良かったですね。

 

幸か不幸か・・・調査も入ってなかったで近所のガキんちょどもと外で

 

遊んでてお昼になってしまったもんで、そのまま外でご飯食べよう!

 

と、いうことになり、カレー&ウィンナーをご馳走してやりました!

 

探偵さんはビールやけど(笑)

 

日曜の昼さがり

たまには外で食べるのも美味しいものです♪

 

探偵さんの午後のひと時でした。


会場に着くとすでにほとんどの席が埋まっていた。

 

隣の会場でもどこかの企業の集まりがあるみたいで、

探偵ばかりが集っている光景を変な目?で注目しとる(笑)

一般の人たちから見ると、きっと異様な光景なんやろう・・・

全国大会③

 

 まず本社の渡邊直美社長の挨拶。

全国大会④

 


次に作家の家田荘子さんをお招きしての講演会。
 

これは、撮影・録音など一切不可とのことで何も撮れません・・・(泣)

でも、テレビとかで見るようにミニのスカートでバッチリきめてました!

 

お次は懇親会ということで立食パーティーです!

全国大会⑤

 

探偵ファイルでお馴染みのBOSS(渡邊文男)も挨拶されてました。

全国大会⑥  

 

女探偵も参上です♪

全国大会⑦


記念品は、ガルマークの入ったクリスタルの灰皿&カード立て?

高級感があってなかなかカッコイイです♪

全国大会⑧


全国大会⑨


しかし、予想外の渋滞で疲れました・・・

昨日は、ガルエージェンシーグループの全国大会がありました。

数年に1度全国にある探偵が集まって親睦を深めるような感じのものです。

 

場所は、横浜の新横浜プリンスホテルということで、

岐阜の探偵さん4人で車で行こう、ということになって行ってきました。

 

しかし、前日からの東名高速の集中工事で時間が

さっぱりよめず夜中の4時に出発になってしまいましたが・・・(泣)

 

でも、ところどころ渋滞はしてたけど、そんなに気になる訳でもなく

順調に飛ばしてた矢先、「静岡の清水ICの先、事故のため通行止」

という電光掲示板が目に入ってきた・・・ 一同目が「テン」ですわ!

 

でも、どれだけの事故なんかも分からへんからとりあえず

行けるとこまで行ってみることにした、結果がコレだ・・・ ↓

全国大会①

 

清水IC手前1キロで大渋滞中。。。

 

しまった!1コ手前で降りれば良かった!

と、思ってももう手遅れ状態・・・

 

待つこと1時間。ようやくインターから脱出。

通勤ラッシュ&高速降りた車でさらに大渋滞の

1号線の渋滞を抜けるのに2時間・・・

 

こ、こんなことしてて間に合うのか?と、不安が過ぎる・・・

 

再び高速に乗りぶっ飛ばすこと数時間、

開始時刻15分前くらいに、ようやく目的地が見えてきた♪ 

全国大会②

 

すんません。

急に仕事が入ってしまったで続きは明日書きます!

と、言ってもたいしたことない内容やけど・・・