心理テスト

テーマ:

と、いうことで今日はいきなり、心理テストです。



木々が生い茂っている森の中に、古い洋館が見えてくる。
そこは魔女の館。 醜く恐ろしい魔女が住んでいる。
しかし、アナタは、そこの晩餐会に招待されているのだ・・・


Q1 : その晩餐会で、食前酒が出てきました。
     あなたはその怪しいカクテルに毒が入っているのではないか
     と疑っています。どうしますか?

A : お酒は飲めないといって断る
B : 飲んだ振りをして、こっそり捨てる
C : 我慢して飲む
D : 水で薄めてごまかす  
 



Q2 : 晩餐の最後に、この館特製のデザートが出てきます。
     あなたならどれを選びますか?
 
A : 炎のように赤いアップルタルト
B : 天使のように白いミルフィーユ
C : キーンと冷えたミントフラッペ
D : 黒いチョコレートケーキ
 
 

 
「こたえ」 ですよ


Q1 : カクテルをどうするか・・・。
     あまり飲みたくないカクテルが示すのは乗り気でないセックスのこと。

A : 嫌なものは嫌だとはっきり言える人。
B : 好きでもないのに思わせぶりだけはする人。
C : 嫌な顔せずに相手に奉仕する人。
D : 手抜きの上手な人。



Q2 : アブノーマルなセックスの傾向が分かる。

A : SMの傾向がある。
B : ロリコンの傾向がある。
C : フェチ傾向あり。
D : スカトロの傾向がある。
 


だそうです。 が、どーだったです?

 
探偵さんは、「Q1=A」 「Q2=D」 
スカトロ好きなのか・・・
AD

悪徳ニセ探偵

「不倫カップルを脅す探偵?の手口 」

 

探偵のふりをして、ターゲットに接触し金をせびる。

せこい発想ですけど、実際に被害に合っている人がいるのも事実。


ここ の事務所が総力をあげて犯罪の端緒をつかみました。

 

ニセ探偵の古典的な犯罪で、これからも被害に遭う人が多いと思いますので、
その手口などを公開しておきます。まず、被害の内容を簡単に説明します。




探偵(名前は仮名で佐藤にしておきます)から、
被害者のCさんにこんな電話が入りました。


「私はあなたの妻に、あなたの浮気調査を依頼された者だ。
私はあなたの不貞行為をつかんだ。

しかし、これによりあなたの家庭が崩壊し、また、あなたの社会的名誉が

傷つけられることは非常に不憫だと思う。

もし、あなたがこの事実を30万円で買い取るのであれば、

私は奥さんにこの事実を黙っていましょう」



Cさんの一報を受けて、佐藤をしばらくの間マークしました。


佐藤は連日、昼過ぎになると、福岡市内のラブホテル街を車で徘徊しました。
(福岡市西区小戸のラブホテル街が主)時折停車し、

各ホテルを出入りする車輌のナンバーを控えています。

ある夜、JR博多駅、西鉄福岡駅周辺の有名ホテルのラウンジで、

中年男性と接触しました。以下は、佐藤が接触した
中年男性との会話の一部です。(肉声も録音済)


・30万振り込んでもらえれば、奥さんにも会社にも知られずにすむのですよ。
・私を信用していないようですね、なんなら警察にでも行きましょうか?



間違いなく常習犯だと確信しましたので、

スタッフに命じて佐藤に接触させました。

 

獲物を狙う時の佐藤(仮名)




ターゲットと接触する時の佐藤。
 



佐藤の車





この犯罪には、依頼者とターゲットから二重に金をせしめる、

という手口と、今回の佐藤のように、ターゲットを自ら探して脅す、

という二つのパターンがあります。いずれも足がつきやすく、

本人がこの記事を読んで悔悛しなければ、いつかは逮捕されるでしょう。



問題は、もっと悪質な知能犯がいることです。

援助交際をしている女生徒の親を狙う等は、なかなか事件になりません。

レイプなどと同じで、被害者側が口を閉ざすからです。

先日も、栃木県のある街で、ニセ探偵が公衆電話から

親に脅かしの電話を入れるところを録音しました。
(携帯だと通話記録が残りますからね)



上記の佐藤は、どこの団体にも属さないフリーの探偵でした。

名刺を見ても、法人ではありません。この業界は許認可がなく、

誰でも明日から「探偵」を名乗れますから、不倫は悪いこと、

という人の弱みを巧みに利用する模倣犯は増え続けるでしょう。

 

みなさん。こんな手口には絶対に引っかからないように!

ちゃんとした探偵は、絶対にこんなアホなことはしませんので(笑)


~最悪~

テーマ:
おはようございます。
 
いやいや、昨日のショーは、最悪でしたよ!
競輪場の中でやる。って聞くと普通は、真ん中の池みたいなところ?
で、やるもんやと思いませんかね?それが、それが、違うんですわ。
 
スタンド(観客席)のすぐ目の前に足場組んで、せっまいステージが
作ってあるもんやで、探偵さんを含め、ステージのまん前以外の人は
ほとんど何も見えへんて!!! こんなんやったら、ハウジングセンターの
ショーの方がどんだけいいことか・・・。 
 
おまけに、最後の握手会はまた別の場所に移動・・・
ジュース1つ買うにしても長蛇の列・・・
 
てなわけで、いつもここから&中村あゆみショーは、
どうせまともに見れないに決まってるで、早々と退散してきたわ。
 
センスがないぞ!大垣競輪場!
 
 
ボウケンジャー
↑ちなみに、うちの子ではない・・・

蟹♪

テーマ:

昨日は、思いがけないものをもらいまして。

 

何かというと

 

 

これ

蟹

 

 

 

~毛蟹~

 

しかも、生で、4匹もあったです。

 

もちろん、全て平らげましたよ♪ 最後は雑炊で!

 

 

今日は、これから、岐阜の大垣競輪場で、ボウケンジャーショーがあるで

お隣さんちと一緒に行ってきます。

 

なんか、「悲しいとき~♪」 のいつもここから

「翼の折れたエンジェル♪」の中村あゆみ

などなどのライブもあるらしい!

 

てな、わけで、今日はこれにて失礼・・・

*コメレスはまだなんで、スミマセヌ。

肝機能チェック

テーマ:

昨日の記事のついでに健康つながり。&夏に向けてのバーベーキュー

シーズン。と、いうことも、むりやりつなげて、肝臓を語ろう(笑)


肝臓は沈黙の臓器と呼ばれるように多少の働きが悪くなっても
痛みを感じることがなく、放置している間に悪化して手遅れになってしまう。

 
多くの働きをしていて、肝臓を傷めると全身の健康にも影響する。

また、肝機能が低下すると、代謝がスムーズに行われなくなって、
細胞内に水分が溜まるようになり、痒みを感じさせる原因物質の
ヒスタミンが遊離しやすくなって痒くなるケースもでてくる。



お酒が不味く感じたり量が減ってきたりする場合もある。
さらに、さらに、症状が進むと、おなじみの「皮膚の色が変化」してくる。


皮膚が黒くなってくるのは、肝臓での色素の分解機能が

低下して皮膚に色素が沈着するためだ。


黄色くなるのは黄疸の症状で、胆汁の色素を肝臓が

処理しきれないためで、目にいち早く黄疸がでる。

 
手のひらの赤い斑点は、ホルモンの分解作用が低下して、
血液中のホルモン量が増えて毛細血管が拡張した結果だ!


また、男性で胸が大きくなる場合があるという。

これは女性ホルモンの分解作用が低下するために

乳腺の名残が膨らんでくるためだそうな。


血液が止まりにくくなるのは、古くなった血液を壊す働きをしている
脾臓が必要以上に血小板を壊してしまうためで、
肝硬変や肝臓ガンの人に多く見られる。


もし、健康診断などで、肝機能の数値に異常がでたら、
出来るだけ早くの対処をした方がいいですね♪

 

ここの読者さんたちも、もう決して若くはないハズ!

人間、お金を持ってたって、病気で動けなかったら宝の持ち腐れ!

健康には気を付けましょうぞ。


前立腺肥大症

テーマ:


おはようございます。

「小噺」は難しかったです?

単純に考えてもらえば良かったのだが・・・(笑)

 

 

 
さて、さて、今日は男性にとっては非常に身近な前立線のお話。

前立腺肥大などの病気に悩んでいる人も多いではないでしょうか?

 
「前立腺」とは、平均してクルミくらいの大きさがあって

重さは約15~20㌘。膀胱の下で尿道が始まるところに

尿道を包むようにして位置してて、精液全体の25%を作る働きをしている。


前立腺肥大症は早い人で40代から始まって、50代で約50%
80代で90%の人がこの病気に悩まされているそうです。


そこで、前立腺肥大症を患っている目安として次の項目をチェックしよう。




①尿が溜まっていないのにトイレに行きたくなる。

②突然、オシッコに行きたくなる。

③オシッコが途中で途切れる。

④オシッコの線が割れる。

⑤夜、トイレに2回以上起きる。

⑥昼間、1~2時間おきにトイレに行きたくなる。

⑦残尿感がある。

⑧オシッコの太さが割り箸1本(割った箸の1本分)の太さより細い。

⑨公衆便所で隣の人の倍の時間がかかる。





この項目の中で特に

 

「オシッコの太さが割り箸の太さより細いかどうか」

 
もし、割り箸の先より細かったら、

前立腺肥大症を疑って間違いないとのことらしいです。



*探偵豆知識*
ちなみに、あの栗の花のような匂いがする精液の正体は、
この前立腺が分泌する『スペルミン』というものらしいですよ。

 

そこの奥さん。愛する旦那さまのおトイレに付いていって要チェック♪

小噺

テーマ:
お題 「新婚夫婦」
 
 
あるところで結婚式がございまして、2人は新婚旅行へ・・・
その後、奥さんはお土産を持って実家へ里帰りでございます。
 

母親 新婚旅行は楽しかったかい?色々観光してきたかい?

奥さん そんな観光とかしなかったわ!

母親 じゃあ、いったい何を見てきたんだい?

奥さん うん、天井ばかり・・・

母親 向こうさんのお家には、何か変な風習でもあるのかい?

奥さん ひとつだけ・・・向こうの家では、寝る前に枕をお尻の下に敷くの。

母親 だけど、夫婦仲はいいんだろ?

奥さん うん、中はいいけど、まわりが少し痛いの・・・。

つづきです。

 


中谷と別れた後、マルタイの事務所に戻ってみた。

 
14畳ほどの事務所には、安物の什器があるだけだ。
パソコンも、2世代ほど前の型。見せ掛けのためにしつらえたのだろう。
他にもそこかしこに、ゴト師特有の臭いがプンプンしていた。

 
パソコンのコンセントをさし、もう一度立ち上げてみた。
お詫び、とタイトルのついたメモ帳以外、見事に何のファイルも無い。
今時、インターネットにもつながってない。

 
ゴミは中谷の前に来た金融業者が一足先に持って帰っていたので、
手がかりは何一つ無いかのように見えた。




私は自分の車からコロコロを持ってきて、絨毯の上を這わせた。
女の長い髪と・・・犬の毛。知り合いの動物病院に見せると、
それはヨークシャーテリアのものだと分かった。


さっそく、半径2キロにある動物病院、
ペットの美容院やホテルに確認を取る。
すると、現場から百メートル、環六沿いの美容院に
犬が預けられているのが判明した。



マルタイの会社社員ということで犬の様子を見に行く。
飼い主(マルタイとその愛人)は海外に旅行中。
引き取りは五日後、となっていた。

 


マルタイの死体が、それから二日後に出た。
雑居ビルから飛び降り自殺だ。

 

あまりにも平凡な出来事なので、新聞には一切、載らなかった。

もちろん、遺書もない。警察は、

体のどこかに刺し傷でもない限り、動かない。

 
とりあえず、警察署に電話をして、知り合いの刑事に
マルタイの現況を伝えた。別の事件で忙しいそうだ。

 
上の空、という感じだったので、たった2分で会話を終える。
その一週間後、マルタイの関係者が群馬の山中で死体で発見される。
素っ裸で車のトランクの中。これはさすがに夕刻のニュースに流れたが、
たったそれっきりだった。



依頼者には電話で御悔やみを告げた。探偵も初動捜査が肝心。
もう少し早い依頼だったら、死なせずに済んだかも知れないが、
いまさら何を言っても後の祭り。



人の命は、いつも紙一重。これらの事件は今もなお、未解決である。
金貸しの上前をはねたいのなら、命を張る覚悟で。

 

 

おわり。

本日は、 探偵ファイルより抜粋です。
 

こういうた事件が過去に起きた。というご紹介。

 

決して、ネタ切れではござしませんよ・・・。

 

それでは、さっそく。  *文中:渡邊=探偵ファイルBOSS

 

 


「もうだめです、御免なさい 」

 
古いモニターから浮かび上げる文字。

 
「けっ!けったくそ悪い」

 
知り合いの街金融、中谷(仮名)は、乱暴にコンセントを引き抜く。

 
「しかし渡邉さんとヤマが同じとはな、おかしいな!」

 
机に足を投げ出し、煙を噴かす。

 
「中谷君、こいつ(逃亡者)は常連さんかな、それともずぶ?」

 
「札つきでっせ。何人か手綱引いて荒らしとったんは掴んださかいに」

 
「そう、じゃ俺らが探すだけ無駄だね(笑)」

 
「そうすね。見つかったら○○組ですわ、紐つけて」

 
私は中谷が少しなら時間があると言うので外の喫茶店に入った。
今、街金の競争は熾烈を極めているらしい。

3人に1人が借りて一回も払わず、ドロンする。

それが、同業の差し金であったりもするから、始末に負えない。

 

なぜ、金を借りて逃げた人間が、よく殺されて死体で見つかるのか?

 
その理由の多くは、これだ。殺したら貸した金が回収できないのに、
と思われた方も多いだろう。同業と、食うか食われるか。

 

なめられたら終わり。

 

中谷は、コーヒーをすすりながらかかってきた電話に出る。



「今年は五年ぶりにきつくいきまっせー」 まさに宣戦布告。

 
わかりやすく言えば、殺される連中の多くは、闇金のゴト師、である。
金だけが右から左に動く業界。

 
甘い汁を吸おうといろんな奴が群がったとしても、何ら不思議ではない。

 
業界は対抗策として、ケツモチ(暴力団)に依頼し、
見せしめのために拉致して、イヤというほど殴り、
ガムテープで窒息死させて、山中に捨てる。
その死体は一番の宣伝効果をもたらす。



「こいつらを出し抜いてマルタイ探すのも一苦労だな・・・」

 
依頼してきた奥さんの顔を思い出す。

こんな裏事情があるなんて、露とも知らない。

 
つづく

続きは、明日。と言いながら3日も空いてしまった・・・。

 

では、さっそく占いの後編を。 

 


【乳(女性)】

乳房の間隔が狭い →  愚痴や不平が多い。

お椀型      →  異性に積極的。

乳房が張っている →  感度が高い。

 

 


【声】

腹から出る声   →  周囲の声を気にせず実直。

かすれ声     →  自分本位。他人の迷惑を考えない。

潤いの無い声   →  せっかち。忍耐力がない。

声が鼻先から出る →  短絡的で嫉妬心が強い。

男で声が女性的  →  色情で人生を棒にふる。

女性で低い声   →  絶頂感を得にくい。


と、まあ、こんな感じなのですが、所詮「占い」なので
私は違う。と思っても文句は言わないように!