今年最後

テーマ:

さて、2005年、最後の今日、みなさんは何をして過ごしてますか?

 

探偵さんは、この後、張り込みが待っておりますよ♪

 

ったく、大晦日ぐらい、家でじっとしとれよ!と、思うわけでして・・・。

 

 

何はともあれ、こんなブログに読者登録してくださってる皆様。 

 

そして、こそっと読んでもらっている皆様。

 

月並みなことしか言えませんけども、

 

この1年間、仲良くしていただいて、ありがとうございます。

 

来年も、こんな調子でいきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

全ての皆様にとって、来年も良い年でありますように♪

 

探偵さんでした。

AD

割礼


えと、昨日の続報をお伝えしますよ。

 
キリスト教徒が多いアメリカでなぜに割礼する率が多いのか?
一説によると、新生児の段階で約6割が割礼しているという。




その理由というのが【戦争】だという。




アメリカ男性の割礼率はベトナム戦争後、急に上昇したと言われている。

 
それは、長い間ジャングルで生活をすると最悪な衛生状態のため
仮性包茎の皮の中を洗えないために炎症などの病気が蔓延し、
その結果割礼による清潔さの維持が宣伝されたためのものらしい。



また、遠くギリシャではその昔、

小さいペニスのほうが男として優秀とされてきたのだ。

↑ここ重要♪

  
古代ギリシャ人にとって美しいこと=有能であることだと考えられてきた。
ギリシャの男性美の理想は、

『小さなペニスと筋肉の引き締まった小さな尻』 だったそうな。

 

大きなペニスと大きな尻は、色男を愛する享楽主義者と考えられて

市民政治の運営に参加出来る有能な男性は、
享楽主義者ではダメだというわけです。



それを立証するかのようにかの古代ギリシャ彫刻の最高傑作といわれる
『ミケランジェロのダビデ像』のペニスはその体に比べ確かに小さい。
しっかも、完全に皮カムリ状態・・・。

つまり、当時の理想の男性像は短小で皮カムリであった・・・
ということになるわけだよ。

 

 

嗚呼。その当時に生まれていれば、また違った人生だったろうによ!

 

 

で、ですね、「皮かむり」 てーのが、どういう状態なのか知らん!

と、言うお方がいらっしゃいまして、探偵さんも説明のしようがありません。

 

ので、実物を紹介させていただきます♪

 

 

クリックしたい人は、してみてください。

しかし、かなりグロなので、後の責任は持てませんよ!!!

 

それでも、見たい人はどーそ゜♪

 

 

クリック

 

 

はい。ごらんの通り、下にいけばいくほど、皮かむりです。

りりさん、どのレベルの男に出会ったのかしら?(笑)

AD

今年も残すところ、あと3日になってしまいました。

 

と、ゆーことで、年末にふさわしい記事でも・・・。



  

この世の、日本人男性の約6割が仮性包茎だったりする。
余った皮を情けなく感じたりしているもので、
そりゃ、理想としては、亀頭が張り、完全にムケている姿だと思う。




しかし、某泌尿器科の先生によると、

 
「人間の体内で無駄な物は何ひとつありません。それは、ペニスを覆う

皮だって同じこと。ペニスを保護する重要な役割がある」とのこと。

 

全国の包茎諸君!頑張れ♪



おまけに、イギリスの育児雑誌に驚愕の記事が紹介されてた。



ここが、成人女性を対象にアンケートをしたところ、
割礼によって余分な皮をなくしたペニスと、割礼をせず皮が余った

ペニスを比べてもらう調査をしたところ、な、な、なんと、大多数の女性が、

皮がたっぷりとある状態のほうが好き♪と答えたそうな。



ペニスの余った皮は女性の性感をよりアップさせる効果がある。

としているのだよ。



さらに、これを裏付けるように、

 
「膣内の粘膜の形状を考えれば皮は無駄なものではなく
むしろ女性を喜ばすための武器だと考えるほうが理に適ってます。

 
膣粘膜には、伸縮を助けるために無数の襞があって、
個人差もあるが襞を全部伸ばして広げると、

実際の面積の5倍から10倍ぐらいになると言われています」


つまりだ、広い粘膜が折りたたまれた状態なのですよ。
そこにペニスが挿入されて皮に余裕がないペニスでピストン運動すると、
膣内表面に露出されている粘膜だけを擦ることになる。



逆に皮に余裕があると、皮が膣内の折り重なった襞を

巻き込むように動くので、それだけで密着面積が広くなるわけです

というような医学的な根拠もある。


女性のみなさん、皮は、性感upになってますか・・・?



AD

もう、残すところあと数日で今年も終わってしまうですよね!

みなさん、やり残したことありませんか?

 

さてさて、だめ押しのもう1発ですよ!

ん~、最近つまらんブログになりつつある・・・。

 

 

Q : 結婚し、子供もでき3人で東京に住んでいましたが、
   その後結婚生活がうまくいかなくなり、

   子供を連れて岐阜の実家に帰りました。
   夫はその間、東京家庭裁判所に離婚調停の申し立てをしたんですが、
   私は、調停のために、わざわざ東京の家庭裁判所まで

   通わなければいけないのでしょうか?

 

 

 

A : 基本的に調停の管轄裁判所というのは、申し立時の相手の

   住所地を管轄する家庭裁判所と決められています。

   しかし、あなたが遠く離れた実家からわざわざ東京の裁判所に

   出頭する経済的・時間的余裕がない場合、理由を文章にして、

   東京家庭裁判所に調停事件を現在の住所地にある家庭裁判所に

   移送するように、申し立てをすることができます。

   移送が認められれば、近くの家庭裁判所で調停が行われます。

 

 

 

離れた場所で生活してても、調停はできる。ということでした。 


 


しばらく離婚ネタが続く今日、このごろでして、

興味のない人は飛ばしてやってくださいな!

 

 

さて、意外と分かってるようで、分かってないこの話。

弁護士や司法書士さんなんかのところへの相談も多いみたい。

 

 

 

「妻の浮気が原因で離婚します。

その財産分与はどうなるのでしょうか?」

 

 

結婚生活20年目の夫婦でしたが、自らの浮気がバレてしまいました。
その後、旦那との話し合いで協議離婚となりました。

旦那は私の浮気が原因なのだから、慰謝料は請求しないことを
条件に離婚に応じました。ところが、実際の生活が厳しく、
数ヵ月後に私は財産分与を請求を請求したいと夫に申し出ました。

今まで夫婦で築きあげた財産があるので、財産分与の権利が

あるのではないか、ということに気づき、もしかしたら、私の浮気と財産分与は、

まったく関係ないのではと思ったからです。ただ、離婚してから

数ヶ月経過しているので、その要求が可能なんでしょうか?

 
また、元夫は財産分与に応じる必要はあるのでしょうか?
ちなみに、家屋・土地などを含めると、約3000万円くらいはあると思います。

 

 

 

 

 

「民法768条で財産分与の請求ができるのは、

離婚後2年以内と定められています」 ←確かそうだったはず(笑)
 

したがって、期間的には何の問題もなく、財産分与の請求はできるはず。

財産分与というのは、夫婦関係を清算するというもので、

結婚20年目ですから、結婚してから離婚するまでの間に、

夫婦で築いた財産を分与することになります。

ただ、この場合だと、あなたの浮気が原因で協議離婚したのですから
金額が少なくなるということもあります。

問題は、請求された側の夫が、離婚したときに普通ならば当然妻に

請求するはずの慰謝料を放棄したのですから、

財産分与の請求には応じられない。といった反論をしてくるでしょう。

でも、あたなは、財産分与の請求を放棄したわけではないので、

分与はしてもらえます。それでも、夫側が財産分与には応じないと

いってくるのであれば 「民法768条2項の家庭裁判所の調停事項、

財産分与の申立て」 をする調停をすることをおすすめします。


「夫の不貞後の契約について」

Q : 夫が浮気をしました。離婚も考えたのですが、
    夫が 「今後浮気をしたら1000万円を支払う」という約束をしたのと
    このまま離婚しても、慰謝料や財産分与が安すぎるので、
    我慢して思いとどまることにしたのです。
    それで、法律に詳しい人に下のような文章を作成してもらいました。
    はたして、このような契約書は有効なのでしょうか?

 

テレビの法律相談で、よくあるような話ですよね(笑)

 

 

 


******************************



               貞操を守る契約書

○○○○男甲とし、△△△△子を乙とし、次のとおり契約を締結する。


第1条  甲と乙は、互いに貞操を守り、不貞行為をしない。

第2条  甲あるいは乙が不貞行為をした場合には、

      直ちに相手方に対して損害賠償として、金1000万円を支払う。

第3条  前条の支払いを遅滞した者は期限の利益を失い、

      そのときの残金にそのときから年10%の賠償金を付加して支払う。

第4条  本契約により甲乙間の財産分与及び慰謝料に関する紛争は

      一切解決したものとし、以後は互いに何らの請求もしない。

      甲、乙は今後、相手方及び相手方の関係者(勤務先を含む)

      に一切の連絡をしない。本契約は秘密とし、他に漏らさない。

      本契約を保証するためこの証書を作成し

      各署名・捺印し各1通を保有する。


                ○○○○年○○月○○日

      
      住所              氏名(甲)               印

      住所              氏名(乙)               印 
      

******************************


A : 民法754条には 「夫婦間の契約はいつでも取り消しができる」
    と規定されています。したがって、あなたの夫はいつでもこの契約を

    取り消すことができてしまうのですよ。

    しかし、過去の判例では、夫が不貞を犯して夫婦関係が

    破綻の危機にあるときには、夫はもうこの契約を取り消せない

    とも考えられており、この場合にも同じように解釈ができます。
    したがって、夫の不貞によって夫婦関係が破綻した場合、

    あなたは1000万円の請求ができます。

 

 

まあ、現実問題としてですね、請求はいっくらできても、

実際に相手が払わなければ意味のない話でして・・・


悲しいかな、結局は相手の意思1つ・・・となるわけですよね。 
    

みなさん、昨日のイブはどう過ごしたですか?

さぞかし熱い夜を過ごした人もいるんでしょうな・・・

 

 

へっ!いいことですな~

探偵さんはというと、ホテル駐車場で何十組という、 バカップルが

フロントへ通り過ぎていくのを、うらやましそうに観察しとったわ!

 

 

さて、気を取り直して、Q&Aですわ。

 

 

Q : 私と彼は約3年間同棲をしていました。

    その彼とは当然結婚する予定だったのに
    婚約破棄されそうなかんじです。
    その彼は婚約後に、会社の後輩と肉体関係を持ち、

    その女性と結婚し たい と言い出しました。
    そんな彼の行動にはどうしても納得がいきません。
    それで、もし、彼と別れるのであれば、できるだけ高額の慰謝料を

    請求したいと 思っています。どうしたらよいでしょうか?





A : 同棲とは、両者に夫婦であるという意思があれば、

    籍を入れていないだけで事実上の結婚生活をしている。

    と考えられます。つまり,内縁関係であるということになり、

    相続税などを除けば、籍を入れた法律上の結婚と

    同じように扱われます。内縁関係にある男女には、

    貞操を守る義務や、同居・協力・扶助の義務が

    課せられることになります。内縁を不当に破棄すれば、

    離婚と同じく慰謝料が請求できますので、

    婚約不履行の場合にも慰謝料が認められます。
    
    あなたのように3年間の同棲生活後に相手が出て行った場合には、
    単なる婚約破棄よりも多くの慰謝料が請求できるでしょう。
    また、事実上の結婚生活を破棄されたと認められれば、

    それは離婚と同じと判断されるので、

    さらに多くの慰謝料が期待できます。

 

 

おわり。

Merry X’mas♪
今日はこの話題が多いのかな?

 

探偵さんにとっては別にめでたくもないでな~

て、ことで、めでたいクリスマスを打ち消そうと思います♪

 

 

 

これは、結構有名な話やで、知ってる人も多いかもしれないけどね!

 

それでは、

 

 

 

ある女子大生が先輩のアパートで

行われた飲み会に参加した時のことだ。

 
飲み会が終了した後、

彼女はアパートを出てしばらく歩いていたのだが、
ふと先輩の家に携帯電話を忘れてきたことに気づいた。

 
彼女はアパートに引き返し、先輩の部屋に戻って呼び鈴を押す。
ところが、反応がない。

 
ドアノブをまわすと鍵は掛かっていなかったので、

彼女はそのまま中に入っていった。
部屋の中は電気がついておらず真っ暗で、

どうやら先輩はもう寝てしまったらしい。

 
無用心だな、と思った彼女は電気をつけて

先輩を起こそうかとも考えたが、
先輩がかなり酔っていたのを思い出してやめておき、
真っ暗な中で自分の携帯電話を探し出すと

「忘れ物をしたので取りに戻りましたー」
とひと声かけて部屋を後にした。

翌日、彼女が先輩のアパートの前を通りかかると、
なぜか大勢の警官が集まっている。
事情を聞いて彼女は驚いた。

 
なんと、あの先輩が部屋で殺されたというのだ。

 
部屋は荒らされており、物取りの犯行かもしれないという。

 
「あの時電気をつけて先輩を起こし、きちんと戸締まりをするよう
注意していたらこんな事にならなかったのに…」

 
彼女が自責の念でいっぱいになりながら

昨日その部屋にいたことを警官に話すと、
部屋の奥から刑事が現れて彼女に見て欲しいものがあると言った。

 
「部屋の中でこのようなメモを見つけたのですが、
これの意味がわからないで困っていたのですよ。

何か心当たりはありませんか?」

 
彼女はそのメモを見て青ざめた。
そこにはこう書かれていたのだ。

 
「電気をつけなくてよかったな」

 

 

 

テーマ:

おはようございます。探偵さんですが、

昨日の調査は結局、中止にしますた!でも正解♪

 

だっーて、朝起きたら、こんなんでっせ・・・


雪


 

こんなん張り込みしとったら、前も見えせんわ!

 

依頼者の皆様♪こういう諸事情を分かってね♪

 

 

おわり。

またまた、大雪ですな・・・

この辺なんぞ、視界1mしかないような猛吹雪ですがな(泣)


今夜も調査入ってるんやけど、どーしよ・・・

こんな状態やったら雪が邪魔して映像も撮れないし・・・

は~  困ったもんやよ!

 

 

今日はマジメに、依頼者からの相談の一部をご紹介♪




夫とのsexで性病を移されました。
激怒した私は、夫に問い詰めると 「浮気していた」 とのことでした。
さらに尋問していくと、相手の女性はクラブのホステスというので、
私は怒りのあまり、夫にその女性に慰謝料・損害賠償を請求すべきだと
言いつけていますが、もし、夫にその勇気がないようでしたら、
私が替わりに請求を起こそうかと考えています。
はたして、それが可能なことなのでしょうか?





ここでのポイントは、その女性が自分自身性病にかかっていることを
知っていて、sexをしたのであれば相手にも確実に移ることが
判っているので、刑法204条の「傷害罪」 にあたります。
     
また、性病にかかっていることを知らなかった場合でも
刑法209条の 「過失傷害罪」になる可能性が考えられます。
したがって、夫は相手のホステスに、民法709条の不法行為として、
慰謝料や治療代を請求することができます。

そして、私という妻がありながら、夫とsexをしたという不法行為
不貞したのですから、当然女性にも慰謝料請求ができます。

しかしながら、ホステスと関係を持って性病が移ったという

証拠が必要となります!

 
余談なのですが、夫に移った病気が普通の性病てはなくて、
本人がエイズだと分かっていて、病名を隠して関係を持った場合は、
医学上、エイズが完治不可能で死に至る病気と判断された場合は
殺人未遂罪ということも考えられます・・・。

 

  

そんな事で殺人罪が適用されたら・・・ 怖いね(笑)