三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

最近の何日間か自転車で事務所まで通勤してみました。


自宅から事務所までは、車だとあっという間なんですが、自転車だと40~50分かかってましたかね~。


春や秋なら気持ち良くていいのでしょうが、この時期はつらかったです。


けど晴れた日の昼間は、まだ気持ちよかったですよ。


「あ~、この辺ってこんな風になってたんや~」と気がつくことがあったりして、

いつも車で通っていた道を、たまにのんびりと走ってみるのもいいもんでした。


けど夜遅くなって家に帰るときは、たまったもんじゃありませんでした (´□`。)


寒いし


暗いし


怖いし


しんどいし


空しいし・・・



家の付近は、田舎なもんでかなり暗く、木が人に見えてびびったりしてました(笑)



やっぱりたまに自転車に乗ったり、走ったりすると体力・筋力の衰えを痛感しますね。


調査でも体力勝負の時があるので、やはり少しでも鍛えておかないときついです f^_^;










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あまり知られていないかもしれませんが、今、サッカーのクラブワールドカップというのが行われており、サッカーファンの間では盛り上がっています。


今日は、その3位決定戦と決勝戦が行われ、タカもサッカーファンなもんですから楽しみにしているところです!


また決勝戦のカードは、順当に予想通りのチームが勝ちあがってきており、いい試合が見れそうなんです。


中でもやはり注目は、ロナウジーニョという選手で、こいつがまたメチャクチャうまくて人間技と思えないようなプレーをして観客を大いに沸かせてくれます。


まあほとんどのプレイヤーが世界一流の選手なので、奴以外のプレーももちろん注目しており、特にひいきのチームがなく、「超美技」をたくさん見たいタカとしては、とにかく盛り上がる試合を期待したいもんですね。




今年は、夏にW杯サッカーがあり、日本も出場できていたので、国内でもかなり盛り上がりましたね~。


まあ、日本は残念な結果に終わりましたが・・・


こんなことを書いて批判があるかもしれませんが、タカはこの時もやはりいいプレーを観れるのが楽しみであり、特に日本を応援していたわけではなく、まあ予想通りだったかなって感じでした。


日本のレベルも高くはなりましたが、まだまだ世界には通用しないんじゃないでしょうか?


選手の育成の仕方・環境などもレベルが違いますし、裕福な日本では、精神面で考えてもブラジル等に勝つなんて難しいとは思いますけどね~。


書いているうちに、試合が始まってしまったので、これぐらいにしておきます。


どうでもいい、ブログになってしまいましたが・・・ ヽ(;´Д`)ノ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の調査の帰りの事。車


夜遅くに車で帰っていたのですが、突然、タカの車の目の前を、黒い影が横切っていきました。


その影は、高さ・長さ共に2メートル弱程の鹿のような動物でした。


タカの車のスピードがもう少し速いか、ヤツが飛び出してくるのが遅いかしていたら、思いっきりはねていたかもしれません。((>д<))


ほんの少しの差でした。あせる



なんせタカは、都会で生まれ育ったので、車道で犬や猫なら見たことはありますが、あんなデカイ動物を見たのは初めてでしたし、もしはねていたら・・・と考えるとゾッとします。


その後も、まだなんか出てきそうな気がして、その田舎道がとても怖かったです。


もうほぼ克服しましたが、田舎道には気をつけたいと思います。



そういえば、今日の張り込み中は、猿を見かけました。(ノ゚ο゚)ノ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もとうとう最後の月になりました。


これから、寒さも本格的になり、探偵にとってもキツイ時期になりそうです。


タカの部屋もよく冷えています。(笑)


この時期どこも一緒なんでしょうか?


それにしても寒いです!


まあ、ホームレスよりはましな訳で、贅沢は言ってられませんが。




そういえば昔の話ですが、車でスキーに遊びに行った時の事。


その時は、宿もとらずに車で寝るつもりで行ったのですが・・・、


甘く見ていました。(笑)


かなり重装備で行ったのですが、とても寒くて熟睡できたもんじゃありませんでした。


次の日はゲレンデで派手に吹っ飛んで顔面を強打し、脳しんとう気味で気分が悪くなり、早々に車に引き上げ、散々だったのを覚えています (/TДT)/




話はそれましたが、冬も寒さに負けず頑張っていこうと思います!


甘えた事は言ってられません。


探偵は、風邪等ひいている暇はありませんので、体調管理も充分に気をつけなければなりません。



それに、一人暮らしで病気してしまったら、かなりつらく、虚しいものがありますもんね(笑)


やっぱり、部屋に暖房器具を買っておこう!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月も最後の週になりました。


最近のガル三重は、忙しくなったり少し落ち着いたりです。


忙しい時はほんとに忙しく、どんどん調査が入ってくるもんですね。



最近の調査は、少し難しい調査が多いような気がします。


対象者が異常に警戒していたり、


対象者宅等が張り込みにくい場所だったり・・・。(´д`lll)



住宅地での張り込みなんかもほんとにやっかいです。


頭のイカレタ犯罪者が多く、物騒な事件が多いせいもあってか、見慣れない車が停まっていたりすると付近の住民から怪しまれてしまいます。



世間はどんどん便利になっていきますが、怖い世の中にもなっていってるような気がします。


いじめ問題、幼児虐待など、嫌なニュースが多いです。


大丈夫か日本!?グー



今年もあと5週間ほど。


これから年末にかけては、毎年忙しいみたいです。


この仕事、結果が全てです。


どんな調査でも結果を出さねばなりません。


そんなわけで今日も調査へ行ってきますDASH!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、古い話でしょうが、携帯電話の番号ポータビリティー(MNP)が始まり、自分もそれに便乗して?という訳ではないのですが、先日、携帯電話を変えに行ってきました。


それにしても、色んな機能の多いこと!



今や当たり前となってますが、


携帯で


写真が撮れ


音楽が聴け


サイフ代わりに使い、買い物もできて


TVまで見れるようになっています。




探偵という仕事に就いていながらも、少々時代遅れぎみのタカは、店で機種の説明を聞いてもあまり分かっておりませんでしたが、


とりあえず


『はい、はい』


『なるほど』


『そうですね』



知ったかしてました。



最近の物はどれでも似たようなもんでしょ?


違うんですかねぇ?



ようは、


電波がちゃんと入ってつながりやすく、


電池がよくもって話せたらいいんです。


自分にとっては、それが一番です。



そもそも、携帯でTVだとか見ている人多いんでしょうか?


電池もすぐに切れてしまうみたいですし。




まあ、便利な世の中にはなりました。


過去では非常識だったものが、常識となります。



24時間営業のコンビニなど、当時では『誰が夜中に買い物するんや?』と言われていたのに、今や無くてはならないものになっていますし、


自動販売機などで売っている「お茶や水」なんかも『何処でも飲めるのに、ただの水なんか売れるかい』と言われてましたが、今では当たり前に売られており、常識となっています。



この先も色んな事が常識となり、時代は変わって行くんでしょう。


自分がじいさんになる頃、どんな時代になっているんでしょうか?




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に、自分のアパートの隣人のことを書きましたが、少し前に、自分の部屋の下に、また若いのが引っ越してきました。



これがまた、うるさいったらありません!!!むかっ



アパートの駐車場で、バイクをいじったり ヽ(`Д´)ノ


夜中でも部屋に知り合いを呼んで、バカ騒ぎしたり ヾ(。`Д´。)ノ



まったく、最近の若いヤツは「気を使う」ってことを、知らんのでしょうか。


最も、若いヤツに限りませんが・・・。


あんまり調子に乗ってるもんですから、何度か説教させてもらい、パンチ!ずいぶんとマシになりましたが。



それでも、夜中に部屋を出たり入ったりと、ドアをバタバタ・・・


マフラーをいじってる車で、ボンボンと音を響かせながら出かけたり・・・



もう、慣れてしまったのでいいですが、またまた説教するかも? メラメラ


こんな事、言われんでも分かるやろ~って、思うのですが。


あ~ぁ、隣人がかわいい女性の、一人暮らしやったら良かったのに・・・!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度毎度書いてますが、早いもので、もう10月も半部終わりました。


ちょっと前まで「暑い暑い」と言っていたのに、最近、朝晩なんか薄着をしていると、寒いですもんね。



今週に入り、少し落ち着いてきたガル三重ですが、ずっと忙しい日々が続いており、走り回っていました。


調査が多かった分、色々なタイプの調査がありました。


尾行に関しても、様々でした。



徒歩尾行


電車に乗っての尾行


自転車での尾行


もちろん車での尾行


などなど



色々やりましたが、それぞれ違った難しさみたいなものがあります。


徒歩や自転車なんかは、何処でもすぐに待機できる分、張り込みも楽ですが、体をさらしているため、尾行、撮影にしても十分気をつけないとバレてしまいます。


もちろん、立って張り込む場合でも、そこにいると不自然な場所も多いですが。


とにかく、自然に振舞い、風景に溶け込んでいれば、対象者の視界に入ったとしても、そうそうバレないもんです。


TVドラマのような、いかにも尾行してますっていうのは、あり得ません(笑)



車両尾行は、やはり動きが制限されたり、スピードがあるため展開が早く、尾行、張り込みもとっさの判断が必要になってきます。


あとこれは、徒歩でも車でもそうですが、対象者を見失わない事は大切ですが、あまりガツガツ行くと、バレてしまいます。


この仕事、バレたら元も子もありません。


時には、尾行をやめたりする意味での度胸も大切なんじゃないでしょうか。



あっ、そういえば自転車に乗ったり、ダッシュで走ったりもしましたが、かなり体力の衰えを痛感しました ((>д<))


気持ちは全然若いつもりでも、体はちゃんと年をとっているもんですねぇ。


探偵は、多少の体力もないと、やっぱりキツイっす ヽ(;´ω`)ノ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近忙しいせいか、時が経つのが異常に早く、ついこの間、9月に入ったばっかりだと思っていたのに、もう18日なんですね~。


先日、同じ内容の調査は無いと書きましたが、それでも浮気調査の場合、大体パターンは決まっているようです。(ホームズも書いていましたが。)


対象者の立ち寄り先や、浮気相手との待ち合わせ場所等、依頼者様からも、情報を事前に頂いている場合が多いので、それらも元にして、ある程度先を予測して調査を行います。


それにしても、依頼者様が、かなり多くのことを調べ上げている場合が多いです。


最近の調査でも、まず浮気相手は分かっている場合がほとんどです。


よく、こんなことまで分かったな~、という位まで調べられていることもありました (=◇=;)


対象者もまた、その情報どうりに動くことが多く、調査もやりやすかったりします。


が、


時に、予測不能の対象者もいて、ありえない動きをすることがあります (;´Д`)ノ


しかもそれが、警戒心からの行動の場合、調査がまた難しくなり、方法を変えたりして行います。


変な言い方ですが、ほんとに探偵業は飽きません。


今日は少し時間が空きましたが、明日からまた忙しくなりそうです!DASH!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、同じ日に調査が重なるため、数班に分かれて調査を行う日々が続いていますが、自分以外のチームの方がキツイ調査になっているようです。


三重県外で、しかも長時間の調査のため、体力的にもしんどそうです (>_<)


自分も、先日まで、泊り込みでの調査でしたが、先輩たちに比べると楽なもんです。


この前も、他のガルエージェンシーの調査員と話しましたが、連日、ろくに寝る間も無く、調査の連続でクタクタになっていました。


休日もほとんど無いそうです。(´д`lll)


そんな話を聞くと、自分は全然恵まれており、まだまだ頑張らねば! という気持ちになります。グー


以前にも書いたかもしれませんが、依頼者様は、相当な思いで調査会社に来られているのだと思います。


その気持ちのことも考えると、バテている暇はありません。


自分も、明日は、朝から徹夜での仕事になりそうですが、気合を入れて頑張ってきます!!!DASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)