三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

複数名で尾行、張り込みをしている時なんかは


無線でやりとりをするんですけど


この前僕が墓場の横で張り込み中(真夜中)に



無線「ジジッ・・・あははっ・・・ジ・・」




怖いよ!墓場の横ってのも相まってよけい怖いよ!


霊感なんか全くない僕でもゾクっと来たよね。


ま、たぶん同業者かなんかだろうと思う。うん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたるところで聞かれる「パズドラやってる?」






・・・なにそれ?


知らないの!?




 どうやらスマホなんかで配信されてるアプリのゲームらしい




いやぁ興味ないなーと思いつつも無料だからやってみるや否や



なんだこれ意外とおもしれーぞ!




ま、課金はしないがな



ただね、ゲーム進めるうちに強そうなドラゴン?みたいなモンスター持っているプレイヤーもいれば

華やかな女の子?みたいなモンスター持ってるプレイヤーもいる訳ですよ



僕も欲しいなーと思って入手方法調べました。




んで、結果、課金しないと難しいみたいです。








課金しよっかなー






















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 汗を流すのは気持ちが良いもので、終わった後の爽快感が心地よい(^_^;)


昨日は所属する草野球チームの練習日。 超暑い中頑張りましたよ(汗)


・・・・仕事の汗もそう!  


終わった後の爽快感、プシュッと開けて飲むビールが

これまた旨い(^^)/U

また今日も旨いビールが飲めるよう仕事頑張るぜ(^_^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間では、お盆休みも明け、今日から仕事という人が多いと思いますが・・・・・。


調査があったので、当然、お盆休みなんてありませんでした(汗)


調査依頼があれば、たとえお盆だろうが正月だろうがゴールデンウィークだろうが関係ありません!!!


まぁ、夜の調査だったので、昼間よりは涼しくて楽でしたけどね。


けど、ゴールデンウィーク・お盆・お正月の3大連休は、比較的に調査がありません。


普通なら、休みだから浮気もしやすいだろうと思うでしょうが、逆に浮気している人は、休みなのに家にいないほうが不自然なんですよね。


だから、何てこと無い平日のほうが、浮気調査は多いです。


クリスマスやバレンタイン、浮気相手の誕生日みたいなイベントは、曜日に関係なく浮気率高いですけどね。


曜日や時間、休日・イベントに関係なく仕事をする。

探偵とは因果な仕事です・・・・。


今回の対象者も楽しそうだったなー・・・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ようやく東海地方に梅雨明けが訪れた模様です。


まったく当てにならない天気予報に悩まされることも、これで少なくなるでしょう。


では、三重県での思い出を北から順に・・・・・。



員弁市

初めて単独で調査をしたのが、員弁市での調査。ある公○員の調査だったが、浮気の証拠は無かったが、ある事に気がついたので、結果的には大成功!?


桑名市

ここは、名古屋方面や岐阜方面・また四日市方面へも行く人が多いので、比較的尾行の距離が長いなー。

ある調査では、静岡まで行って大変だった・・・。


四日市市

対象者の浮気相手が知り合いだった・・・・・浮気相手というか一方的に対象者が入れ込んでいたのだが。

ほかの知り合いもこの対象者を知っていたので、一部では有名人?だったなぁ。


鈴鹿市

対象者を尾行してパチンコ店に入ったら、すごーくお世話になっている人と偶然会った。

しかも、この対象者の知り合いだった・・・・。対象者だとばれないように必死だった。


亀山市

岐阜・長野まで尾行したのが、ここの調査。調査というより、長野で食べた信州蕎麦の不味さが忘れられない・・・。店選びがハズレでした。初スキー尾行で、ホームズにも苦手なスポーツがあることが判明(笑)



津市

一番調査が多いのが、ガル三重が所在する津市。

なので、今までに色んなことがありすぎました・・・。

探偵になりたてのころにした失敗・・・・それを上手くフォローしてくれた先輩。おかげで名誉挽回のチャンスを貰って、調査も無事に終了。あのとき失敗したときの気持ちは、今でも忘れられない。

その調査が無事に終了したのも先輩のフォローがすばらしかったから。


伊賀市

旧上野市では、だいたいの対象者がア○タに行く。

旧名張市では、市内より市外に出掛けることが多い。

熊野市・尾鷲市に次いで、比較的調査が少ないような・・・。


松阪市

前にも書きましたが、ケツ丸出し映像が撮れた調査が一番記憶に残ってます。


伊勢市

ここの調査では、浮気相手が3人いた対象者が。今までで最高人数(汗)だから調査が大変だった・・・。


鳥羽市

過去最長期間の調査をした。期間が長いために、尾行や張り込みには通常の調査とは違う緊張感があった。


志摩市

ある調査を急遽、単独で行ったが、その報告書の写真を見て、弁護士の先生に感心してもらえたのが、すごく嬉しかった思い出がある。頑張った甲斐があった!!


尾鷲市

非常に田舎なので、張り込みや尾行が大変だった・・・、田舎は知らない人がいるとすごく目立ってしまうんです。


熊野市

津市から尾行して行ったのだが、ここも田舎過ぎて大変!!!人が多すぎるのもやりにくいが、少なすぎるとそれ以上にやりにくい。



という具合に、三重県内はくまなく調査で訪れてますが、各市以外にも郡部にも行っているので、すべて網羅してます。

多気郡では、インチキ探偵に遭遇したし、三重郡では一晩中、1人でウロウロしていた対象者が。



ある日、ホームズが、

津の人間が、鵜方の○○のコンビニが・・・とか、名張の○○の交差点とかって普通に会話してますが、ほとんどの場所がわかるってのも探偵ならではなんでしょうねー。


たしかに、三重県内の道路やコンビニやラブホの場所をここまで把握してるのは、探偵ならではでないかと・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日から出張に行っていたダン中尉です。


今回は、これまでにも数回訪れている関西某県でした。


今まで、4~6回位は行ってると思いますが、この県での調査では変なジンクスが・・・・・。


大体が人探しで行くことが多いこの県。


なんと、ほとんどが空振りに終わることが多いのです。


なぜ空振りかと言うと、


○以前には住んでいたが、今は引っ越しをしてしまっていた。


○情報と違って人違いだった。


そして、これはまったくの偶然でしたが、見つけたと思ったら丁度引っ越しをする当日だった。


引っ越し当日に発見したときは、1日早くても遅くてもダメだったのでホントにラッキーでした!!!


そして急遽ホームズと尾行をして、引っ越し先を判明させたのでした。


で、上記の2つの場合、人違いだった時が一番ショックです。


同姓同名という人物が存在する限り、これはありえる事です。


この場合は、一から調査をやり直すことになりますが、人探しはある程度の情報を元に本人かどうか確認が取れるまでは安心できません。


確認に行って引っ越しをした後だった場合は、比較的簡単に足取りがたどれるので、まだ良いですけどね。


どんな調査でも、楽な調査はありません・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

では、今回は張り込みについて。


張り込みに必要なもの・・・・それは、忍耐力と集中力です。


先日書いた尾行は、対象者が動いているときの調査です。


張り込みは、対象者が動く前、例えば勤務先から出てくるまで ・ 自宅から外出するまでの調査です。


または、ホテルや異性の自宅を訪れたときに、出てくるまで。


と書けばお分かりでしょうが、不貞証拠を押さえるのは、張り込みの結果になります。


ホテルや異性の自宅を訪れた場合、何時出てくるかは、対象者しかわかりません。


なので、対象者が出てくるまで根気よく集中して張り込まなければなりません。


ホテルから出たとき ・ 家から出てくるときの撮影時間は約10数秒です。


この10数秒を撮影するため、何時間・何十時間と張り込みをします。


この一瞬を逃せば、それまでの尾行も張り込みも無駄になってしまうので、責任重大です。



対象者がいつ出てくるのか??

これは、依頼者からの情報によってある程度は推測できます。


また、長期の調査になるとそれまでの行動によっても推測できます。


しかし、それらのことがまったく当てはまらない対象者もいました。




浮気相手とラブホテルに入ったが、約45分でチェックアウト(汗)


外泊は今までしたことがないと聞いていたが、調査期間中に浮気相手と初お泊り。


22時頃にラブホテルにチェックイン、チェックアウトしたのは翌日の21時(爆)



45分でチェックアウトしてきたときは、早っ!!!!!って思ったし、2つ目の初外泊なんかは結構あるので焦りませんが、ラブホに23時間いられたときは、ありえやんわ!!!って思いましたよ(汗)


とは言っても、どんな状況でも、証拠を押さえるのが探偵の仕事。


だが、張り込みが長時間になってくると集中力も忍耐力も限界がやってくるので、いかに持続させるかも慣れと経験が必要になってきます。



尾行と張り込みについて書いてきましたが、どれが欠けても調査は上手くいきません。



対象者の勤務先・自宅等(張り込み)

対象者が出る(尾行・撮影)

浮気相手と接触(撮影)

食事に行く(尾行→撮影→張り込み)

飲食店から出る(張り込み→撮影→尾行)

ラブホに入る(尾行→撮影→張り込み)

ラブホ出る(張り込み→撮影→尾行)

浮気相手と別れる(尾行→撮影)



以上がだいたいの浮気調査の流れですが、簡単に言ってしまえば、調査は張り込みと尾行の繰り返しで、アクションが起こったときに撮影をするという感じです。


尾行と張り込みが主な仕事内容ですが、更に撮影技術も必要ですし、報告書の作成能力も必要になってきます。


報告書に関しては、以前に少し書きましたが、撮影技術に関しては文章で表現し難い部分があるので、またの機会に書いてみようかと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から、このブログの検索ワードの1位は、「高齢者の性生活」が続いてますが(汗)


「尾行のしかた」というワードで検索された方がいたので、今回は『尾行』について。


探偵の仕事内容は、大きく分けて張り込みと尾行の2つです。


尾行は、調査の中で最も難しいといえます。


三重の調査の場合は、対象者が車両を使用しての行動が多いため、車輌の尾行が多くなります。


車両尾行の場合、大事なのが対象車両が動いたときの調査員の発進のタイミングです。


対象車両が発進して直ぐに発進すると、最初はまだ良いですが、繰り返すうちに目立ってきます。


新人調査員は、見失ってはいけないという気持ちで焦ってしまい、発進が早くなりすぎて、結果、警戒されるということがあります。


あとは車間距離です。


望ましいのは、対象車両との間に2~3台を挟んで尾行するのが望ましいですが、これは走行している道路によって違います。


交通量が非常に多い場合は、数台挟んでいるとその間に車両が車線変更してくることが多いので、油断していると最初は2台だったのが、5台6台と増えてしまい、交差点等の信号で対象者に置いてきぼりとかもあります。


逆に少ない場合は、数台挟めない状況もあるので、不審に思われない程度の車間距離が必要になります。


この不審に思われない程度ってのが、経験が必要になってくるところです。



次に対象者が徒歩での移動の場合には、徒歩尾行になりますが、車両と違い調査員が姿をさらして対象者の後ろを尾行するので、車両尾行よりは緊張感が増します。


徒歩尾行の場合に大事なのは、対象者の姿の全体を記憶することです。


髪型・服装・バッグ等の所持品・靴がまず記憶する物です。


細かく言えば、所持しているもののデザインや色、髪型は長さや色・髪に付けている物、服装は、上半身・下半身の着衣のデザイン・色になります。


もっと細かく言えば、つけている時計や指輪も入ってきます。


記憶することにより、どれだけ人が多いところでも見失う率は非常に低くなり、距離を開けて尾行をすることも容易になります。


これまで書いたのは、尾行の初歩的な部分で、細かく書くとかなり長くなってしまいますし、文章では表現しにくい部分もあります。



尾行には、判断力と記憶力と行動力が必要です。


また、探偵の尾行には、状況や証拠を撮影するという作業が加わってくるので、やはり経験が非常に必要になります。


よく知人等に自分で尾行できないだろうか??と聞かれますが、尾行するだけならある程度は誰でもできるかもしれません。


しかし、尾行した結果を証拠とするならば、撮影が必要になるため、素人では難しいでしょう。


どんな仕事でもそうですが、プロにはプロの技術があります。



次回は、「張り込み」について説明します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)