三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

私の知人の話です。


現在、進行中の話なので、細かいところは書けませんが。




知人の友人が、知人に連絡してきました。


とある女性に100万円を貸しているが返してもらえないから、何とかならないかと言うものでした。



話を聞いてみると、その人以外に数人の被害者がおり、合計1500万円以上の被害額でした。


なぜ、そんなことになったか・・・・それは加害女性がお金持ちで羽振りがよく、話も信用できたので、信用してしまったとのことでした。




1.いつも外食をしていて、和食やフランス料理を頻繁にご馳走してもらった。

2.高級外車を次から次えと買い換えている。

3.株式会社を登記している。

4.最初のころは、仕事の付き合いであったが、当初は金払いがよかった。

5.一戸建ての居宅を所有。

6.一戸建ての前はマンションを購入して居住していた。

7.身に付けているものはブランド品ばかり。

8.私はお金持ちなのよ!!的な話しをよくしていた。




だいたい、上記に記したようなことから信用してしまった模様です。




で、このことを警察に相談しても、「警察ではなんともならない」と言われただけ。


そりゃそうです。民事不介入ですから。詐欺としての立件も無理と私でも判断できます。



で、この女性に関して知人が聞いて周ったところ、色んなことが出るわ出るわ・・・・・・。



10件近くに及ぶ店舗にて未払い多数(総額は100万円を超える)

これ以上は、核心に迫るので書けませんが、とんでもない女性でした。




探偵なら、調査方法は企業秘密ですが、加害女性の身辺等を徹底的に調査し、直接的に返済を求めることはしませんが、弁護士の紹介をして調査結果を元にどう返済してもらうかまでを行います。



警察にできなくても、探偵ならできることは色々あります。




被害者をどう考えますか???



なんでそんなことで騙されるんだ!?

騙されたほうが悪い!!



色々な意見があると思いますが、自分は大丈夫という過信がこのような被害者を生んでいるような気がします。




それにしても、知人の行動力には驚きました。まぁ多少のアドバイスはしましたが・・・・・・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>