三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

昨日の夕方のニュースの話です。




東海地区のニュースなので、全国的には流れていないと思います。




数年前、愛知県の中学生が5000万円恐喝されていた事件を覚えていますか?




この事件の主犯格の男性2名は、逮捕当時、中学生であったことから少年院に入りました。




そして昨年の2月、この2名の男性はパチンコ店から1500万円強奪し、逮捕されました。




ニュースでは、現在の少年院の更生制度を問うという内容でした。




中学生のお子様が同級生から5000万円もの金額を恐喝したと言うこと自体、どうかと思います。




と言うか、中学生が5000万円なんて・・・・政治献金とかの問題でならありえる金額ですがね。




現在、犯罪者の再犯率は30%になるそうです。




少年院や刑務所を出た人は、世の中にゴロゴロいます。




そのうち、10人に3人が再び犯罪に手を染めている。




少年院や刑務所を出て、更生して普通の生活している人は多いと思いますが、再犯率30%と聞くと、怖い世の中と感じます。




昨年、姉妹を殺害した男性は、過去に母親を殺害したことがあると言うニュースもみなさんの記憶に新しいと思います。




少年院では、罪を認めさせ反省させるより、退院した後の社会復帰を前提とした内容になっています。




未成年と言うだけでこの扱いでは、罪の反省を促せないというのが、ニュースキャスターの話でした。




ダン中尉は、このキャスターの意見に肯定的です。




最近では、刑事裁判での有罪率の高さも日本は異常じゃないかと言われています。




罪に対する、それを取り巻く制度や環境を個人も考えていかなければならない世の中になったと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところ、三重県の南のほうへ調査に向かっているのですが、




今日は開始時刻よりかなり早く到着してしまいました。




なぜか??【ホームズ】がボールとグローブを2つ持っていたので、朝も早いと言うことから体をほぐすために軽くキャッチボールを・・・。




キャッチボールなんて、もう20年以上やっていない自分。




だんだんと【ホームズ】との体力の違いが出てきた時・・・・悲劇が起こりました。




【ホームズ】が投げたボールを後ろにそらしてしまった自分は、走ってボールを追いかけました。




これまで約30分キャッチボールをしていた自分は、この時既に体力の限界。




ボールを追いかけて走っていると、足が急にもつれだし力が入らない・・・・




派手にコケました・・・・




ジーパンの膝が破れました・・・・




裾を上げてみたら膝をすりむいて血が出てました・・・・




肘もすりむいて血が出てました・・・・




調査が終了して、事務所にて報告書を作成したのち、現在ブログの更新中ですが、




両足・右腕・肩が筋肉痛です。



2日後に筋肉痛になるんじゃないから、まだましかと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガル三重の主な調査は、浮気調査・素行調査等ですが、





ここ数年、盗聴器有無を調べて欲しいという調査も増えてきました。





もちろん、盗聴器発見のための特殊な機材を所有しているので、依頼があれば調査に赴きます。





世間一般では、盗聴という言葉を聞いても、テレビや映画などにでてくる自分には全く関係のないものだとほとんどの人は思っています。





しかし、秋葉原や日本橋の電気街などにいくとあちらこちらの店で、多種多様な盗聴器が堂々と販売されています。





また、週刊誌などの雑誌の広告欄においても盗聴器関係の広告をよく目にします。





これはどういうことでしょうか。






売れない物を店先に置いている店などありません。





売れない物を高い広告料を払って宣伝する業者もありません。





ということは、





それだけ盗聴器が売れている、つまり買う人がいるということです。






それでは、なぜそんなに大量に売れているのに世間一般の人は盗聴器というものに対して、あまり認識がないのでしょうか。





それはこう考えられます。





「盗聴器が取り付けられていることに気が付いていないのです。」






現在の盗聴器は小型で高性能なものになっています。






物によっては電池が不要で 、一度取り付けられると故障しない限り半永久的に盗聴電波を出し続けるという物も多くあります。






もし、このような盗聴器があなたの部屋または会社に取り付けられると、全ての情報は半永久的に流出し続けます。





また、無線式の盗聴器の場合には取り付けた相手だけではなく、





一般の無線マニアなどに偶然発見されてこの人達にも聞き続けられるということがあります。




また、盗聴発見の調査をやっていて思うのが、





電話機の子機・コードレス電話に盗聴防止機能が付いていないものを使用している人が多いということです。





この場合は、わざわざ盗聴器を仕掛けなくても、電話での会話の内容が分かってしまうので、よくありません。





少しでも不安や盗聴されてるのでは??と感じる方は、是非ご一報下さい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~~、いまニュースを見ていたら面白い事件があったので、




本日、2度目のアップです。




詐欺の容疑で逮捕された『菊池』容疑者




この『菊池』容疑者ですが、自分を徳川家の末裔だと言っていたそうな・・・。




その徳川の末裔が『前田』家に養子に行ったので『前田利宣』と名乗っていたそうです。




で、『菊池』容疑者に2人の男女が約420万円騙し取られたとして逮捕に至ったわけですが・・・・。




いまどき、徳川家の末裔と言うことだけで騙されてしまうのもどうかと思いますが。




まぁ、財布の中にはいつでも札束が入っていたみたいだし、小道具として高級外車を使用していた(実は試乗車だった)ことから、信用してしまったらしいです・・・・。




後を絶ちませんね~、皇族関係だとか・・家の末裔とか・・・・。




まぁ、電話で『オレオレ』と掛かってきただけで、お金を振り込んでしまう世の中。




騙されても仕方がないのでしょうか??




まぁ、最近の詐欺事件としては、小額ですけど。




しかし、探偵がこの『菊池』容疑者を調査すれば、1週間もあれば丸裸に出来たでしょうが・・・・・。




あなたの周りにもこんな奴いませんか??



ご依頼、お待ちしてます^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメーバニュースにものっている『給食費未納問題』




ここのコメントに書かれているのが、




「義務教育だから払わなくていい。国が出せばいい」




と、滞納者である主婦が発言したことが発端でしょう。




この発言は、日曜日のニュース番組『バンキシャ』で放送されたものですが、




アメーバニュースのコメントにも書かれているように、




『義務教育』と言うものを履き違えている。




まぁ、この場合は主婦自ら低脳さを露呈してしまったわけだが・・・・。




全国の滞納額が22億円もあるとなると、主婦からしたら自分の滞納してる額なんてしれてるし、他にもたくさん滞納してる人いるじゃない!!って感じでしょう。




原則的に、給食費を払わない場合は、給食を与えなくてもいい措置がとれる。




しかし、この措置をとられた児童がいるとのニュースは聞かれない。




子供には罪がないのだから、当然と言えば当然でしょうが、このままではいずれ給食を与えられない児童がでるでしょう。




見せしめのために・・・・・。。。。。




ある県では、滞納者の給料差し押さえの措置を取ったところもある。




で、最初に書いた主婦の夫は、給食費を滞納していることを知らないらしい。




この結果、どうなるか想定すると・・・・・・・・・・・




いきなり裁判所から夫の会社宛に給料差し押さえ命令書が送付される。




当然、夫は上司に問いただされる。




上司に聞かれても夫は何のことだか分からない。




夫が役所に出向いて確認したところ、給食費の未納が明らかになる。




夫が帰宅して妻に問いただす。




まともな夫ならまず夫婦喧嘩に発展!!!!




こじれて離婚・・・・。






ありえる話じゃないですか???






また、こんなことも考えられます。




給食費未納者が増え、自治体によっては、児童への給食を停止。




そのことが発端になり、児童は周りの児童からいじめを受ける。




いじめを苦に自殺・・・・または不登校・・・・その後ニートに。




給食費未払いからいろんなことが想定できます。




22億円もあれば、それを税金から補うようになって増税なんてこともありえます。




1食約250円前後の給食費・・・・払えるのに払わない親の気が知れません。






余談ですが、ダン中尉は給食と言うものを食べたことがありません。



毎朝、母が兄弟3人分の弁当を作ってくれてました。



問題発言の主婦に比べると、私は良い母に育てられたと実感します。




ちなみに、幼稚園から高校卒業するまでは、すべて制服でした。



給食を食べたことがないのと、制服しか着たことがないことを言うと、だいたい珍しがられます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)