三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

以前に、自分のアパートの隣人のことを書きましたが、少し前に、自分の部屋の下に、また若いのが引っ越してきました。



これがまた、うるさいったらありません!!!むかっ



アパートの駐車場で、バイクをいじったり ヽ(`Д´)ノ


夜中でも部屋に知り合いを呼んで、バカ騒ぎしたり ヾ(。`Д´。)ノ



まったく、最近の若いヤツは「気を使う」ってことを、知らんのでしょうか。


最も、若いヤツに限りませんが・・・。


あんまり調子に乗ってるもんですから、何度か説教させてもらい、パンチ!ずいぶんとマシになりましたが。



それでも、夜中に部屋を出たり入ったりと、ドアをバタバタ・・・


マフラーをいじってる車で、ボンボンと音を響かせながら出かけたり・・・



もう、慣れてしまったのでいいですが、またまた説教するかも? メラメラ


こんな事、言われんでも分かるやろ~って、思うのですが。


あ~ぁ、隣人がかわいい女性の、一人暮らしやったら良かったのに・・・!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タイトルのように体は正直です。





ここ数年、体が絶好調という感じがしていません。





肩こり・腰痛・筋肉痛・原因不明の節々の痛み・倦怠感・・・・





調査が始まる前には、緊張感からかそういうものは感じなくなりますが、朝起きたとき・寝る前・長時間の張り込み中に、不意に襲ってきます・・・・





まぁ、すべては運動不足からでしょうが・・・・






数年前に、腰痛で整体に行ったら






運動不足ですね!!






って言われたことも。






けど、生活がかなり不規則な探偵という仕事・・・・・運動なんてなかなかする機会もないし・・・・






調査員は、365日・24時間、仕事に拘束されているようなもんです。






依頼がいつ入るかわからないし、調査開始・終了時刻はその日によってバラバラで、いつ眠れて、いつ帰れるかわからない。






今日は早く帰れるかな??なんて油断してたら、帰宅が2日後なんてことも普通ですし。










と言うことで、気分転換と趣味のために、BOSSにお願いして少しお休みをいただきました!!!




私事ですが、今度の水曜日の昼間に鈴鹿サーキットで走ってきます!!!




調査は夜なので支障がないということで許可をもらったのですが、非常に楽しみです!!




普通は、サーキットを走る機会はないと思いますが、これが非常に疲れます。




全身の筋肉が、緊張状態で約1時間続くので、車から降りると真冬でも結構汗をかきます。




けど、かなりのストレス解消になりますよ!!




楽しみがあると、仕事にも張りが出てきたところで、今日も調査に行ってきます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
P1000084.jpg
ダン中尉は、県外に調査に行くと記念に写真を撮ってきます。


携帯電話でですけど


さて、この写真はどこでしょう??





ここは、愛知県のイタリア村です。


対象者カップルが訪れたんですが、非常に寒い時期でした。


この時、まわりは対象者を含めてカップルだらけ。


ダン中尉とホームズは、とても浮いた存在でした。


イタリア村は、あまり広くないので、何度もいく場所じゃないと思いますが・・・・・


シルバーアクセサリーは、安くてなかなかのモノがありましたよ。



てな感じで、これからたまに紹介したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日ハム優勝!!


おめでとう日ハム!!


おめでとう北海道!!


中日残念!!来年ガンバレ!

車で観ていたので、携帯からアップしてみました。


いやー、会見でも言ってましたが、やっぱり新庄の最終打席はストレートのみだったんですね。


谷繁捕手がストレートで行くからなと言ったそうですが、中日側のこの好意に対しても拍手を送りたいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日ハム3連勝で優勝に王手!!




いや~、勝っちゃいましたね!!日ハム!!





多分、今夜で決まっちゃうでしょう・・・・、多分





やっぱり、勢いが違うのかな~??





どう思います???





てか、普段は野球にまったく興味が無いので、この程度しか書けませんが・・・・



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBCの時も書きましたが、普段はまったく野球に興味のないダン中尉も、見てしまうのが日本シリーズ!!





そういう人、多いと思います。





今年は、日本ハムと中日ドラゴンズの対決ですが、ダン中尉の様なこの時だけ見てしまう人なんかは、





日本ハムを応援してる人が多いんじゃないですか???






だって、初の北海道の球団!!新庄の引退!!ですから






人情的に日本ハムの応援をしたくなるってもんです!!!






ダン中尉の応援もあってか???2勝1敗となり、今日の結果しだいでは、地元での胴上げが実現するかも!?






日本ハムがここまで成長したのも、マスコミが言っているように地元北海道の人達の応援があってこそでしょう。






中日ドラゴンズファンの人達は、今年こそ!!!と願っているでしょうが・・・・・。






ちなみにガル三重は、BOSSは巨人・ホームズは阪神ファンで、ダン中尉は知人の影響でしいて言えば阪神・タカは興味は無いが、しいて言うなら地元ということで阪神ファンみたいです。





まぁ、三重県は中日か巨人か阪神ファンがほとんどで、その他のファンという人をダン中尉は聞いたことがありません。




さぁ、どうなるかな、今日の結果は・・・・・





ちなみに、日本ハムがリーグ優勝したときは、ハムやチキンナゲットが安くなってしかも増量だった。




日ハムが優勝したら、スーパーはハム祭りやな( ̄▽+ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MNP・・・・・ダン中尉は昨年からこの制度を待ち望んでいました。




けど・・・・・・




結局、どうでもいいって感じです。




なぜかというと、夏頃からボーダフォン(現ソフトバンク)の携帯も使っているのですが、




10年近く使用しているドコモと比べると、機種にもよるだろうが非常に使い難い感じがします。




やはり、馴染んだものが一番です。





この話題は、少し遅いんじゃないの??と思う人もいるでしょうが、昨日のニュースでこんなことを言ってました。





一般調査会社の調査によると、この制度を利用すると答えたのは、全体の約6%、検討している人とあわせても約10パーセントくらいということでした。





ニュースでは「結局、たいした人が利用するわけではないですね」




と言っていたが、





あんた!!現在の携帯普及台数は約9000万台だぞ!!!




9000万台の10パーセントは、900万台!!!





10%といっても900万台と言う数字は、携帯電話会社からすると、いい数字だと思うんですけどね。





けどソフトバンクは、やはりやってくれたという感じがしませんか!?





実際は、あんまり旨味のある内容ではない気がしますが、それでもやってくれたという感じがします。





価格破壊しちゃってください!!孫さん!!!消費者は応援してますよ!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガル西濃さんのブログ『探偵さんの日常』で8月9日にアップされてます『大阪監禁事件』に関して・・・・・




次々と新しいニュースがあるので、記憶から無くなっている人は『探偵さんの日常』検索してみてください。





実は、この事件・・・・・





ダン中尉の妹の勤務先の隣のビルで起こった事件ということがわかりました。





なぜ??今頃になって???と思うでしょ・・・





先日、妹からこんなメールが






兄ちゃんに教えてもらったブログなんやけど、聞いてから暇つぶしとストレス解消にはじめてたんさ!!また暇なときにでも見て!!おかんと弟には内緒やで~






で、先程見ていたらこの事件のことが書いてあったんです。






妹のブログによると





犯人が住んでいた(監禁していた)マンションは、かなり古びたマンションで、人が住んでるのかな??と思うほどのところだそうです。




しかも、このマンションは、妹の前勤務先更衣室から丸見えみたいです。





ここで、ダン中尉が言いたいのは






犯罪は、日常生活の中で起こっていて、誰しも被害にあったり遭遇することがある!!







と言うことです。






どうしても、ニュースで見る犯罪は、他人事のように感じてしまいがちですよね。






ダン中尉も、以前住んでいた亀山の家では、真裏の住民が殺人犯でした!!!




しかも、ダン中尉が住んでるときに引越ししてきて、引越ししてきてから殺人を犯し、逮捕されました・・・・夫婦そろって・・・・・・




たしかに、感じの悪いやつで、言われてみれば「いかにも」と言うやつでしたが、まさか殺人犯なんて。





日本は、決して安全な国ではなくなってきています。




自己防衛は、考えないといけませんよ!!みなさん!!!




深夜に人通りのないところをパンチラ寸前のミニに乳が半分見えてまっせって感じのオネーチャンを少し前までよく見ましたが、ダン中尉から言わせたら、そんな格好で夜中に一人で歩いて、いていきなりさらわれても、さらう奴も奴だがあんたもあんただ!!と言いたい。






とは言っても、飲酒運転の馬鹿者が追突して一家の尊い命が失われたり、幼い子供や女性を自分の欲求を果たすために陵辱して殺害するという、自分では防ぎきれない犯罪があるのも事実です。





毎日、嫌なニュースが流れます。





最近のマスコミのネタは専ら『いじめ』問題です。






ダン中尉は、犯罪もいじめもこの世から無くなるとは思っていません。





だって、大人の社会でも『いじめ』が存在してるのに、子供の世界からだけなくなるなんてありえないと思いませんか??





まぁ、首相が変わって教育問題に取り組んでいくというのは、何もしないよりかは随分ましですが・・・・・・。






なんか、まとまりが無いことをダラダラ書いてしまいましたが・・・・・・・





今日、ダン中尉が言いたいのは結局、妹がブログをやっていて、自己防衛が大事で、犯罪やいじめはなくならないけど、みんな楽しく暮らせたら良いね!!と言うことかな(‐^▽^‐)





おわり


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、風邪が治ってきたような気がします。




それにしても、昼間は10月中旬とは思えない暑さですねメラメラ




昼間は、Tシャツ1枚で丁度いいくらいなのに、夜は上着を着ていても寒っ感じですが、




ふと、8月にホームズと交わした会話を思い出しました。





ホームズ   今年は11月まで暑い日が続くみたいですよ!!







ダン中尉   ふ~ん・・・・







ホームズ   だから、服をもう少し買い足そうと思ってるんですよ(-^□^-)








ダン中尉   はぁ、11月になってもTシャツでウロウロする気か!?( ̄ー ̄;

        てかさ~、普通に考えたら、例年より暖かいだけで、11月まで夏日が

        続くわけじゃないやろ!!









ホームズ  えへへへ・・・・(*⌒∇⌒*)





若い割りにおっさんみたいな思考と、今時の兄ちゃん丸出しなのに、シイタケの原木を買って喜んでる、ちょっと変わったホームズですが、見た目によらず??頭が良いのにたまに抜けてるとこがあります。





けど、今の陽気だったら11月にTシャツでも不思議ではないかも・・・・・・。






で、このホームズですが、書いたように今時の兄ちゃん丸出しなんですが、それによって探偵にとってとても良いことが・・・








それは









誰が何処からどう見ても探偵に見えない!!!









先日も、名古屋市栄にて張り込みをしていましたが、ホームズは見事に夜の繁華街に溶け込んでいました!!!






ダン中尉から見ても、飲み屋かヘルスの客引きの兄ちゃんにしか見えませんでした!!!!





と言うように、見た目で探偵らしくないというのは、ある意味探偵に向いているといえるでしょう。







次回は、新人タカのことでも書こうかな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)