三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

2日続けて釣りブログになってしまったので、今回は本業に関して思うことを少し・・・・。




どんな仕事でもそうですが、モチベーションを下げてしまうと、うまくいきません。




われわれ探偵の仕事は、モチベーションを高く持っていって持続させることが、非常に大事です。




気の緩みが決定的瞬間を逃したり、失尾(見失うこと)したり、最悪の場合、車両尾行中に事故を起こしたり。




しかし、長期の調査やこれといって結果が出ない調査をやっているときは、持続させるのが正直苦痛にもなります。




そんな時、ダン中尉が『ホームズ』や『タカ』に言うのは、




「何も無いからといっても報告書は作らんとアカン!!依頼者は報告書の文章や映像で事実を知るんやからな!!」




何も無かったら普通は喜びそうなもんですが、実際は違います。




まぁ、依頼者にもよりますが、何も無いと結果が出ても疑いが晴れないことも多いです。




だから、こちらはちゃんと調査を行った結果がこうなんですよ!!という意味も込めて報告書を作ります。




自分に言い聞かす意味も込めて「ホームズ」や「タカ」に叱咤・激励を繰り返す日々が続いています。








ということで、モチベーションで趣味に関することを。


ダン中尉は、マイカーでサーキットをたまに走りますが、やはり運転もモチベーション下げちゃうととんでもないことになりかねません!!


特に鈴鹿サーキットみたいな大きなサーキットを走ってるときなんかそうです。


調子に乗ってきて、テンションだけ上がりまくってくると、必ずスピンしちゃいます。


対向車のいないサーキットなので、スピンするときの速度も半端じゃありません。


幸い、これまでにクラッシュはしたこと無いですが、170キロくらいでスプーン手前でブレークしたときは、死んだ親父が手招きするのが一瞬見えたような気が(笑)





けど、不思議なもんで、バス釣りしてるときは、釣れなくてダラダラ糸を巻いてるときに限って釣れるんですよねー。


また、釣りの話をしてしまった・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

え~、調子に乗って釣りの話を





この間まで、滋賀県に出張調査に行ってました!!





滋賀県!!琵琶湖!!ブラックバス!!そう!!まさにパラダイス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そうでっす!!なんと対象者が宿泊したホテルは、琵琶湖の湖岸にあるホテル!!!





釣竿と道具一式を常に積んでいるダン中尉は、胸が躍りましたヽ(゚◇゚ )ノ





しかし・・・・現実はそんな甘いものではありませんでした(/TДT)/





2泊3日の滞在でしたが、ずっと雨・・・・、しかも出張調査で釣りする時間や体力が残ってないことなど、ちょっと考えればわかることなのに・・・・・。





琵琶湖ということで浮かれてました( ̄Д ̄;;





調査が無事に終わったからこんなこと書けるんですけどね(=⌒▽⌒=)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、お久しぶりのダン中尉です(*゜▽゜ノノ゛☆




ひたすら調査をこなす日々ですが、そんな合間の私の楽しみ・・・





それは、釣りです!!バスです!!キャッチ アンド 写メ撮ってからリリースです!!





実は、2年前から始めて、周りには遅ボケといわれても、去年まで1匹も釣れなくてもめげずに、苦節2年!!今年になってようやく釣れました!!




しかし、初めて釣れたバスは、何の引きも無く、ヌボーって感じで釣れたので、たいした感動は無かったですが(/TДT)/




それからというもの、調査が早朝に終われば釣り!!調査に行っても、開始前に良さげな池を探してキョロキョロ!!




もうどっぷりはまってますヽ(゚◇゚ )ノ




とは言っても、釣りにいけるのは、月に一度か二度ですけどね・・・・。




先日は、志摩市に行っていて、早朝5時ごろに調査が終わっていたので、ちょっと足を延ばして釣りに行ってました。




この時は、まったく釣れず、ルアーを3つダムに放流しただけでした。




と、まぁ最近は調査が立て込んでいたので、更新もままならなかったですが、そんな中でも釣りでリフレッシュしていたダン中尉でした!!ちなみに先日、行くと必ず釣れる池で初の約50センチのが釣れて大感激でしたが、写メを撮ろうとしたら、ビチビチ跳ねて、池に帰っていきました・・・・・(ノДT)







これを書いていてふと思い出しましたが、ホームズが書いたプロフに車が趣味と書いてありますが、もう4ヶ月は動かしてません・・・・・最後に走ったのは4月の鈴鹿サーキット・・・・・エンジンすらかけてない・・・・・オイルも3月から替えてないし・・・・・・ヤバイ!!・・・・・・非常に心配になってきた・・・・・そういえば駐車場に止めっぱなしで姿も2ヶ月は見ていない・・・・盗まれてないかな・・・・・心配になってきた・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近忙しいせいか、時が経つのが異常に早く、ついこの間、9月に入ったばっかりだと思っていたのに、もう18日なんですね~。


先日、同じ内容の調査は無いと書きましたが、それでも浮気調査の場合、大体パターンは決まっているようです。(ホームズも書いていましたが。)


対象者の立ち寄り先や、浮気相手との待ち合わせ場所等、依頼者様からも、情報を事前に頂いている場合が多いので、それらも元にして、ある程度先を予測して調査を行います。


それにしても、依頼者様が、かなり多くのことを調べ上げている場合が多いです。


最近の調査でも、まず浮気相手は分かっている場合がほとんどです。


よく、こんなことまで分かったな~、という位まで調べられていることもありました (=◇=;)


対象者もまた、その情報どうりに動くことが多く、調査もやりやすかったりします。


が、


時に、予測不能の対象者もいて、ありえない動きをすることがあります (;´Д`)ノ


しかもそれが、警戒心からの行動の場合、調査がまた難しくなり、方法を変えたりして行います。


変な言い方ですが、ほんとに探偵業は飽きません。


今日は少し時間が空きましたが、明日からまた忙しくなりそうです!DASH!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、同じ日に調査が重なるため、数班に分かれて調査を行う日々が続いていますが、自分以外のチームの方がキツイ調査になっているようです。


三重県外で、しかも長時間の調査のため、体力的にもしんどそうです (>_<)


自分も、先日まで、泊り込みでの調査でしたが、先輩たちに比べると楽なもんです。


この前も、他のガルエージェンシーの調査員と話しましたが、連日、ろくに寝る間も無く、調査の連続でクタクタになっていました。


休日もほとんど無いそうです。(´д`lll)


そんな話を聞くと、自分は全然恵まれており、まだまだ頑張らねば! という気持ちになります。グー


以前にも書いたかもしれませんが、依頼者様は、相当な思いで調査会社に来られているのだと思います。


その気持ちのことも考えると、バテている暇はありません。


自分も、明日は、朝から徹夜での仕事になりそうですが、気合を入れて頑張ってきます!!!DASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入っても、相変わらず忙しい日々が続いてるガル三重です。


先日のブログでも書きましたが、暑さのピークは過ぎたというものの、調査に出るとまだまだ暑さを実感し、張り込みの地獄と日々戦っております。


調査のことはあまり書けませんが、少しだけ・・。


先日の調査でも、対象者とその浮気相手が入った施設の駐車場で張り込んでいたのですが、そこは屋外の施設で、しかも昼間の太陽がカンカンに照っている中での張り込みでしたメラメラ


おまけにその施設の従業員が、駐車場内を時々歩くため、エアコンはもちろんかけれませんし、見つかったらいけないため車内でもガサガサとあまり動くわけにはいきません。


ただひたすら、出口から対象者が出てくるのを待ちます。


汗が止まりません汗


タオルで拭いてもすぐに体中びしょびしょです汗汗


もうあきらめました。


暑さのことは考えないようにしました。


・・・意味はありませんでした (T_T)


もうタオルも体もびしょびしょになっていた時、やっと対象者達が出てきました。なんとも楽しそうに2人で手をつないでます。ヽ(`Д´)ノ


暑さで頭が痛い中、「ええなぁ~」と、うらやましくおもいつつ、気持ちを切り替え、今度は尾行に移りますDASH!


これでやっとエンジンをかけエアコンにあたれました。


割合、早いこと出てきてくれたので良かったですが・・・


以上、調査の一場面でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)