三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

久しぶりの更新になってしまい、すいません (;^_^A


タカは、日々走り回っておりました 車DASH!


探偵をやっていると、調査で本当に色んな所へ出かけます。これも探偵の面白さの一つでもあります。

まあ、遊びで行っているわけではないので、別にどうなん?って感じですが、たまに、普段行かない県外に行った時等、おいしい話もあるようです???


自分はまだ無いですが・・・。




ガル三重は、車両を使った調査が多いので、ほぼ車で調査に出かけますが、当然、調査車両の走行距離もかなり走っています。


毎日、現場まで何10キロも走り、そこから尾行でまた何10キロという具合ですから当たり前です。


車の運転は、もともと好きなほうでしたが、調査時の運転は別物で、結構疲れるものがあります。


そりゃ~、対象車両を見ながら、撮影もしながらの運転ですから神経も使いますもんね~。




車のオイル交換は大体5000キロか半年で交換と言われていますが、5000キロなんかあっというまです。


探偵になる前は、車なんか通勤と休日に遊びで使うくらいのもんでしたから、半年に一回の交換で済んでいたので少々ビックリです。


それに、調査時の車の運転は多少荒っぽくなったりする時があり、車への負担もやはり大きいわけで、車が急にぶっ壊れないか時々心配しています。


メンテナンスはきっちりやっておかないといけませんね。


ではまた、安全運転で走ってきますDASH!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところ、雨が降り続き、一部の地域ではかなりの被害が出ている。




雨は憂鬱な気分になってしまうダン中尉ですが、約2年前にこんなことが・・・・・・。




その日も、かなりの雨で、一部の道路は水没し、通行止めにもなっていた。




毎日走る通勤の道路で、その日ダン中尉の車は突然のエンジンストップ!!!




なんでやねん!?と思いながらエンジンスタートを試みるがまったく掛かる気配がない・・・。




仕方なくJAFに連絡して、自宅まで運んでもらった。




JAFの兄ちゃんと話をしていたら、




JAF     「たぶん、エンジンに水が入ってしまったね!?」


ダン中尉  「やっぱり・・・・そんなにつかってないんやけどな~」




と言うことで、小雨の降るなかダン中尉は、エンジンオイルを抜いたら・・・・




大量の水が出てくる出てくる!!ほんとビックリ(/TДT)/




で、エンジンオイルを数回抜き替えたんですが、エンジンから異音が( ̄Д ̄;;




整備士の友人に聞いたら




「そりゃアカンヨ!!(@ ̄Д ̄@;)」




と言われたけども、夕方から調査があったのでそのまま使用する。




で、その後どうなったかというと、以前に書きましたが、出張に向かう途中でエンジンが粉々に!!!




この時は、以前書いたように昔の同級生たちにお世話になって、事なきを得ましたが。




そんなこんなで、今でも雨が降って水たまりが出来ていると、非常に過敏になっちゃうんです。




雨は憂鬱です・・・・映像も綺麗に撮れないしね(‐^▽^‐)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりに津の大門に飲みに行った。


以前と比べると非常に淋しくなった町で、人通りはまったくなかった。


知人に案内されて訪れた1件のスナック、初めての店だったので、様子を探りながら会話をしていくと・・・・・、



「ねえねえ、知ってる??酒鬼薔薇って三重県にいるって」



「そんなん何処にでもある噂やろ!?」



「ホントなんだって!!今はね、津の・・・町にいるんだって!!」



「ふ~~ん、そうなんや」



てな感じの話がでたのだが、その時はあまり気にしていなかった。





後日、噂の真相を確かめようといろんな知人に聞いてみたところ、信憑性の高い話から、まったく嘘臭い話まで、まぁ出るわ出るわ!!



結局、私の中では所詮うわさ話程度にしか思ってないので、これ以上調べる気もなく、そんな時間もない。



ただ、聴いた話の中には具体的な住所や勤務先、現在使用している氏名や、何故「酒鬼薔薇」だとばれたのかとか、詳しく知っている人もいたので・・・・。

これだけ、噂を聞いても、彼と話をした・会った事がある・一緒に仕事をしていたと言う人には会ったことがない。



また、この噂は、ネットで三重県にいると騒がれたことも一つの原因であると思われる。




こんなことを言ってはいけないのかもしれないが、あれだけの事件を起こした人物が、年月だけで更生したとは思えない。

ましてや、幼年期・少年期に犯罪を起こしたものは、再犯する可能性が非常に高いとも言われている。

このまま、彼が犯罪に手を染める事無く、今後の人生をまっとうできればいいが、もし、再犯したとき、司法はどう責任を取るのだろう・・・・。



所詮は噂だけだが・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、髪を切りに行ったのですが・・・

失敗しました。


自分の思っている髪型を伝えるのってなかなか難しいですよね~。


その日は、家の近くの理容室へ行ったのですが、そこはお客さんの車もまあまあ停まってるし、流行っていそうだったので、腕は悪くはないやろーと思い、入りました。


調査疲れもあり、他の店を探すのも面倒だったというのもありましたが。


そこで、自分を担当してくれる方が、ちょっと頼りなさそうな六十歳位のおじさんになりまして、

「おいおい、大丈夫なんか?」

と、不安を抱きつつ始めてもらいました。


が、


しばらくすると、変な髪型になってきたのです汗


「ヤッバー」と、思いつつも

「まあ、これから仕上げをするやろうから、ちゃんとなるやろう」

と思い、世間話をしながら様子を見ていましたが、そのヤバイ髪型のまま、あまり変わることもなく終わりそうな勢いだったので、


「もうそろそろ終わりですかねぇ?」


と聞いてみると


「ええ、もう大体終わりましたよっ (^-^)」


と言うもんですから、


「おいおい、ちょっと待て」と

「今時、この髪型はないやろ」と

やっと本気で焦りだし、あせる


内心、少しキレかけていましたがむかっ、気の優しいタカは

柔か~くおじさんに、

「この辺はもう少しこういう風に、・・・

ここはこんな感じにしてもらえますか」


と、お願いしてなんとかマシにはなりました f^_^;


あのままでは、危うく‘えなりかずき’にされるところでした ((>д<))

(えなりがダサいと言う訳ではなく・・・)


あまり世の中の流行など気にしないタカですが、さすがに焦りました。


まあ、愛想のいいおじさんだったので、自分もブチギレずにすみましたが、あれが無愛想な奴やったらどうなっていたことか・・・。


誰かお勧めの理容室知りませんか?


愛想のいい、かわいい女の子がいる店とか教えて欲しいもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、タカが隣の住民の男女トラブルの話を書いていたので、私もむか~しの出来事を思い出しました。


ダン中尉が若かりし頃、四日市で住んでたんですが、こんなことがありました。


彼女とのどかな休日の午後を部屋で過ごしていたんですが、


突然!!女性の悲鳴や叫び声が・・・・・





「助けてー!!殺される!!」



「お願い許して!!」


( ̄Д ̄;;





と言うような声が外の通路から聞こえてきました。


すると彼女が、




「なんかあったんじゃない?様子見てきたら・・・」




なんてこと言うもんですから、好奇心もあって外に出てみました。



すると・・・どっからどう見ても夜の仕事のオネーちゃんが、足にすがりついきて





「助けて!!お願い!!(/TДT)/」





通路の向こうからは、昔?のエルメスのスカーフみたいな柄のシャツを着た、これまたどう見てもホンマもんのオニーさんが歩み寄ってきました。


オニーさんは、女性の髪を掴んで





「みっともないことするな!!ボケ!!ヾ(▼ヘ▼;)」





といって、髪を掴んだまま女性を引きずっていき部屋に入りました。

まるでギャートルズのように・・・・



当然、女性はダン中尉に助けを求めていましたが・・・・


いくら人が良くても、19歳の私に、ホンマもんのオニーさんに注意する度胸など欠片もありません。


部屋に戻ると、彼女が「どうなった??」と聞いてきたので





「ただの痴話喧嘩みたい、まぁ、ある意味本気の喧嘩かも知れんけど(@ ̄Д ̄@;)」





と言っておきました。


そのアパートではその後も、いろんなことがありましたが・・・・。





最近、人の話を聞いて昔を思い出すことが多くなってきたような気が・・・・・


このあいだも、ガル岐阜西濃の「探偵さん」のブログで、思い出してネタにさせてもらったし。


もうすぐ、四捨五入すると40代に突入するからかな・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が探偵になってから、何件か調査をしてきましたが、やはり浮気調査がほとんどです。


探偵になる前から、探偵の仕事で多いのは浮気調査だとは聞いていましたが、次から次へと浮気調査なので、「やっぱ、ほんまやったんや~」と思っています。


そもそも、探偵社に調査依頼ってそんなに来るもんなのか?

と、不安に感じてたりもしていましたが、結構あるもんなんですね~。 


10代・20代で結婚もしていない頃の浮気なら、まあよくある話ですが、結婚されているのに浮気をしている方が多いのには、少々ビックリです (☆。☆)


一見、ホントに普通の人たちなんですけどね。


新米探偵、まだまだ人間が分かっておりません ( ̄ー ̄;


最近見た週刊誌にも載っていましたが、結婚後、妻・夫以外の人と体の関係を持ったことがあるという方が結構いました。


男性の場合、よく男の性だとか本能的なものだとか言われたりもしますが、女性は女性でまた色々あるんでしょう。(所詮言い訳ですが)


男と女がいる限り、浮気というものはなくならないんでしょうか・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、タカの日常の1コマを少し。


タカの住んでいる部屋の隣に、少し前に若いカップル( か、夫婦? )が引っ越してきました。


そして、先日の事。


夜、タカが部屋で休んでいると、なにやら騒がしい感じで隣が帰ってきました。


しばらくすると、女の叫び声と泣き声が聞こえてきました。

( 盗み聞いていたわけではありませんよ )



「もおー、なんでよーむかっ!!私は*+#$%&&’#*+やのー!!」



あまりハッキリ聞こえませんが、どうやら男の方が浮気でもしたか、別れ話でも切り出したのか、とにかく女の方は、泣きながらも相当キレている様子です。


その内、



「ドンガラガッッシャ~ン・・・・・


ドン!ドスンドスン・・・・・・バタン」



男が締め出されたようです。



男「おーい、〇〇、開けろやぁ~!!」



あんまりうるさかったら怒鳴り込んでやろかと思っていましたが、しばらくして男がまた部屋に入れられ、ひともんちゃくありました。


ほんの少しの間でしたが、「かんべんしてくれよー!」です (`Δ´)


仕事でも、浮気だとか人間のダークな部分を見てるのに、たまには静かに過ごさせて、って感じです。


その後、仲直りしたみたいでこっちも平和な日々が続いております。


「もぉー、頼むでしかしぃーむかっ!!」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、時間があいた時は三重県の名所巡りをしています。(仕事の一環でもありますが)


色々まわって見て思いましたが、三重県は、癒される場所も多く、ゆったりとしていていいところですねぇ~。

まぁ、人それぞれでしょうけど。


でももう少し、オシャレで都会的なスポットもほしいかなぁ~とも思います。

(自分が知らないだけで、どこかあるんでしょうか?)


自分、もともと故郷は大阪なのですが、離れてみると大阪もいいとこやったなぁ~と思います。

大阪で言うと、南港とかキタとかきれいですよ。(知らないですかね?)


そんな、少しシャレた所があればデートでも、もっとロマンチックな気分になると思いますが・・・。


みなさん、デートなんかどこへ行ってるのでしょう?


自分はそんな相手もおらず、仕事ばっかりやっております。新米なので当然ですが。


それでは仕事頑張ります!!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついつい更新が遅くなってしまい、先週の話で古いのですが、調査で○○まで行って来ました。車


夜、三重から調査が開始。対象者が食事をし、少し遊んだので帰るのかと思っていたら、自宅方向とは逆の方へどんどん進んで行き、高速に乗り、○○でやっと降りたのです。


もう日付も代わり深夜です。


ここで調査は終わるはずは無く、体中ベトベトになりながら張り込み、汗ほとんど寝ることもなく朝を向かえ、昼前から尾行開始でした。


対象者達は、○○の名所を巡りデートを楽しんでおり、2人を見て自分は「この暑い中、元気やなぁ~」等と思いながらも、必死で調査していました。


浮気や不倫といっても、2人は恋愛をしているわけですから、楽しいんでしょうねぇ~。


夜になり、三重に帰っていき、2人は別れたので、調査は終了しました。


先輩達に言わせると、「○○なんか遠出でもなんでもないよっ」て、感じなんでしょうが、自分にとっては初の遠距離での調査で、長時間の勤務でしたので、それなりにクタクタでした。 (x_x;)


でもまあ、長時間デートを楽しんでくれたおかげで、こちらとしては映像も多く撮れたわけですから、いい調査にはなりましたが・・・・・。


これぐらいの調査を余裕を持ってこなせるように、もっともっと真剣に頑張らないといけません。グー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北朝鮮がミサイル発射!!


電車で異臭騒ぎ!!


中田英が引退・・・・


ダン中尉は今日までな~んにも知りませんでした(@ ̄Д ̄@;)


このところ、家と事務所と現場をウロウロ??しているだけなので、テレビをまったく見ていませんでした・・


ホームズが

「北朝鮮やりましたね!!ミサイル!!何考えてるんでしょうね?」


って言われて


「?????はぁ???やっちゃったの??北朝鮮??」


なんて会話をしたのは一昨日でした・・・・( ̄Д ̄;;


現時点でまだテレビを見ていません・・・多分4日くらいは観てません。( ̄_ ̄ i)


上に書いた情報もネットから仕入れました


探偵なんてやってると、世間からズレてきます。


雑誌も全然読まないので、世間の情報はテレビからしか入りません。


なので、昨日までのダン中尉の最新情報は、小泉首相がプレスリー記念館??でノリノリヽ(゜▽、゜)ノ




けど、ここで実感・・・・


世間で何が起ころうが、自分に降りかからない限りは所詮人事で、自分の生活は何も変わらないってこと。


世の中のことに関心がなくなると、視野が狭くなり知識が乏しい人間になると思っていましたが、結局、自分に何も起らなければ関係ない。

こういう思想は、良くないと思いつつも実感している7月7日の午後でした。




と、ここまで書いて今日は七夕じゃないかってことも気が付きました。

まぁ、これもダン中尉には関係ないことですが・・・・・。


探偵の仕事をやっていると、祝祭日も忘れます(´д`lll)

報告書を書いてないと、曜日すら忘れますから・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)