三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

先週末から昨日まで、身内に不幸があったために実家に帰省していたダン中尉でしたが、その間、ホームズと新人タカは大変だったみたいです。


と言うのも、京都まで尾行して張り込みで一泊したのでした。


まぁ、ホームズはこれまでにもダン中尉とそんな調査は数多くこなしてきているので問題はなかったみたいですが、問題はタカです!!


わが社に入って約2ヶ月・・・、これまでの調査は、近距離の尾行と短時間の張り込みだったので、相当疲れた様子です。

ホームズも、ダン中尉がいない分奮闘した模様で、自身も尾行・張り込みと当然やってますが、タカへの指示もしなくてはいけなかったので、相当神経をすり減らしたみたいですガーン


ダン中尉の苦労が少しでもホームズに分かってもらえたのでは??


結果は、2人の頑張りによってさらにいい調査結果となり、チェックしたところ、映像もばっちりでした(o^-')b


その調子でがんばって、ダン中尉を楽にしてちょうだい!!!ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回は撮影術について少し書いてみます。


浮気調査等の場合、探偵は証拠を掴むために調査をします。つまり、証拠となる映像を撮るために張り込みもし、尾行をするのです。


探偵の仕事において、「いい映像」を撮る、というのが非常に重要な要素になってきます。


この「いい映像」というのが、まだまだ分かっておらず、あとで先輩に自分が撮った映像をチェックしてもらうと「どこ撮ってんの!」と、よくつっこまれています。 (>_<)


ここはアップにして撮る、ここは引いて撮る、などズームの程度一つとっても場面、状況によって様々です。


特に、夜間と雨の日の撮影はかなり困難なものになってきます。最近の機材は、かなり良い物になっていますが、それでも補えないことが多々あります。やはり、機材を使う人の腕によって映像は大きく変わってきます。


(ガル三重に調査依頼をお考えの方々、先輩は長年の経験によりいい腕を持っていますのでご安心下さい。)


もっと、調査の趣旨をしっかり把握し、依頼者様の立場になってどういう映像が欲しいかを考えて、調査に臨んでいきたいと思います!!!



まだまだ精進の日々は続きます・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガル三重の事務所があるのは三重県の県庁所在地津市。

調査現場は三重県全域(汗)


調査現場に向かうのに40Km

調査中の移動距離100Km

調査終了から帰宅まで40Km


車


こんなことはザラにあります。

トラックのドライバーと変わらず、車の運転に疲れます。

しかし、毎日毎日の長距離運転で、すでに距離感はバグっていますが(笑)


今までは県外に行くとなると

「よし!!行こうかな☆」と気合いを入れていたものですが

最近は「ちょっと近所のお買い物☆」の感覚で東海三県を平気で訪問します。


※東海三県:一般的に愛知・岐阜・三重を指す

        参考までに津市から愛知県名古屋市まで 約100Km

               津市から岐阜県岐阜市まで 約130Km


職業病というものは怖いものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。新米探偵タカです!


悪戦苦闘しながら、何とか頑張っております汗


まだまだ分からないことがほとんどですが、今、いちばん苦労しているのが張り込みについてです。


ガル三重の調査は、車輌を使った調査がほとんどですが、対象車輌がどこかへ立ち寄った場合、一瞬で張り込み位置を決めなくてはなりません。


張り込み位置は、当然目立つ位置はダメです。その上で、対象者を撮影できるポイントをとっさに見つけて張り込みます。


また、調査はチームを組んで行うことが多いのですが、張り込み時もそれぞれに役割分担があります。一人は対象者を撮影し、一人は直ぐに尾行出来る位置に待機したり等です。


その役割なども考え、自分は今何をすべきかをとっさに判断するのにてこづっています  f^_^;


後、最近の調査では少なくなりましたが、この時期、昼間の車での張り込みはつらいです。


エアコンをかけながら張り込める訳ではないので、暑さで頭がクラクラする事がありますが、それでも対象者を見失うわけにはいかないので、ちゃんと集中していなくてはいけません。まだまだ夏はこれからだというのに少々心配しているタカです。


(少しぼやきが入りましたが、これが仕事なのできっちりやりますが)


とにかく、先輩方に迷惑をかけないように頑張っていきたいと思います!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三重県は昨晩大雨が降りました。

もちろん調査中の出来事(/TДT)/


雨が降ればもちろん、映像を撮影することが困難になります。

フロントガラスは濡れ、光を反射させるため

対象者を撮影するのにも一苦労です。


新人タカはもちろん撮影に失敗しました(笑)

ここは先輩の映像としてビシ!!!っとしたのを撮影しないと。。。。。

ホームズの映像ですか??・・・・・ボチボチですよ

         ( ̄Д ̄;;


探偵という仕事も冗談で「プロのストーカー」なんて自分でたまに言いますけど

一つ一つの分野のスキルを高めると

本当に職人技がなせる仕事ではないかと思えます。


プロのカメラマンに弟子入りして映像技術を学びたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浮気調査の対象者に警戒されるとやりにくい。

今まで異性と接触していた対象者は不貞行為を自粛する。

探偵は証拠を押さえてナンボ!!

結果「シロ」では依頼者はなかなか納得しない変な商売。

浮気の調査を依頼する人は、証拠が出てこなければ「おかしい」のである。

本当はホッとしてもいいはずなのに。

人間の猜疑心は晴れることを知らない。


対象者が警戒する理由で最悪なのは調査がバレること。

民事裁判でわざわざ自分が不利になる証拠を露呈するバカはそうそういない。


つまり、探偵の調査には最新の注意を要するというわけ!

張り込み・尾行・撮影

すべてのアクションに慣れは禁物な商売。

これが探偵である。             

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(-。-;)



今日の暑さはなんだ!!


ひと調査終えたダン中尉ですが、早朝は涼しい~のに、日が昇るにつれて汗がダラダラ( ̄_ ̄ i)


既に、夏ばて気味??です。


まぁ、調査の時間が毎日バラバラなので、疲れもたまる一方ですしょぼん


夏は、なぜか疲れが抜けにくいのはダン中尉だけでしょうか・・・??


それとも、四捨五入すると40代目前だからでしょうか( ̄Д ̄;;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長ーいあいだ更新できませんでした。。。。

前にも書いたように、こういうとき、ガル三重は忙しく調査をやっています(@Д@;


以前にも書いたと思いますが、ここ一年の傾向としては、男性の依頼者が増えてきました。

と言うか、今年に入って約8割は男性からの依頼なのでは??


調査をしていて、女性が対象者である場合は、警戒度が低い感じがします。

いくつになっても女は女・・・不倫と言っても当事者からしたら心ときめくドキドキ恋愛ドキドキをしているのです。

家庭から開放されて、恋愛している不倫相手とデートなんですから、そりゃ、気も緩むでしょうねヽ(゚◇゚ )ノ

けど緩みすぎ!!なんて感じることもありますが・・・( ̄_ ̄ i)


男性が対象者の場合は、半々くらいで警戒していますね~。

警戒していると調査は非常にやりにくくなるのですが、これで飯を食っている以上はキッチリやりますよ!!

まぁ、後ろめたいことしてるのだから、警戒するのは当然でしょうけど・・・・。


しかし性別の違いでここまで違うのかって思いますよ。

裏側を覗いている探偵ならではの感想です(#⌒∇⌒#)ゞ



久しぶりの更新なので、もう一ネタヽ(゜▽、゜)ノ

梅雨入りしましたけど、変な天気が続いてますね~

雨は調査の大敵ですから、梅雨なんて迷惑な話なんですが、それにしても天気予報は当たらない!!

これだけ技術が発達したのに、2日前の予報と当日では、状況がぜんぜんちがうことおおいですからね~。

ダン中尉は、調査の予定と週間天気予報とを見て、色々検討しているので、予想外に晴れだったら嬉しいですけど、雨だった日には・・・はぁ・・・張り込み位置を変えないと綺麗な映像が撮れないな~・・

と凹むときもあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と言う感じで、今日も調査に行ってきます車


なんか、取り留めのないこと書いちゃいました( ̄_ ̄ i)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新人のタカです。初のブログです。

今日は、調査はなく、報告書作成の補助をやっていました。

探偵になって、1ヶ月が経ちましたが、まだまだ先輩の足をひっぱってしまっております。

1日も早く戦力になれるように、頑張っていきたいと思います。

明日から、研修があるので、しごかれて来ます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)