三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

現在、午前2:30・・・・報告書を作り終えて更新しています。


少し前まで、長期の調査だったので、比較的のんびりムードだったのですが、このところ調査が立て込んできました!!


会社としては嬉しい限りですし、ダン中尉としても気合の入り方が違うので、嬉しい限りです。


本日は、今日一日限りの調査を行いました。


ちょっと込み入った調査だったので、久しぶりにBOSSも出動です。


まぁ、結果としては大成功!!万事順調に進みました^^


しかし、一日だけの調査は、精神的に疲れます。


行動があった場合は、確実に結果を出さないといけませんから・・・


通常は数日の調査期間があるので、無理をするくらいなら、今日はここまで・・みたいに段階を踏んで調査を行うのですが、1日だけの調査は全てを一日でやらないといけません。


※無理をするというのは、警戒される可能性があってもやらなくてはいけない状況です。



それにしても、私もですが、ホームズは一日の調査になると俄然やる気を出します!!


長期の調査になると少しだれてる時もありますが(怒)


新人のタカも、今日は緊張して疲れた様子でした。

とにかくやる気があるので、早く一人前になって欲しいものです。

そうしたら、ダン中尉はもう少し楽が出来る(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間、雨は嫌いだと書いたダン中尉ですが。


翌日から願いが通じたのか、晴天が続いてます。


しかし!!!暑すぎるよ!!


基本的に、浮気調査は夜に行うことが多いのですが、このところ、なぜか昼間の調査が続いています。


今日も朝から調査だったのですが、張り込み時間が長かったため、ダン中尉の右半身だけ日焼けして真っ赤になってます!!!


かるく『キカイダー』状態です!?(知ってるかな~?)


基本的にダン中尉は、夏が嫌いです。


なぜなら・・・・、暑いからです!!


当たり前やん!!!と思われるでしょうが、夏って全裸になっても暑いでしょ!?

冬は、たくさん服を着たらあったかいしね~。


それに汗かくのも嫌いです!!

だから、スポーツもしません!!

決して、年のせいで体がついていかないからではありません。


あと、夏が嫌いな理由で、ヘビが出てくるからです!!!!

ダン中尉は、遅咲きながら2年前から釣りを始めたんですが、池に行くと3回に1回はヘビに遭遇します!!

そのたびに、軽い悲鳴と恐怖で失神しそうになります。

それに、田舎のほうへ調査に行っても、道路をニョロニョロしてるときがあります。

この時も、車に乗っているにもかかわらず、冷や汗かきながら悲鳴を上げてます。


これを書いている今も、思い出して背筋が寒くなっています!!

それくらい嫌いなんです!!!!


だから、夏はダン中尉にとって、百害あって一利なしです。



今日から新たな調査が開始したので、しばらくは朝から夕方まで調査です。

この天気が続けば、1週間後には完全な『キカイダー』状態になってるでしょう。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨です。。。。。昨日までは暑いくらいの上天気だったのに。


雨は調査にとって非常に嫌なものです。


それは、雨によって映像が悪くなるからです!!

張込みにしてもそうですが、外で張り込んでいたら濡れて寒くなってくるし、車の中からでも窓が曇ったり雨で視界が悪くなるから、対象者や車両の確認が困難になってきます。

それに、体もジメジメして気持ち悪いし、長時間の張込みになると最悪です。


まぁ、ジメジメしたりするのは仕方がないにしても、映像が悪くなったり、確認が困難で対象者が分かりませんでした!!なんてことになったら洒落では済まない仕事ですから、非常に疲れます。


この仕事をするようになってから、ダン中尉は眼鏡をかけるようになりましたが、目の疲れも半端じゃありません!!

だから、雨は大嫌いです!!!!!







私事ですが、先日、某チューニングメーカー主催の走行会に鈴鹿サーキットに走りに行ったのですが、雨のためにたった3周でピットイン・・・・、この日のためにどれだけ車をいじってきたことか・・・・・。


ドライバーズミーティングのとき、

「クラッシュしたら即支払ってもらいますよ~、ガードレールは25000円ウレタンバリアは10万円・・・・」

なんてこと言われたら、いろんな意味で怖くて走れません!!!

タイヤも足回りのセッティングは雨なんて考えてなかったし・・・・

全てのコーナーでドリフト状態になるし、そのくせコースが広いから知らない間にスピード出てるし。

たった3周で23000円!!!

前日から走行開始30分前まで雨なんて降ってたのに・・・・


雨なんて大嫌いだ!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

不倫は当たり前



こんな感覚が身についた探偵ホームズです。

毎日毎日、浮気調査に借り出されるわけですから

必然と言えば必然!!


思春期のころはアニメ「タッチ」のような

純愛に憧れたのも遠い昔の話です。


でも探偵になる前から不倫話なんてザラにあったような気もしますし

別に珍しいものではありませんよね??


昼ドラでありがちなドロドロ恋愛の代名詞「不倫」

しかし、浮気現場を見ているだけの我々にはただのカップルにしか見えません。


たまにデート中の対象者が不倫相手と喧嘩になり

張り込みをしながら、ダン中尉と勝手なアテレコを入れて

現場を楽しんでいるときもあります(°∀°)b


ダン中尉「なんか対象者、喧嘩しているっぽいよね??」

ホームズ「そんな感じですね。女が何やら叫んでますし・・・・」


ダン中尉「きっと

      『いつ奥さんと別れてくれるの?こんな状況に絶えられない!!』

      って感じやろな」

ホームズ「あ~、確かに女の暴れようを見るとそんな話になってそうですよね。

      対象者も『今、離婚を促しているとこなんだ。もうちょっと待て!』

      とか言ってるんですよ(笑)」


ダン中尉「女はそれを聞いて『前もそんなこと言ってたじゃない!!』

      って昼ドラばりに狂気狂乱なんだろうな」

ホームズ「でも今は抱き合ってますからね(爆)

      これだけ盛り上がっている不倫カップルも見ていて楽しいですね」


ダン中尉「この映像を依頼者に見せて、お前を地獄に落としてやるのさ!!」

ホームズ「ダン中尉、その発言ちょっと怖いですよ(汗)」


ダン中尉「ぐへへへhhhhhhhhhhhhhhhhっへええええええええええ」

ホームズ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


※実際ダン中尉のキャラとは多少異なる表現の部分がございます(笑) 汗ペコリ。


こんな感じで、不倫現場を楽しみながら撮影しています。

我々が作成する報告書は離婚裁判の証拠として重要なものになります!

撮影には気が抜けませんメラメラ


ダン中尉ではないですけど、

報告書が完璧な仕上がりで、対象者が泡食った顔を想像するのは

探偵業の醍醐味かもしれません☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

調査日誌をブログに更新するのもそれなりに制約があり

中々記事を更新できないため

「ガル三重のぼやきブログ」として認知されてしまいそうな今日この頃。。。。。

ぼやきを更新するホームズでございます(笑)


そろそろ世間では気温も暖かくなり、梅雨に突入しそうです。

沖縄ではもう梅雨入りだとか何とか・・・・・


日本にやってくる外国人の方は

「日本の夏はアツイからヤダヨ!!ジメジメするよ!!」と申しております。

三重県に在住する東南アジア方面、南米方面の方々でさえ

日本の夏は過ごしにくくてツライともらしていました。


「あんたの故郷、赤道付近じゃん!!」

なんて突っ込みをしてみたのですが、湿気が多くて日本の夏のほうが地獄なんだそうです。


探偵と夏は危険な組み合わせです。

去年の夏の調査で、ホームズとダン中尉は張り込んだスーパーの駐車場で

おおいに日焼けしました。

その頃BOSSはゴルフ焼けをしていました(爆)


友人からは「早速海に行ってきたんだ☆」なんてのんきに言われながらも

結局、どこにも遊びにいくことなく過ごしたのを覚えています。

それでも肌は「どこの現地の人??」の勢いで真っ黒でしたショック!


車内での張り込みはサウナ状態!!あせる

草むらでの張り込みは、昆虫に襲われる!!てんとうむし

日中の張り込みでは皮膚がん育成!!ドクロ

生れて初めて、日焼け止めを活用したのも楽しい思い出です(笑)


今年の夏もジメジメしそうですね(汗)

5月なのに寝汗をかき、気持ち悪さで目が覚めるときがあります。

最近は専ら、トラパン一丁で就寝ですо(ж>▽<)y ☆


日本全国の中でも三重県の夏は

過ごし難さなら1・2を争うのではないでしょうか??


真剣に地球温暖化について考えるホームズです。

とりあえずは、クールビズを徹底して

タンクトップ、短パン、サンダルで張り込みをします( ´艸`)


でもこれじゃ、BOSSに怒られるかな??(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガルエージェンシー三重では

今年の春からメンバーが一人増えました!

そうです。新人君です☆


ブログ担当?のホームズは

このネタを今まで暖めていたのですが、ついに公開です。

ってそんな大それたものでもないのですが(笑)


新米探偵・・・ホームズも探偵になった日を思い出します。

ダン中尉の厳しい指導!

BOSSのぼやき!

新人君にはめげずに頑張ってほしいものです(笑)


探偵の仕事は隠密行動です。

要領の悪い人間には勤まりません!!

現場でのミスは調査自体をぶち壊すものになります。


憧れていた探偵という職業☆

今の新人君にはどう映っているのでしょうかニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~、タイへ調査に行ったときにボラレまくりのBOSSでしたが・・・・・



実はダン中尉も・・・・・




調査が進んだある日のこと、ダン中尉はTシャツを買おうと思ってとある店に入った。




色々物色して、ナイキのTシャツを買った。




胸にNIKEとロゴが入っているだけなので、決めたんですが・・・・・




着てみてビックリ!!袖と裾にNIKENIKENIKENIKE・・・・・・小さいロゴがたくさん入っていてとっても目立つ!!





それを見たBOSSは




「派手やな~!!ちょっと目立つぞそれ!!」




と言われちゃいました。




しかも、通訳のタイ人が





「ダン中尉、それいくらで買ったの??」





と聞いてきたので、





「・・・・・バーツやったよ」





と言ったら、





「それ、洗濯したらもう着れないよ!!それに高すぎるよ~その値段」





「地元の人間なら絶対買わない偽物ね~」





って言われちゃいました。





値段が安かったので買ったのですが、どうやら偽物だったみたいです。





日本に戻って洗濯したら、案の定、ヨレヨレになったのは言うまでもありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~、ボラレまくりのわが社のBOSSですが・・・



ダン中尉とMさんは、通訳の案内で3人で晩御飯を食べに行きました。



その頃、BOSSは調査も落ち着いてきた頃なので、1人で張り込みです。



ダン中尉とMさんと通訳は、エビ・カニ・野菜炒め?・チャーハン等をたらふく食べました!!


ビールも沢山飲んだのに約3800円!!



安い!!!!



翌日、BOSSにこの話をすると、



BOSS  「えーなー、うまかったかー?」



Mさん  「おいしかったですよ~!!」



BOSS  「じゃあ、今日の昼はおいしいもの食べに行こう!!」



というわけで、我々は通訳の案内で、とあるタイ料理店に行きました。



BOSS  「昨日はなに食べた??」



Mさん  「カニとエビと野菜炒めと・・・あとなにやった??」



ダン中尉「トムヤンクンとかチャーハンですよ」



BOSS  「じゃあ、俺もそれ食べようかな」



次々に運ばれてくる料理、昨晩とは違うレストランだったので味も違い、同じようなものを食べたのにもかかわらず、大変おいしく頂きました。



そして、会計・・・・・・・・・・・・




BOSS  「これいくらって書いてあるの??」



通訳  「・・・・・バーツだよ、社長」



BOSS  「はぁ!?高いやんか!!」



通訳   「昨日の店と比べると、カニやエビも大きいし、たくさんたべたね~」



BOSS  「そうか~、じゃあ仕方ないな~」



と言ってBOSSが支払いを済ませました。




その時、Mさんとダン中尉は心の中で




「むちゃくちゃ高いやんか~!!!絶対にぼられてるよ!!!」




と思ってました。




なぜかって???




だって、同じようなもの食べたのに28000円は高すぎるでしょう!!!!



確かに、昨晩と比べると上等なレストランでしたけど・・・・




たいしてカニやエビの量や大きさも変わらなかったし・・・これはBOSSには言えませんでしたけどね(笑)




それに、昼飯で4人でも28000円て、ダン中尉の経済感覚ではありえません!!!!




100%ぼられてると確信を持ったダン中尉とMさんでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)