三重県の探偵はガルエージェンシー三重

三重県の探偵ならガルエージェンシー三重!三重県の浮気調査、行動調査にガル三重が挑み、あなたのお悩みにお応え致します。
気になる事があれば是非ご相談を! 


テーマ:

ホームズが風邪気味というのをこのブログで知りました!!

隣で報告書を作っていたのですが『おはようございます』の言葉を交しただけでしたので・・・


というか、ダン中尉も風邪気味です・・・

昨日からのどが痛くて、食事ものどを通らない・・・。

昨日の調査中、ホームズに「風邪ひいてない??俺ひいたかも・・・」

といった時、「ぜんぜん平気ですよ!!」って言ってたのに。

風邪をうつしてしまったかも・・・。


調査に尾行と張り込みは基本です。

だから、風邪薬は眠くならないものを使用します。

しかし、体調がすぐれなかったダン中尉は、調査の合間に風邪薬を購入して、服用した。

約1時間後、張り込み中に今まで経験したことも無いような眠気が!!


すかさずホームズに無線連絡!!

「あかん、この薬やばかったみたいや・・・、睡魔が半端やない・・・まだ動かんと思うけど監視頼むわ・・・」


そうです、風邪薬の睡眠効果が半端じゃなかったのです!!

買うときに、店員さんに「眠くならない薬ください」と念を押して言ったのに・・・。


店員  「・・・・これは・・・・多分大丈夫ですよ・・・」


よく考えてみたら・・・


多分かよ!!おい!!


ボーっとしてたから、気が付かなかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

恋する乙女でいいじゃない カワイイ━━━(´∀`○)´∀`●)´∀`○)━━━ッ!!!


大好評シリーズ『探偵の見る恋愛』 (笑)

テーマを色々作っているのですが

いつもめんどがって『ぼやき』に入れてしまっていることに最近気付きました(汗)

これからちゃんとテーマをわけて、更新していきたいと思います


探偵の見る恋愛=不倫


今までホームズが取り扱ってきた案件は90%不倫関係

日本の恋愛は乱れています


まだホームズが小さい頃は

「不倫なんて・・・不潔で最悪」なんて思っていましたが

最近では不倫は「そんなもんなんじゃない!!」て感じに変わってきています

(`▽´)┳………………  Σ(・Д・ノ)ノマジで!


探偵になってはや一年の歳月が流れて思いました

こんなにも探偵の需要があるなんて!!!

驚きの連続です


結婚観☆

こんなものクソくらえ!!です 


しかし、夫婦関係が壊れ、修復不可能になった場合

次の相手を探すのは当たり前です

恋愛感情とは正直なものですね


ホームズは対象者のデートを監視するたびに思います

「普通のデートやん!!」

不倫と言う言葉のイメージとは裏腹に

みんな楽しくやっています(笑)


好きな人と一緒にいたい。。。。。 分かります!!

小言を言われる家には帰りたくない。。。。。。  分かります!!


でも探偵を頼まれる前に

ちゃんと離婚しておいた方が身のためですよ (●≧ω≦)○≧ω≦)ムフフフ☆


やれ裁判だ!訴訟だ!

こんなことになったらきっと疲れてしまいます▼

でも以外に、探偵につけられたことによって

離婚が確定して、好きな相手と心置きなく一緒にいれる


案外どっちもどっちなのかな??

そんな風に最近考えます





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の体の調子はいかがですか??

三重県はあっちを向いても、こっちを向いても

風邪ひきさん。。。。。


今日はホームズも喉が痛いです


まだまだ寒い季節

夜の張り込みは冷えます ぶるるるるるるるるるっ!!!


インフルエンザ以外にも扁桃炎になりやすい風邪が

ホームズの周りでは流行中です


喉の炎症はツライです(涙)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しくテーマに「ダン中尉の独り言」を追加しました!!

BOSSもホームズも書いている時点では、まだ知りません(笑)

なんで追加したかというと、どうしても書きたいことがあったので・・・・。


それは・・・・



以前に『東野圭吾』さんと言う作家のことを書きましたが、あれを書いてからすぐに、初の直木賞を受賞しました!!!!

おめでとうございます!!!


大好きな作家で、これまで何度も候補には挙がっていましたが、なかなか取れずに今回初受賞です。

現在、ドラマでやっている『白夜行』も以前の直木賞候補作品です。


今回受賞した作品は、

『容疑者Xの献身』という作品です。

これは、短編集『探偵ガリレオ』『予知夢』の長編作品です。


『探偵ガリレオ』シリーズは、作家の知識が溢れる作品です。

この作者に関しては『あの頃僕らはあほでした』という作品を読めば、よく分かります。

というか、普通に面白いエッセイです。

まぁ、昭和30年~40年代生れの関西人限定で面白いと思いますが。


しかし、こんなこと言いたくないですが、なぜ『容疑者Xの献身』で受賞なの??と思いました。

確かに面白い作品ですが・・・。

まぁ、ファンとしては『探偵ガリレオ』シリーズが長編作品になっただけでも、嬉しいんですがね。


『東野圭吾』さんの作品は、いろんな作品がありますが、ダン中尉は『時生』『秘密』『白夜行』をお勧めします!!




次回は、ダン中尉が一番大好きな作家『藤原伊織』さんの作品に関して書きたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のコメントに書きましたが、年始の調査は、出張が多いことに、気が付きました。

覚えているのは、3年前は海外のタイに1週間。

2年前は、東京だったと思う。

去年は、和歌山県に確かトータルで1週間くらい居て、今年は岐阜県と長野県に。

まぁ、今年の場合は出張の予定ではなく、尾行したら岐阜と長野に行っちゃったって感じなんですが。

しかし、想定の範囲内だったのでダン中尉とホームズは、着替え等のお泊りセットを持って調査に行ってました。

ダン中尉もホームズも雪山に行くのは10年ぶりくらいだったので、妙にテンションが上がって、2人で携帯の写メを撮りまくっていました(笑)


想定の範囲内・・・

堀江氏から広まった言葉ですが、最近、調査が終了してからよく使う言葉です。

探偵にとって、対象者が想定の範囲内の行動をしたときは、とても楽で結果が出やすいのです。

たま~に想定の範囲外の行動をする対象者がいますが、とっても大変です・・・・。

そういう調査のときは、食事なし!!睡眠なし!!トイレなし!!の3拍子が揃います。

眠らないためにタバコを吸うけど、食事を取ってないから胃がキリキリ・・・、ダン中尉は経験ないですが、トイレも車内でペットボトルにするとか・・・・・・。

普通の人ではありえないですよね・・・こんなこと。



余談ですが、ダン中尉の昔の知り合いで、名古屋高速で渋滞にはまり、お腹が痛くなっったので、渋滞中の高速道路上にて、うん○をした強者もいます。


そのときの知人の言葉

「限界やったからさ~、けどドア開けてやったから大丈夫!!」


って君、ドア開けてもケツ丸出しジャン!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、ホームズがダン中尉が、だいぶボケていたみたいなこと書いてましたから、言い訳を書きます。


今回の対象者は、前回の調査のとき、岐阜県にスノーボードへ行きました。


だから、次の調査の時も、ボードへ行きそうなので、BOSSのこう進言しました。


ダン中尉   「スキー場に入られると、行動の監視が非常に厳しいので、我々もスキーをしたほうが自然に調査ができるのではないか??・・・・」


BOSS    「おう、じゃあスキーしていい映像とって来て」


この一言を言わなければ、もっと楽だったのに・・・・・。

仕事熱心な自分を恨みます・・・。



予想通り、長野県にボードに行った対象者、仮眠している間にスキー道具を借りて準備万端のダン中尉とホームズ。


対象者カップルは、ゴンドラに乗って山頂へ移動するが、景色を見ていたホームズがポツリ・・・

「うわー、傾斜がきついな~、大丈夫かな~、やばいよな~」


山頂に到着して、対象者は早速、ボードに乗って出発!!


ホームズに行くぞ!!と言うと、『練習しましょうよ~、いきなりはやばいですよ~』


「なに~~~!!!!、今になって何言うとんねん!!」


結局、ホームズが中間地点に到着するまで、ダン中尉はゴンドラに乗って3往復・・・・・。

その後も、ホームズにレクチャーしながら、ゴンドラに乗って行ったり来たりを繰り返す。


その後、対象者がペンションにお泊りしたんですが、そのときのダン中尉の体はボロボロ!!

だって、対象者は仮眠を取れるけど、こっちは監視中。

だから、睡眠時間が約2時間で、10年ぶりにスキーを半日・・・。


そりゃ疲れるわ!!

ちなみにホームズは、めきめきスキーが上達していった。

若いってすばらしい!!



調査は大成功だったのですが・・・・。


ホームズに、

今回の調査は、全く冴えてませんでしたね~~!!

なんて言われました。


筋肉痛にならなかっただけ、まだマシだろ・・・ホームズ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

探偵稼業と密接な関わりがあるのはもちろん不倫

不貞を暴け!!!

殺人事件は小説の中の話。。。。

他人の恋愛を覗いて、丸裸にする☆

現代の探偵はそんなところです(笑)


不倫は十人十色

色々な出会い方、デートの仕方

見ていて飽きないのも探偵稼業です


不倫でよく使われる施設は

もちろんラブホテルです

不貞証拠として完璧な場所です

我々はここに行ってもらわないと話になりません


最近の不倫は車内デートも多く見られます

真っ暗な駐車場

もちろん車内も真っ暗。。。。。。。

撮影をするこっちの身にもなってくださいな!!


男と女が集えば、やることは決まってきます

S〇X

不倫中の2人はどこでヤルか暗中模索しているのです(笑)


『ホームズ』にしてはいつもより過激なことを書いていますが

本当のことだから仕方ありません


とある対象者は出会ってすぐにラブホテルへ・・・・

とある対象者は真っ暗な駐車場の車内で・・・・

とある対象者は昼間の人気のない駐車場で・・・・


昼ドラでやっているような

「あなたが別れてくれないと死ぬわ!!!」なんて

ドラマチックなもんは見たことがないのです


あっ!!一回あったかな???


我々が覗き見るところがデートシーンだから

そうなのかも知れませんが

大体の不倫カップルはおっぴろげに、楽しそうに不倫しています


たまに警戒しているカップルを見ると

一部始終を全部見ているこちらとしては

少しおかしくなってしまいます


「もう見られていますよ☆」

100万ドルの笑みを浮かべ

一度でいいから対象者に語りかけてみたいものです




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のブログ更新です

最近のガル三重は寝る暇もないぐらい忙しいです

実際、ここ三日間は車内で寝る日々でした


睡眠時間は一時間もないのに

ダン中尉とホームズはウィンタースポーツに挑戦し

決死の覚悟で調査に挑んでいました


探偵の醍醐味として

以前から「遠方の地にいけること!!」と言っていますが

やはり土地が変われば、事情が変わる!!

色々な苦労が付いてまわります


人間にとって大事な睡眠時間を削ることは大変危険です

飲んでないのに記憶喪失になります(笑)

ダン中尉の指示もいつもより調子が悪かったです


出発地点から約53Kmの場所に向かうのに

出発してから15分ほど経ってから、ダン中尉から電話がありました

「ホームズ!!もう現場に着いたのか??」


はうっ!! ( ̄□ ̄;;)!!!

いくらなんでも無理ですぜ!兄貴!!


睡眠不足は人間の行動を散漫にさせます

ダン中尉は走行してきた道を記憶していませんでした

「ホームズ・・・・ここはどこ??」


にゃあ!! ( ̄~ ̄;;)

ダン中尉☆生きてますか???



いつもは冴えているダン中尉も睡眠不足には勝てませんでした




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダン中尉のプロフに、ミステリー小説が好きと書いてありますが、


大好きです!!


書いたのはホームズですが・・・。


ミステリー小説・・・、特に江戸川乱歩賞を受賞したものをよく読みますが、

好きで読んでいるのですが、これが探偵の勉強になることも多々あります。

このての小説は、人が死んだり失踪したりと言うものが多いです。

殺されて犯人を捜すのは小説の中だけですが、失踪した人を探す事は探偵もあります。

小説の中で、どのようにして足取りを辿るか・・・、どのようにして人から聞き込むかなんかは、非常にリアルに書いてある作家の方もいます。

まぁ、そんなことないやろ~とか、そんな偶然ないやろ~とかもありますけど・・・。


例えば、人を探すときには、多数の人に話を聞かなければなりません。

聞き方も探偵と名乗るか隠すか、探している理由を言うか言わないか・・・、さまざまな手法があります。

この聞き方も、場所によってはどのようなアプローチで話をするかという部分は、非常に難しいです。

経験と人柄、演技力なんかも必要です。

その手法が小説には書いてあります。

小説のように話がうまく運ぶとは限りませんが、このように話しかけられたら疑いは持たれないな~、と感じることも多々あります。


好きで読んでいるのに勉強にもなる。

ダン中尉にとって小説は、暇つぶしであり、趣味であり、教材です。










ここからは、ダン中尉の独り言です。

ここ数ヶ月は、小説を少しでも読まないと寝れません・・・・。

はまってしまうと500ページくらいのものなら、4時間位かけて寝ないで一気に読んでしまいます。

最近思っている事は、頭が良すぎる作家の小説は、説明がダラダラ長すぎる!!と感じてます。

説明とは、人物のそのときの様子や、作中に出てくる機械や風景に関するものです。

そういう作品は、250ページくらいしかないのに、説明に入ると2ページくらいを何度も使っています。

だから、全体の20ページくらいを飛ばして読んでもストーリーがつながってしまいます。

その説明も、表現力が豊なんでしょうが、ダラダラ2ページも使われるとうんざりします。

あえて作家の名前は書きませんが、少し前に映画化されたこともある作家さんです。


【白夜行】というドラマが放送されます。

この原作者は『東野圭吾』さんと言う作家さんで、もう10年以上前になると思いますが江戸川乱歩賞を受賞しています。

ダン中尉は約半年前にこの作家の作品と出会いましたが、今までに11冊の作品を読みました。

全てが面白いとはいえませんが、作家の人柄が非常に出ている作品が多いと感じています。

ダン中尉が、小説で涙したのはこの作家の2作品だけです。

これまでにも、この作家の小説がドラマ化されていますが、『白夜行』をとても楽しみにしています。


まぁ、調査でリアルタイムでは見れないでしょうけど・・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末の調査と年始に休みが取れたので、ブログをサボっていたダン中尉です。


今年も、がんばって調査をしていきたいと思います!!


年末に、1日だけ早く終わった日(と言っても午後9:00でしたが)があったので、

BOSS以下、調査員・相談員が集まって、忘年会代わりの食事会がありました。


その席で、一年を振りかっていろいろな話が出ました。

大阪や東京・岐阜・和歌山等に出張に行ったときの話や、失敗談が・・・・。


この失敗談になると、必ずダン中尉がやってしまった失敗が話に出ます。

いまだにこの話になると『ホームズ』は爆笑です・・・・。

失敗と言っても、結果オーライの失敗ですから『ダン中尉』は失敗だと思っていません。

内容は恥ずかしくて書けません。

簡単に言えば、偶然と奇跡と強運が重なったから良かったものの・・・と言う感じです。

食事会の席でBOSSに

ダン中尉は他の事は完璧やのに、・・・・の事はダメなんやよな~。

としみじみ言われました。

この時、ホームズがニヤニヤしていたのは言うまでもありません。


今年は、弱点克服して完璧な調査をやってやるぞ~!!!


と言うことで、今年もマイペースでブログを更新していきますので、

よろしくお願いいたします!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)