Gallery KOMPIS

「世界でたった1つの宝物がみつかるギャラリー」
として2011年9月にオープン。
ギャラリーとして5年間歩んで来た記録です。
2017年3月より、chambretteとして
新たな一歩を踏み出しました。
http://chambrette.net


テーマ:

本日9/10はKOMPIS5回目の誕生日です^^

 

みなさまに支えていただき

丸5年を迎えることができました。

いつも応援してくださるみなさま

本当にありがとうございます!!!

 

 

工事前のKOMPIS

 

 

オープン時のKOMPIS

 

 

初めての企画展

 

 

周年パーティ

 

 

今朝、今までの写真を色々と見ていて

懐かしさがこみ上げてきました。

 

色々な展示、色々な方々との大切な出会いが

沢山あったのだな、、、と。

 

今日はみなさまに大切なお知らせがあります。

ちょっと長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

大切なおしらせ

 

Gallery KOMPISは9/10でまる5年を迎えました。

 

開業当時のKOMPISは、ギャラリースペースをお貸しすることと、小さなスペース貸しから始まりました。

数ヶ月経って、企画展を始めるようになり、ワークショップ、レッスンも少しずつ増え今に至ります。

ここ数年のKOMPISは『個展』『企画展』『レッスン』という三つ巴で進めてまいりました。

 

昨年より、全スペースをレンタルしたいという個人及び会社さまからのご依頼が急激に増えてきております。

会社さまは2週間から1ヶ月という期間も珍しくなく、逆に個人様においては

週末のみのレンタルや1日のみのレンタルご希望が増え、企画展やレッスンとの調整がつきにくい状況となってまいりました。

 

スペース貸しのお断りをしなければならない機会も増え、なんとも心苦しく、昨年より色々と考えてまいりました。

 

一番ふさわしいことは何か・・・

 

もともとの目標であった『ホワイトキューブとして使用してもらう空間』は

レッスンやワークショップを通じての色々な方々とのつながり

ご近所の方々に楽しんでいただける、いつもそこにあり続ける場所としての存在

として、変化をしてきたように思います。

 

実際、個展、企画展と変化することを楽しんでくださる方ももちろんいらしたのですが、

それ以上に「じゃあ、今のこれはなくなっちゃうのね?」『次はいつ見られるの?いつまで?』という不安を

お客様に抱かせてしまったり、作品のご紹介や私たちスタッフがいついるのか、、、というご案内を

しづらい場面も多々あって、それが長い間の課題でもありました。

 

そこで、そのような様々な状況を踏まえた上で、来年から全面貸しをお休みすることに決めました。

来春、ホワイトキューブとしての役目を終え、リニューアルしてクリエイターズショップとして再出発することに決めました。

今までどおり、レッスンやワークショップは続けていきます。

 

全面をお貸ししての展示は、1月に予定されております

「ごまうつわ」さん主催の陶器の展示が最後になります。

 

 

9/18は15時からゆるゆると19時ぐらいまで

5th anniversary partyを予定しております。

ささやかではありますが、みなさまと一緒に楽しいひとときをすごせたらと

思っております。

三重から和也さんもお越しくださいます!

みなさまにお会いできますこと、楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gallery KOMPISさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。