浦和駅5分!手仕事雑貨とオリジナルのお店【カアサ】

温もりあるアンティーク家具、遠い記憶に胸がキュンとなる古道具に囲まれた店内は創り手の想いと物語が詰まった物でいっぱいです。
こだわりながら、ごちゃごちゃ集めたらこんなお店になっちゃいました。
【定休日】日曜日、月曜日【open】10:30~18:00


テーマ:
こんにちは、カアサです。

この度ブログをお引っ越しすることにしました。



アメブロではコメントのやり取りもさせて頂いたりと、、、

後ろ髪ひかれる思いもあるのですが、思い切ってアメブロを卒業することにしました!!

これからはお引っ越し先で、相変わらずのんきブログを続けていきますので、

もし気が向いたらのぞいてみて下さいね♪


ブログ


私も皆さんのところへチョコチョコ遊びにいかせて頂きま~す(^.^)

交流させて頂いた皆様、読者になって頂いた皆様、どうもありがとうございました。






オンラインショップ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ま~るい大きなお月さん。

スマホではイマイチだけど...



神々しい程、まわりを照らしてたね。

良い夜をありがとう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に10月.....。

年々時の経過が早く感じるな~

こんにちは、雑貨屋カアサです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



さて、、、今年もあとわずか。

気が早いけど、来年のカレンダーもボチボチ店頭に並んでいますな。

去年大好評だった月の満ち欠けや先人達の知恵が盛り込まれた

カレンダーがカアサに今年もやってきます!!







全て手作りで、お婆ちゃんの知恵袋の様に「ほぉほぉ...なるへそ...」と

日本人として知って得する情報満載のカレンダー。



去年の月のカレンダーの記事はこちら
クリック



数に限りがあるので御予約承りますよ。

ではでは、入荷したら改めてお知らせしま~すおーい!




$浦和『こだわり小物のあるお店』カアサ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は臨時休業しています。

お買い物サイトのてこ入れを機にブログも見直ししています。

ブログも成長していかないとイカンですね・・・汗

こんにちは、雑貨屋カアサです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



日曜日はアイアン文字のネームプレート作りのワークショップでした。




雨にも関わらず来て頂いた皆さんどうもありがとうございました。



まずはアイアン選び...手作りのアイアンは一つひとつ表情が違うから面白い。

それから、ベースの木もどの色にしようか.....これまた楽しいのだ。



材料選びが決まったらいよいよ作業開始。

作りだしたら職人さんのように真剣そのもの!








初めましての皆さんも作業を通じて楽しげにワイワイ♪

次の図工こんなのやりたいね~なんて

お客様を巻き込んで盛り上がっちゃいました。



やっぱりモノ創りって面白い!!

私達が一番楽しんでしまったみたいだけど...ぷぷ








自分では材料そろえたり面倒くさいけど色々作りたい!

そんな方は是非カアサと一緒に遊んでみませんか?

次回は何を作ろうか.....ふふっ

お楽しみに♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日差しが暑い浦和です。

こんにちは、小物屋カアサです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私達が待ちに待った商品が届きました!

『生命の樹』をモチーフにしたオール刺繍のベットカバー.....

と言いながら、マルチに使えます♪



その中にはミラー刺繍が施された、

とっても癒される鳥さんなんかも隠れています。









こんなベットカバーしたら良い夢みれそうだな~おやすみまめたん



$浦和『こだわり小物のあるお店』カアサ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。