1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月26日(日) 15時21分49秒

「西川孝次展」始まりました!

テーマ:ブログ
梅雨真っ只中の京都。
雨降りの多いこの時期ですが、京都の歴史ある建物や石畳に降る雨の風景に風情を感じたり、シトシトと降る雨の音が時に心地よく感じたりと、静かに時間が流れるような、穏やかな時間を感じられるのもこの時期ならではですね。

現在、直向では、そんな穏やかな時間を共に過ごしたくなるような、
優しい表情で包んでくれるようなガラス器の数々をご紹介しています。

「西川孝次展」
2016年6月22日(水)~7月11日(月)

ガラス作家西川孝次さんの個展が始まりました。
直向でも長くご紹介をさせて頂いておりますが、広島と沖縄に工房を構え、長きにわたって日々の暮らしに寄り添うようなガラス器の数々を生み出されています。
沖縄の工房では、海からの爽やかな風を受け、全身で大自然を感じながら、再生ガラスを用いて制作をされている西川さん。
ビール瓶の茶色とソーダ瓶の緑色のおおらかでゆるやかななんとも言えない美しさに思わず引きこまれてしまいます。
また、広島で制作をされた色ガラスやクリアの作品もたっぷりとお楽しみ頂けます。
鮮やかな青や赤、また緑などが溶け込むように重なり、光を通した時の繊細な色彩に目を奪われる酒器の数々。
ぽってりと肉厚で、手にすっと馴染む柔らかい形の西川さんの作品は、「どこか懐かしく感じます。。」と笑顔でおっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。
今回の個展では、グラス、お皿や鉢、酒器や花器などなど沢山の作品をご製作してくださいました。是非是非、お手に取ってお楽しみください。


左 ぐい呑 ¥3,780
右 アサギ面取瓶 ¥5,400



モールビアグラス(11,5㎝) ¥2,916


茶巻ラムネ中鉢 ¥3,672


左 台ひわ色巻ゴブレット ¥3,780
右 リキュール瓶 ¥8,640




茶ぼかし 面取角手付瓶 ¥19,440


リキュール瓶 ¥8,640


コバルトシャンパングラス(15㎝) ¥4,860


左 青巻菊型泡入鉢 ¥3,024
右 泡入小皿 ¥2,700




うぐいす面取角花入 ¥7,992


セレン面取掛花入 ¥15,120


ギャラリー入口の企画展スペースには、西川さんのおおらかで優しいガラスの世界が広がっています。是非、皆さんもこの機会に西川さんのガラスに触れてみてください。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。


「西川孝次展」
7月11日(月)までの開催です。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。