別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。


テーマ:

昨日は突然の息子の帰郷、


飲み会の誘いをドタキャンして


久しぶりにおふくろの味を食べさせようと腕をふるいました。


食後、家族でまったりしているところに


飲み会のメンバーから動画と画像が送られてきました(^_^;)


かなり盛りあがっている様子(^o^;)


(楽しそう~行きたかった。。)


同級生の飲み会の話題は子供の頃の思い出話から多岐に広がり


政治 ・経済 (この話題は結構熱が入ります!!)、


そして家族・仕事の話 (は、したりしなかったり。。)


何より健康談議はハズせません。


昨日もグリーンスムージーがいい、とか


体を酸化させない高リコピントマトジュースの話をしたらしい(^_^)v


もし私がその場に居たらちょっと自慢して話したと思うのが


下の写真のジュースです^^



今朝の食卓にて。。

下から

ブルーベーリー、キャベツの芯、トマト、人参、ブロッコリー、

そして最後に長湯温泉の炭酸泉からできた超硬水のミネラルウォーターを加えて

ミキサーにかけます。


スムージーはホウレンソウや小松菜などの葉野菜を中心に作られたものだから

ちょっとコレとは違うようで、、しいて名前を付けるとしたら


hisakoオリジナル冷蔵庫余りものジュース。。ちょっと長い(〃∇〃)


良く働き、良く遊べを目指す私にとって


朝のスタートにはゼッタイ欠かせないものになっています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


常滑焼 紙面壺 谷川仁 共箱共布

釉薬の変化が作り出す幻想的なグラデーションが素晴らしい作品です。
おそらく未使用品と思いますが
長期保管品なので新同品とさせて頂きます。
サイズ H14.8cm 最大胴径13.5cm





この商品は ギャラリーHISAKOのホームページ   の 「骨董品一覧」→   『陶磁器』ページに詳細upしております。
お時間ございましたら覗いて見てください。



にほんブログ村参加中、ポチを頂くと日々の更新の励みになりますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。