別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。


テーマ:

元来、そそっかしくてドジな性分なので


忙しい毎日が続くと必然的にミスが出てきます。


加齢も原因の一つと諦めつつも何となく自分に腹が立って不機嫌になる、


そんな負のスパイラルに陥った中で今日はちょっといい事が。。


【その1】
今朝は不燃物ゴミの収集日、


ホットカーペットを袋に入れて出そうとしたところに収集車が来ました。


手に提げた袋を見た係の人が


「それは可燃ごみなんですよ、電気の部分だけ切り取って収集してあげましょう」と


わざわざハサミで切り取って不燃物の部分のみ回収してくれました。


「残りは可燃ごみの日に出してくださいね」と笑顔で言って車は去って行きました。


本当なら分別しなかった事を注意されてもいいのに何と親切なことでしょう。


【その2】
ご注文を受けた品物を発送する為に郵便局へ出掛けました。


段ボールはかなりの重量と大きさで両手で抱えるのがやっと…


駐車場に車を停めて窓口までは結構な距離があります。


か弱い?50肩のおばちゃんがヒーヒー(心の声)言いながら運んでいると


「郵便局のものですが運ぶのをお手伝いしましょう」と声を掛けてくれた男性、


がっちりとした背中に手を合わせるような気持ちでお願いしたのは言うまでも有りません。


【その3】
発送の帰りにスーパーに立ち寄り夕食の買い物を。。


日頃から仕事の合間を縫ってパパッと買いだめするので


日替わりのお得情報には縁がなく


行き当たりばったりの買い物をする私は本当に主婦失格、


ところが今日は嬉しい事にたまたま5%offの日、


支払い金額から100円くらい減額されただけですが


それでもすごく得した気分ヾ(@°▽°@)ノ


ヘコむ事が続いて体調までイマイチでしたが


こんなささやかな「ちょっといい事、三連発」で


気持ちが少しだけアガりましたアップ


そして実は四連発目がありまして。。


今夜は気の合うオバ友9人で久々の飲み会なのですビール

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

油彩 難波弘 「パンジー」 F1号


春らしいパンジーを描いた小品です。


傷みなく状態は良好です。


経年感は見られますが雰囲気の良い額に入っています。


横15.7cm 縦22.8cm


額全体のサイズ 横34cm 縦41cm






庭に咲いたパンジーも可愛いです^^









この商品は ギャラリーHISAKOのホームページ   の 「骨董品一覧」→   『その他』ページに詳細upしております。



お時間ございましたら覗いて見てください。


にほんブログ村参加中、ポチを頂くと日々の更新の励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。