★ご案内★

2017年6月1日 『ギャラリー銀座』2階会場を全面リニューアルして、オープンいたします。すこし上質な『心地よい空間』で、銀座での展覧会を応援いたします。

 

搬出入の立会い、ライティングのお手伝い等いたします。ご不明な点などございましたら、どうぞお気軽に(gallery@rr.iij4u.or.jp)白井までお問い合わせくださいませ。

★ご利用資格★

国籍、年齢、略歴、ジャンルなどは 問いません。当画廊のご利用が初めての方は、お申し込み前に作品の審査がございます。要予約(必須)。

猟奇的な作品、煽情的な作品、他の作品を著しく模倣した作品などはお断りいたします。また、ギャラリーサロン内および建物内は、完全禁煙です。

★ご使用期間★

会期は、火曜日〜月曜日 基本1単位です。

(土曜日、日曜日も、全日割増料金なしでご利用いただけます。)

 火曜日 午後9時から搬入・陳列 開始可。

翌週の月曜日 午後7時までに、搬出をすべて完了してください。

 ギャラリーご使用期間は、2日間より可能です。2日間の場合も、1単位のご使用料金は同じです。

★ご使用時間★

午前11時より午後7時(お申込み時に、若干の相談可)
 

★ご使用料金★

基本1単位 55,000円(税別)〜120,000円(税別)

 (ご利用人数、開催趣旨などによります。詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。初個展、コレクション展、還暦などの記念展、個人による自主企画展なども歓迎いたします。)

 

★お申し込み★

お申し込みの際に、予約金として30,000円を申し受けます。

残額は 搬入日の二ヶ月前までに、所定の銀行口座にお振込み願います。また、お申込後のご使用者の都合による解約は事情の如何を問わず勝手ながらご返金いたしません。

★会場★

東京都中央区銀座2−13−12 2階

大作100号まで搬入可。

展示スペース 約17平方メートル。

2階へは、階段使用になります。


★壁面★

約17M

★高さ★

約2.4M

★倉庫★

1カ所ございます。

★床面★

ウォールナット(茶系)

★壁面★

ホワイト(壁紙 サンゲツファイン1000シリーズ使用)

プッシュピン、虫ピン使用可。釘のご使用はご遠慮願います。粘着テープ、両面テープ、接着剤、揮発材など不可。備品のタッカー利用により壁面に作品がぴたっと収まります。


★光源★

埋め込み式スポット8灯、美術館仕様・可動式ハロゲンスポット12灯〜15灯(ネオハロクール使用)、シーリングライト2灯の併用。
 

★入口★

白いロールスクリーンを上げると自然光も入ります。大変明るい空間ですが、スポット照明を主にした間接照明だけの演出も趣のある空間となります。

★搬出入★

展覧会開催前に宅急便などで、作品を送られる場合には、搬入予定日前日の月曜日の、20時から21時の時間指定で必ずお願いいたします。伝票番号・発送点数などを事前にお知らせくだされば、前日の受取は画廊で代行いたします。なお、前日の夜間の搬入作業はできません。(ギャラリー前に、パーキングメーターあります。お車などで搬入される場合もこれに準じます。)搬出は月曜日の午後7時までに、すべて完了をお願いいたします。


★マージンなど★

画集、印刷物などを含み、作品販売時の手数料は一切ありません。(画廊では各種クレジットカードのお取り扱いはありません。販売作品の発送、金銭の授受はご使用者の方にてすべてお願いいたします。ただし、ギャラリーの趣旨に鑑み、展示や普及を主目的としない、営利目的のみの方の会場のご使用はご遠慮くださいますようお願いいたします。)

★宿泊★

ギャラリー目前に、ホテル銀座ダイエーがあります。また近隣にも、多数ホテルがあり至便です。
 

★備品★

・会議用折り畳みテーブル

長さ150CM×幅45CM×高さ約70CM 3台、

長さ150CM×幅60CM×高さ約70CM 2台、

長さ180×幅45×高さ約70CM 1台。

・丸テーブル直径60CM 1台

・簡易な展示用布。

・ピクチャーレール

ピクチャーレールの耐荷重は1本あたり10㎏

レール自体はTOSOの最重量用(緞帳対応)です。

ステンド、鍛金など重い作品も大丈夫です。

通常一般ギャラリー用の5㎏用も、ございます。

・他、鏡、椅子、折りたたみ椅子も併せて12脚、イーゼル1台、浄水器、CDプレーヤー、湯沸かしポット、簡単な茶器など。(すべて、貸し出し無料。事前に要予約。)

★題名札・芳名簿★

特に画廊指定のものはございませんので、ご自身でご用意くださいませ。

★ご案内はがき等★

案内状、目録の制作、印刷・発送に要する費用はご使用者の負担といたします。ご希望があれば、クオリティやご予算にあわせて印刷所をご紹介できます。画廊地図などは素材を提供いたします。ロゴは特に指定がございませんので、展覧会の雰囲気にあわせてご自由にご自身でフォントを変えてください。


★看板など★

マロニエ通り(1階の路面に面したところ)に、0.8平方メートル位のショーウィンドゥスペース予定。看板は、横37センチメートル×縦117センチメートルのものを1枚ご用意ください。袖看板(電灯)は2階建物部分にございます。

 

★管理など重要事項★

・会場内での作品の管理・保全はご使用者の責任においてお願い致します。

・火災・盗難・不慮の災害等については当ギャラリーは一切責任を負いかねますので、ご了承ください。当ギャラリーの設備・備品を、汚損、破損された場合は、損害を実費補償していただきます。(後日ご請求させていだだきます。)

・会場内での飲酒や、パーティは当ギャラリーの管理者の事前の承認のない場合はお断りいたします。オープニングパーティなどの場合は、事前に申告してくだされば、その日に限り、多少の開催時間の延長は可能です。この場合延長料金はかかりません。

・当ギャラリーご使用期間中は、ご使用者又は、関係者の会場への常駐をお願いいたします。ご希望があれば、人をご紹介することもできます。費用のお支払いは依頼者の方へ直接会期中にお願いいたします。

・コマーシャルギャラリーではありませんので、展覧会の開催や内覧を目的としない、ポートフォリオや、作品のお持込みはご遠慮ください。

・新規約のご使用料金は、おそらく銀座界隈では最安値に近いと思いますが、お金さえ払えば誰でも展覧会が出来るギャラリーではありませんので、その段、ご理解くださいませ。(1996年の創業以来遵守しております。)

・いかなる場合も、当ギャラリーの使用権の転貸・譲渡はかたくお断りいたします。

 

★注意事項など★

展示会場は、1階フロアではありません。ご注意くださいませ。2017年3月27日より、1階フロアは『居住スペース』となります。また2017年6月からの 新しい ギャラリー銀座では、従来 学芸員の岩井がしておりました、学芸員(キュレーター)の視点からのコンサルティング、展覧会への寄稿、ご案内はがき制作代行、看板製作、新聞など各種媒体へのリリース、ご案内ご希望の方への画廊からのダイレクトメールの発送、画廊サイトでの展覧会の内容などのご紹介、備品等のレンタル会社への納入返却、花屋さん等への手配返却、宿泊手配などは、承れませんので何とぞご理解ご了承くださいませ。


★なお、2階会場リニューアル工事は、2017年2月末頃にほぼ完了予定(床面を除く)です。現在も、2階ギャラリーサロンの内覧は可能ですが、展覧会や、工事中のこともあるため、必ず前々日までのご予約(gallery@rr.iij4u.or.jp 白井 をお願いいたします。折り返しこちらから電子メールをいれさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

AD