アートスイーツ★Fu

アートスイーツ★Fuのスイーツを紹介していくブログです。
シンプル定番もの、アートなもの、時に人間くさいFunk★なスイーツ達を主に紹介していきます♪


テーマ:


こんにちは。
アートスイーツ★Fuです。

昨日は「歴食JAPANサミット」が行われました!


沢山の出店があったり催し事が行われ、会場はとても賑やかでしたよ〜(●´ω`●)

お越し下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m



「歴食パティシエはキミだ!」では、選ばれた作者の皆さまの表彰式が行われておりました。


そしてお披露目コーナーでは、各店どのスイーツも堂々と並んでおりましたよ~(●´ω`●)


矢野一茶堂さんとマリードさんのスイーツ写真を撮りそこねちゃいましたが、立派に商品化されてて感激でした☆

リバティさんやドロシーさんのスイーツ、美味しくいただきました~



そしてアートスイーツ★Fuは、大空くん(6歳)とお母さんが考えられた「ヤマタノオロチ」ケーキをつくらせていただきました。


神楽大好きな大空くん。
神楽をされてるお父さんが、赤い大蛇を担当されてることからこのスイーツを考えたそうです。


スサノオノミコトが大蛇を酔っ払わせて討ちとる場面があるのですが、その酒を呑んでるあたりのシーンのスイーツですね!


担当の方を交えて 大空くんとお母さんに試食してもらったり、話し合ったりしながら、サミット一週間前にようやく完成!笑


大空くんとお母さんにとても気に入っていただけて、本当に安心しました(●´ω`●)


つかわせていただいた材料も、ご縁がある方々に協力いただいたり、地元のものを沢山取り入れましたスイーツに仕上がり、私も大満足です(*´∀`)


お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


またぜひつくらせていただきたいなぁ。


このような機会を下さった関係者の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でした。















ドロシーさんの、家紋あんぱんと三宅御土居ラスク。








リバティさんのスクモ塚ケーキ。



ちなみに




この酒樽に見たてて付けた白いピラピラ。

何かに似てるなーって思ってたんやが、

スガさんの、かけすぎ部のゆるキャラである「かぱふる君」の足に似てると判明!笑っ


ちなみにこのピラピラをY女子に75カップ分作ってもらいました。

強力な助っ人ですっ!!

そして昨日もY女子ファミリーに手伝ってもらいました~


Y女子、ありがとう!!
キミのおかげだ〜っカナヘイうさぎ


あ、Y女子と販売してるとこ、NHKに映ってたらしい。

夜にふーさん映ってたよ~って女王から連絡あった。笑





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは〜
アートスイーツ★Fuです(●´ω`●)

ずっと雨ですねぇ



さて、昨日は遅い時間でしたがキヌヤさん(中吉田店、西益田店)に納品させていただきました。


人気NO.1チーズタルトと紫色が魅惑的な地元の紫芋を使用しましたチーズケーキ、それからこちらも地元のブルーベリーをのせましたリッチなタルト。


今週は土曜日納品をお休みさせていただきますので、今回のスイーツをぜひご堪能下さいませ(//∇//)

よろしくお願いしますm(_ _)m




そして、今度の26日の日曜日はいよいよ「歴食JAPANサミット」。


益田を中心として、歴史にまつわる各地の食のストーリーが集結!


そしてうちも参加させていただきます「歴食パティシエは君だ!」のスイーツコーナー。

市内での一般公募から選ばれた五つの提案スイーツを、5社のケーキ屋さん、パン屋さんが それぞれ担当し商品として完成させ、当日に販売するという 素晴らしい夢の具現化コーナーが登場するんです☆


矢野一茶堂さん、マリードさん、リバティさん、ドロシーさん、そしてアートスイーツ★Fuが参加となっております(●´ω`●)



それから全国からも地元からもご飯やスイーツものが並ぶようなので、楽しみです!

あの古墳ゼリーもやってきますよ〜(//∇//)


よろしくお願いしますm(_ _)m(●´ω`●)


やれるだけがんばります~☆


とりあえず、ミニオンズスイーツがんばりまっす!!

うっす!!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは☆
アートスイーツ★Fuです。


気がつけば二月も後半になっておりました。

バレンタインも「芳年」展も「リリーのすべて」も終わっちゃいましたね…



皆さま!  本当にありがとうございましたm(_ _)m
関係者の皆さまも、大変お世話になりました。


どのイベントも、とても楽しくつくらせていただきました(●´ω`●)


細かく書きたい気持もありますが、わたわたなもので今日の事を~っ




コンアモールさんへのスイーツは、にょこにょこクッキーを納品させていただきましたよ☆


先日知り合いの方の素敵なコートを見てインスピレーションを受けてできたスイーツなのです(●´ω`●)
草間彌生さんチックな、個人的に好みのものなったなぁ、、笑    



そしてキヌヤさんへも納品させていただきましたよ~

よろしくお願いしますm(_ _)m



それから、今日18日と明日19日は益田にあります「薪ストーブ いわみ
」さんが決算イベントされております!


店内では、相変わらず薪ストーブの
柔らかい暖かさが広がっております~


薪ストーブや雑貨や料理用品なども
かなりお買い得になってました!


そしてご来店された先着様には、アートスイーツ★Fuのスイーツがプレゼントされておりますよ(●´ω`●)


ぜひぜひお越し下さいませm(_ _)m

よろしくお願いします。




さて、来週日曜日はグラントワにて「歴食サミット」が行われますね。

アートスイーツ★Fuも、歴食パティシエコーナーにて、益田のケーキ屋さん、パン屋さんと並んでスイーツ販売させていただきますよ~


がんばりまーす♪


























でわでわ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは☆

すごい寒さですね(`🔥ω🔥

あんまり降らないで欲しいとこなんですが…



さて、明日はグラントワさんにてグラントワシアターが行われます!


上映されるのは、「リリーのすべて」。

夫が女性として生きたいと願った時、妻はすべてを受け入れた。
とても美しく、そして切ない愛の物語。
実話に基づいて製作された映画です。


今回は10:00〜と14:00〜の2回だけの上映。


上映後には学芸員さんによるトークショーも行われます(●´ω`●)


そして美術館には、映画にも出てくるイラストレーターの妻、ゲルダの作品も展示されておりますよ☆


そしてそして、明日はシアターカフェもオープンしまして、PONYさんとアートスイーツ★Fuが出店となります。

ただ今映画にちなんだスイーツ色々焼き中です~っ


とりあえずできたのだけアップしますね!

またアップしていきますよ〜

明日はよろしくお願いしますm(_ _)m


キヌヤさんも納品させていただきます〜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは☆
アートスイーツ★Fuです(●´ω`●)

夜はまた冷えますねぇ〜


さてさて、本日はキヌヤさん納品させていただきました。


バレンタイン風にあしらったスイーツもいよいよ次の土曜日で最後となります~っ


カカオ入りチーズタルトやキッス★ガトーショコラ、チョコつきクッキーなどなどをどうぞ楽しんで下さいませヽ(*´∀`)ノ



そして水曜日なんですが、コンアモールさんへも納品させていただきましたよ☆


グラントワ内にある島根県立石見美術館にて行われております「芳年」展にちなみました毎週恒例のスイーツ。

先週から、芳年の作品の中の「血みどろ絵」の時期をクローズアップさせていただき、そこからアートスイーツ★Fu流にポップに?仕上げたお菓子をコンアモールさんに置かせていただいております(●´ω`●)


本日は、「英名二十八衆句   邑井長庵」の作品の一部を参考にさせていただいた、ちょっと怖い立体クッキーや 流血クッキー、
それから個人的に好みな目玉ごろごろクッキーがメニューとなりました〜

変わりネタのバレンタインのプレゼントにもちょうど良いと評判です。笑っ

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



なお、無惨さがイメージされる芳年さんの「血みどろ絵」シリーズは、上野戦争を目の当たりにした一時期に描かれていたものであり、

そこだけじゃなく、本来はかっこいい武者絵や役者絵、戯画、美人画などなどの作品も多く生み出されたのが芳年さんなのです~ヽ(*´∀`)ノ

しかしその戦争を目の当たりにしたあたりの作品群、やっぱりインパクトありありで脳裏には焼きついちゃいますね。

生々しく痛々しいのはもちろん、
人が本来持ってる 残虐さや卑しい狂気を引き出してしまうほどの当時の日常感が伝わってくるように思うし、
と同時に人の生命のギラっとした輝きも同じくらいリアルに感じてしまいます。

残虐なことしてる人からも、血を流している人からも。

すごいなぁ…




ぜひぜひ芳年作品、じっくりと観ていただきたいです。

「芳年」展は、来週13日までとなりますよ(●´ω`●)

ではでは!










スイーツはお店の真正面のとこにありまーすカナヘイうさぎ


芳年さんグッズと並んでて嬉しいハート




先週の画像なんだけどねピンクハート




グッズいろいろ~☆






店内には書籍も〜




スイーツ写真とりとり店長さんカナヘイハート










キヌヤさんスイーツイエローハートラブラブ







でしたつながるピスケ


おやすみなさい唇





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。