アイバーンパドック RC部

おっさんが綴る、へっぽこラジコン珍道中です。


テーマ:

えーと、お久しぶりです(^-^;

 

昨日から「グラスホッパーⅡ(2017)」が販売され始めましたね。

実際触るまでは良く分かりませんが、ホーネット系シャーシの進化版なので気になる方は手に入れても損はしませんよ(´▽`)

 

DT-01 マッドブルのボディ事情で再販は絶望的かな?などと思っていた矢先の出来事でしたから、まさに「寝耳に水」状態ですよ(^-^;

まぁスリッパーを搭載している当時モノを完成させているので、記事を参考にして頂ければ幸いです(´▽`)ノ

 

それと、現在ハマっているミニ四駆専用のBlogを別で書いています。

興味がある方はご覧くださいませ(´▽`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに電車でタミヤ新橋へ行ってきました(´▽`)ノ

 

きーしゃーきーしゃーしゅっぽーしゅっぽー・・・とSLを見に来たわけじゃなく(^-^;

JR新橋駅から徒歩約10分ぐらい?の丁度赤レンガ通りと環二道路(マッカーサー通り)の交差点にあります。

車で平日来ると、コインパーキングが恐ろしく高いんですよね・・・この辺は(^-^;

 

ミニ四駆のパーツとラジコンのパーツを仕入れに行ったのですが・・・

 

ミニ四駆のパーツがほとんどだったりします(汗)

でもカーボン混入樹脂シャーシが単品で売っていたのは大助かりです。

私のミニ四駆のポリシーとして、「基本的にエアロ系のミニ四駆は組まない!」という変な縛りをかけていますから(^-^;

 

ラジコンのパーツも仕入れてきましたが、マル秘です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お久しぶりです<(_ _)>

やっと自分の時間が取れたところです(^-^;

 

久々にタミヤさんや京商さんのサイトをじっくり見ていたら・・・

 

グラスホッパーⅡ(2017) だそうです・・・。 ソースはこちらから。

 

まてまてまて~~~~~~~~~~~~~!!!!!

かの「ビッグウイッグ」の復刻よりこちらがびっくりしましたよ!!(゜д゜)

まさかのタイミングで復刻。 Newバージョン1個確保しときますかね・・・・゚・(つД`)・゚・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近更新が停滞気味ですみませんm(_ _)m

さて、気になるシャーシが発表されましたね!

 

TA-07シャーシです。 ソースはhttp://www.tamiya.com/japan/products/58636/index.htm

何故だか知らないですが、この画像を見ただけで「おいおい・・・タミヤさんが本気出し始めたぞ?」的な匂いがプンプン伝わります。
不評だったTA-06からまた攻撃的なシャーシに様変わりしましたね。
上部をサブフレームに見立てての強固そうなシャーシには、OP含めてまたそろ凄い事になりそうな事が予想されます(^-^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだってええええええええええええ!!(゜д゜)

 
やはり京商さん、やってくれますね! NEWオプティマです!
ソースは↓です。
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=111078

うわー、銭がなくてヒーコラいう時期に販売ですからね~(^-^;
当時ホットショットⅡ改でこのマシンに挑んで何度悔しい思いを味わったか・・・(^-^;
今はその性能を認めて欲しいと思っているオヤジになりましたけどね(笑)

うお~、ほしいよー><
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。