先月の話ですが、お隣さん&長男君と一緒に電車とバスの博物館 に行って来ました♪


ガレットの自己満足日記

あ…私が心霊写真みたいにうつってる(゚Д゚)

ガレットの自己満足日記


ちょっと奥さん!下の2枚を見て下さいよっ!私、ミニチュアでちゃんと機能するモノとかに弱いんですけど…みなとみらい駅、ご覧下さいませ。

ガレットの自己満足日記

蛍光灯が!あんなにちっこいのに、ちゃんと点いてるっ!これは屋根の下から撮影。

ガレットの自己満足日記

屋根の上からも撮影…ホント、見たら「うおー…すごい!」って思いますよ?←何を見に来たの?

ガレットの自己満足日記

これね、ちゃんとそれぞれの電車が走っているんです…電車マニアにはたまらないと思います(笑)


ガレットの自己満足日記

むー、これは乗り物好きな男の子はかなり食いつきますぜ。

ガレットの自己満足日記

ちゃんとアナウンス出来ます…ちなみに、娘は「次は~立川~」とか「次は~多摩川~」とかアナウンスしていて、周りのママさん達が微笑ましく見て下さいましたが、さすがに「次は~○○○幼稚園~←娘の幼稚園」って言った時は、思わず「無い無い!そんな駅無いですから!」って言ってしまいましたorz


ガレットの自己満足日記

電車好きなボク、操縦してみたいよね?じゃあ、1列に並んで順番を待ちましょう(笑)

ガレットの自己満足日記

これ、リアルでしたよ!反対側から来た電車とすれ違ったりして、面白かったです(笑)

ガレットの自己満足日記

同時にこちらもちゃんと作動していて、なかなか良く出来てます♪


で!飛行機好きのそこのボク!道路の反対側のイベント館?にも、絶対に行って下さい!絶対に!

ガレットの自己満足日記

撮影する時くらい、飲むのやめてくれよ…

ガレットの自己満足日記

ジャジャーン!ちっちゃなパイロット…外が見えてません(爆) 快適な空の旅は、ムリそうだわな。

ガレットの自己満足日記

ジェントルマンな教官が、優しく教えてくれるぜ!

ガレットの自己満足日記

おっとっと…

ガレットの自己満足日記

…って、ロデオかよっ(゚Д゚) 娘が小人に見えるな~。


■入館料■ 個人/大人100円 小・中学生50円 6歳未満無料 団体(25名以上:要予約)/大人50円 中学生以下無料


■開館時間■ 平日・土曜日10:00~17:00 日曜・祝日9:30~17:00(入館は16:10まで)


■休館日■ 月曜(月曜が祝日・振替休日の場合は翌日) 年末年始(12/29~1/3)


■建物概要■ 博物館/1・2F展示室 3・4F展示室 イベント館/図書館・屋外展示場


■問い合わせ■ 044-861-6787  ※団体のご予約もこちらへ


■所在地■ 川崎市宮前区宮崎2-10-12 東急田園都市線 「宮崎台駅」下車(急行は停まりませんのでご注意!)


写真が大量で未だに整理しておらず…ざっと記事にしてみましたが、どんな感じか伝わりましたか~(´∀`)?


電車・バス・飛行機のシミュレータが体験出来るので、乗り物好きなお子さんにオススメですよ!