ギャラリエ・ブラーヴ@映画大好き!

ギャラリエ・ブラーヴのスタッフが、おすすめの映画を紹介します!

ギャラリエ・ブラーヴです!!

ギャラリエ・ブラーヴの映画大好きなスタッフが
お気に入りの映画、おすすめの映画を紹介します。

今日のおすすめの映画は・・・


ベイブルース 25歳と364日です!!


94年10月に25歳の若さで急逝した漫才コンビ、ベイブルースの河本栄得の物語を、その相方だった高山トモヒロが記した著作を自ら監督し映画化したヒューマンドラマ。河本と高山が高校の野球部で出会ってから別れるまでの10年の物語がつづられる。波岡一喜が高山役、趙タミ和が河本役を務め、彼らが実際に披露した漫才ネタを演じる。


『ストーリー』
  
かつて風のように時代を駆け抜けた若き漫才師がいた。彼の名は河本栄得(趙[王民]和)。高校時代の同級生である相方・高山知浩(波岡一喜)とともに吉本総合芸能学院“NSC”の門を叩き、7期生として雨上がり決死隊、トゥナイトのなるみ、ナインティナインの矢部浩之の兄・矢部美幸たちと机を並べた。卒業後はコンビ名を“ベイブルース”と改め、上方お笑い大賞最優秀新人賞やABCお笑い新人グランプリなどの新人賞を次々と獲得。若手有望株の筆頭に躍り出る。歌手としてCDリリースも決まり、ベイブルースは将来を嘱望される漫才コンビとなった。漫才に対する姿勢は、同期の中でも群を抜く厳しさで、寝る間も惜しんでネタ作りと漫才の練習に打ち込む日々。ボケとツッコミのタイミングも徹底的に拘り、コンピューター並みの正確さを要求。自分のボケに対してツッコミが期待通りではなかったと、高山を怒鳴りつけることも少なくなかった。人は河本を“天才”とも“悪魔”とも評し、畏敬の念を抱きつつ、その活躍を見守っていた。しかし今、彼の姿はない。何もかも絶好調だった1994年秋、河本はテレビのロケ中に体調不良を訴えて入院。それからわずか2週間後の10月31日、劇症肝炎による脳出血のため、25年と364日の生涯を閉じた。その短くも鮮烈な生き様は、激しさと優しさに溢れ、今でも芸人たちの心に生き続けている。




監督      高山トモヒロ

出演      波岡一喜
         趙タミ和
         小川菜摘




(C)株式会社ギャラリエ・ブラーヴ













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
ギャラリエ・ブラーヴです!!

ギャラリエ・ブラーヴの映画大好きなスタッフが
お気に入りの映画、おすすめの映画を紹介します。

今日のおすすめの映画は・・・


クローバーです!!


平凡なOLとエリートでドSな上司との恋愛を描いた稚野鳥子の同名少女コミックを、『今日、恋をはじめます』の監督&主演コンビで映画化したラブ・コメディ。ホテル業界を舞台に、性格も立場も真逆な男女の恋がつづられる。ヒロイン役の武井咲とツンデレな上司に扮した関ジャニ∞の大倉忠義とのコミカルなやりとりに注目。


『ストーリー』
  
鈴木沙耶(武井咲)は、ホテルに入社2年目のOL。持ち前のピュアな性格を生かして一生懸命、仕事に奮闘していたある日、イベント企画部への異動を告げられる。新たな部署で待っていたのは、冷静沈着で頭が切れるエリート主任の柘植暁(大倉忠義)。その部下となった沙耶は、ミスを繰り返して叱られてばかり。ところがある日、華やかな女性遍歴を持つ柘植から沙耶に交際の申し込みが。戸惑う沙耶だったが、付き合い始めても柘植はちっとも優しくならない。思いがけない出来事に困惑していると、今度は中学時代に思いを寄せていたハルキ(永山絢斗)と再会。2人の間で激しく揺れる沙耶の心は……。



監督      古澤健

出演      武井咲
         大倉忠義
         永山絢斗




(C)株式会社ギャラリエ・ブラーヴ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
ギャラリエ・ブラーヴです!!

ギャラリエ・ブラーヴの映画大好きなスタッフが
お気に入りの映画、おすすめの映画を紹介します。

今日のおすすめの映画は・・・


カムバック!です!!


かつて天才ダンサーと呼ばれながらサルサから遠ざかっていた冴えない中年男が、女性上司を振り向かせるために25年ぶりに再びサルサに挑むコメディ。「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」「宇宙人ポール」のニック・フロストが、巨体を揺らしサルサの練習を重ねる男を演じている。またニック・フロストは本作の製作総指揮・原案も務め、ニックと何度も組んでいるニラ・パークが製作に参加している。監督はテレビコメディ『マット・ルブランの元気か~い? ハリウッド!』のジェームス・グリフィス。本作が長編映画初監督作品となる。ほか「セレステ∞ジョーンズ」のラシダ・ジョーンズ、「ガリバー旅行記」のクリス・オダウドらが出演。


『ストーリー』
  
妹のサムと組んでサルサを踊り多くの賞を獲得しブルースは、天才ダンサーと呼ばれていたが、いじめに遭い選手権へ出場できなかったことを境にサルサから遠ざかってしまう。それから25年経ち、ごく平凡なサラリーマン生活を送っていたブルース(ニック・フロスト)の前に、新しく赴任してきたジュリア(ラシダ・ジョーンズ)という女性上司が現れる。ジュリアは美人で面白く、同僚のドリュー(クリス・オダウド)とともに熱をあげるが、ブルースは気後れしただ見つめることしかできないでいた。ある日、パブでジュリアを見かけ声をかけようと追っていくと、彼女はあるスタジオの中に入っていった。そっと中を覗き込んだところ、サルサを踊っているジュリアの姿が目に飛び込んでくる。ジュリアがサルサ愛好家だと知り胸に過去のトラウマと興奮が湧きあがり、ブルースは彼女を振り向かせようと、25年ぶりに再びサルサに挑む……。



監督      ジェームズ・グリフィス

出演      ニック・フロスト
         ラシダ・ジョーンズ
         クリス・オダウド




(C)株式会社ギャラリエ・ブラーヴ












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。