2009年05月11日 00時20分10秒

町田ゼルビア

テーマ:サッカー

365日緑魂-町田対長崎a


今日は町田ゼルビア対V・ファーレン長崎の試合を観に

町田の野津田競技場まで行きました。

JFLまで昇格した町田ゼルビアを観に行っておきたいと思って。



365日緑魂-町田対長崎b
陸上競技場の前にはフードコートが。

カレー、フランクフルト、かき氷などが売っていました。



365日緑魂-町田対長崎e

365日緑魂-町田対長崎l


365日緑魂-町田対長崎g

競技場は多摩陸上競技場に電光掲示板をつけた感じ。



365日緑魂-町田対長崎d


365日緑魂-町田対長崎f


365日緑魂-町田対長崎i

「武相戦線」という弾幕も。武蔵と相模の地名を合わせた

のでしょうが、町田の立地をうまく表現してるのでは?


365日緑魂-町田対長崎c


団体が電光掲示板で紹介されるのは珍しい・・・?



365日緑魂-町田対長崎j

長崎サポーター。遠くから駆けつけてます。



365日緑魂-町田対長崎m

今日はかなり暑かったので、屋根のあるメインスタンドの方が

良かったかな!?でも芝生席(ゴール裏、バックスタンド)は

当日でも500円なのでかなりリーズナブル。

メインスタンドはほぼ埋まっていたし、応援に合わせて手拍子も。




365日緑魂-町田対長崎n


365日緑魂-町田対長崎o

ハーフタイムには都議会議員や商店街連合会の人が挨拶。


365日緑魂-町田対長崎p

観客数は2514人でした。競技場全体を見ると

キャパシティに対して結構人が入っている印象でした。



365日緑魂-町田対長崎q

試合は7分に元甲府の津田のクロスに大江が合わせて町田が先制。

しかし22分にPKをとられて長崎が同点に追いついて

そのまま試合終了でした。


13時試合開始で、気温も30度とかなり暑かったので

選手達もやりづらかったと思いますが、町田の選手はよく動いていました。

あとは決定機を決められたら、というところ。


選手の技量などはJFLレベルかなぁ、と思いつつも

懸命にボールを追っていたので、試合終了の時には

観客から大きな拍手が。観客も選手の「気持ち」を観て楽しんでいるのでは。




今年はJ加入条件の4位以内と平均観客動員数3000人を達成するのは

難しいかなとは思いますが、いずれJに来ると思います。

町田の地域・営業活動も含めて、これからも注目です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月20日 03時02分41秒

バリエンテ郡山

テーマ:サッカー

ウェア総監督が就任会見 新発足のバリエンテ郡山
http://www.sanspo.com/sokuho/080119/sokuho038.html



元日本代表監督のトルシエがFC琉球(JFL)の総監督となったことで
話題を集めたけど、県リーグの新チームに就任とは。
カテゴリーは福島県の社会人リーグと、かなり下のほう。



郡山の代表を務めるのが立川光昭氏(31)。
検索してみると、八王子に本社がある会社の社長さん。
http://profile.allabout.co.jp/pf/mcm-tachikawa/



郡山には、過去にJ参入を目指した福島FCがあり
財政難から97年に解散。リベンジなるか?
Jへの道はまだまだ遠いようだけど、注目してみたいと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに、福島県について調べてみるとメモ



東西に長い形状をしているが、2つの山間部によって
浜通り・中通り・会津の3つの地方に分かれている。



地形的に山間部で隔てられて結びつきにくい上に
気候風土や風俗にも差があり、3地方での同一県として帰属意識は低く
福島県は他県に比較すると1つの県としてのまとまりに欠けると言われる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ 福島県



「福島県」全域よりも、「郡山市」地域をホームタウンとして
J参入を目指していくことになるのかな?
長野県の松本山雅(松本市)とAC長野パルセイロ(長野市)のように。



ずっと東京の多摩に住んでいると知りませんでしたが
地方によっては県内で地域対立があるようで。
「県」レベルではまとまりにくいということで
「市」レベルからJ参入を目指したほうがいいということも?



J参入を目指すチームの動きは興味深いです。
JFLでは鳥取、栃木、岡山、富山の行方に注目してます。
来年J2参入を果たすのは、どのチームなのだろうか・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月07日 21時58分05秒

ACL開幕!

テーマ:サッカー

川崎フロンターレ 3-1 アレマ・マラン【インドネシア】


浦和レッズ 3-0 ペルシク・ケディリ【インドネシア】



遂に始まったACL。勝ち抜けばクラブW杯に出場できる大会。

去年はヴェルディもACLに出場したんだよな~!

タイとインドネシアのチームが失格になっちゃって、韓国との一騎打ちだったけど。


・・・、韓国行きたかったなぁ。外国で、ヴェルディを応援できる機会なんて

そうはないよ。ホームでの試合は観に行ったけど

「日の丸」を背負って闘っている!という実感があって、めちゃくちゃテンション上がったし。



また近いうちに、ヴェルディもACLへ出場できるようにならないとね!

天皇杯かリーグ優勝か・・・。その時は韓国なり中東なり絶対行きたい。


フロンターレも、レッズも「日本代表」としてがんばれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月13日 18時00分42秒

サッカーバトン

テーマ:サッカー

sayさんからサッカーバトンがきました。

知識のなさが露呈されそうだ(笑)



1.好きなクラブチームは?


東京ヴェルディ1969


 
2.好きな代表チームは?


 東京代表の東京ヴェルディ1969

(外国のチームは分かりません・・・)


3.好きな選手3人あげて下さい。


3人だけ・・・?難しいなぁ。


井上平、平本一樹、高木義成。



4.好きな監督を1人あげて下さい。


オジーかな?アルディレス監督です。優勝したからね。



5.好きなスタジアムを1つあげて下さい。


近いから味スタ。




6.今まで一番思い出に残っている試合。

2005年天皇杯決勝。シビれました!



7.今までのベストゴールは?


去年の鳥栖戦でのカズキのゴール。あんなに興奮したのは初めてです。 



8.好きなゴールパフォーマンス


ワシントンの胸をトントンかな?



9.貴方がやってみたい、又はやっているポジションは?

攻めるのは苦手なんで、DFで。



10.貴方が選手だったら背番号は何番をつけたい?


59番 ガルベス好きだから(笑)サッカーは背番号は何番までOKなんだろう?



11.お洒落だなと思うユニフォームは?

今年のヴェルディのユニは、まだ実物を見てないけどオシャレだと思います。


12.好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉


っしゃぁー!!コノヤロー!!(笑)


13.パスを回す人(3人)

遠慮なくどんどんボールを奪っちゃってください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月23日 02時31分24秒

クリスマスプレゼントは?

テーマ:サッカー

同じ緑のチームとして、チェックしているFC岐阜

土曜にJFL入れ替え戦第2戦に挑みます。



第1戦はホンダロック(JFL18位)にアウェーで4-0と快勝。

第2戦はホームの長良川での試合。JFL昇格に王手をかけてます。



将来、緑ダービーしてみたいよなぁ。

FC岐阜のHPも、イイ感じに緑で見ていて癒されるし(笑)

友達が名古屋に住んでるし、一回岐阜の試合を観に行ってみたいなぁ~。

岐阜サポーターにとって、明日はJFL昇格というクリスマスプレゼントを貰えるか!?



もちろんヴェルサポには、フォルサ立川クリスマスイベント がありますよ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月30日 23時59分41秒

サッカーJ+ vol.5 発売

テーマ:サッカー

「サッカーJ+ vol.5」 が8月31日(木)発売です。

Jリーグ、日本サッカー界を知るのに、めっちゃ勉強になってますo(^▽^)o

ヴェルディバージョン販売店は下記の通り。



◎東京ヴェルディ1969 Special Ver. 特製カレンダーポスター
・ブックスゴロー 保木間店 ・文教堂書店 新橋店 ・オリオン書房 ノルテ店 ・オリオン書房 ルミネ店 ・ブックス・ルーエ ・ブックスゴロー 王子店 ・ブックスゴロー 喜多見駅前店 ・ブックスゴロー 砧店 ・ブックファースト 大井町店 ・リブロ 調布店 ・啓文堂書店 吉祥寺店 ・啓文堂書店 三鷹店 ・啓文堂書店 多摩センター店 ・啓文堂書店 府中店 ・真光書店 南口店 ・真光書店 本店 ・文教堂書店 三鷹駅店 ・明屋書店 五反田店 ・明屋書店 中野ブロードウェイ店 ・有隣堂 アトレ目黒店 ・有隣堂 サンカマタ店 ・有隣堂 ルミネ町田店



前回は京王八王子で売ってたんだけどなぁ。今回はどこで買おう?

一応明日八王子の書店を回ってみるけど・・・。

確実なのは立川のオリオン書房ルミネ店かな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月02日 23時59分16秒

A3チャンピオンカップ

テーマ:サッカー

ジェフ千葉対蔚山現代ホランイ戦を観戦。


200608021900000.jpg


200608021928000.jpg


200608022127000.jpg


なかなか見ごたえのある面白い試合だったな。

両チームともレベルの高さを実感。

アジアで戦うには、ということを見せ付けられた。



200608021951000.jpg

↑自由席のバックスタンド寄りで観戦。


あの、05年の天皇杯決勝(ヴェルディ対ジュビロ)を観たのも

ちょうどこの位置から。あれから1年半。

自分も、ヴェルディも環境が変わったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月28日 23時30分01秒

俺と水戸ホーリーホックの関係

テーマ:サッカー

明日はヴェルディはアウェーで水戸ホーリーホックと対戦。

水戸については、多少思い入れがある汗



高校生の頃、よく友達の家でウイイレ(Jリーグ版)やってた。

最初は色々なチームを使って遊んでたけど

ある日、惹かれたのは水戸ホーリーホック。


「エンブレムが家紋っぽいよ!かっけぇ~!」

「矢野マイケルすげぇ!足速いよ!!」

マイナーっぷりが人の斜め上をいってたワシらの琴線に触れた。


それからは、水戸をマイチームにリーグ戦を戦い勝ち続けた。

友達をチームに入れて、能力もめちゃめちゃ高くしてたからね。

210cmのキーパーとか、150cmの走力MAXのDFとか(ノ´▽`)ノ


Jを完全制覇し、海外のチームも余裕でいなす!

ベッケムなんか目じゃないし!矢野マイケルはもちろん得点王!

友達4人で水戸を操作して、退場者を出しまくって

6人を4人で操作したりとかもイイ想い出(`∀´)

(この頃は5人退場したら放棄試合なんてゲームルールはなかったのにむっ


友達と「いつか生で水戸の試合を観てみたいね~」なんて

言ってたんだよねぇ。あれから十年近く経つんだなぁ。



矢野マイケルは海外へ行って、挌闘家を目指したり。

今の水戸を見ても知ってる選手はいないし、時の移り変わりを感じるなぁ。

あの頃は自分がヴェルディサポーターになって、水戸と戦うなんて

想像つかなかったなぁ~。



笠松はグルメが豊富と聞くし、延々と流される水戸の応援曲も楽しみ。

異空間を満喫して、勝ち点3をお土産に帰るぞ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月25日 18時31分57秒

緑ダービーしたいね

テーマ:サッカー

同じをチームカラーとするFC岐阜

ヴェルディ出身の戸塚さんが監督をされているなど

気になっているチームです宝石緑



地域リーグである東海リーグの1部に所属していて

最短で2年でJリーグ昇格、という位置。



6月4日の試合では、1万人動員計画を立てて

実際には7360人が来場\(゜□゜)/

入場無料というのも大きいけど、興味がないと実際行かないだろうしね。



kojiro-railway-blogさんのブログ を見ていたら

7月16日の試合では、なんと2万人動員計画とか!?



う~ん、海外のサッカーもアツいが、国内のサッカーも各地で

盛り上がっているな。Jを目指すっていう熱が伝わってくるメラメラ



いずれはJで緑ダービーをしたいね。

その時にはヴェルディも、もっと地域に根ざしたチームとして迎えるから!


FC岐阜オフィシャルサイト

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月22日 21時20分26秒

あきらめちゃダメだヨ 絶対勝てる!!

テーマ:サッカー

天才!志村どうぶつ園 を観てたら、ラモス監督のお言葉が。

(↑結構好きニコニコ) 


パンくんがサッカーに挑戦!

勉強のためにランドに訪れたパンくんに、ラモス監督が

「パンくん、あきらめちゃダメだヨ サッカーは魂だ。絶対勝てるヨ」

とアドバイスグーメラメラ



パンくんはアドバイスのおかげ!?で、試合でゴール!

めでたしニコニコめでたしニコニコ



日本代表も厳しい条件だけど、ブラジルに勝てメラメラ

気持ちが大事!

自分もつい忘れがちだけど、絶対に諦めない姿勢を持たないとなヽ(`Д´)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。