1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:野球
2009年07月31日 00時21分09秒

高校野球・西東京大会決勝

夏休み!ということで、高校野球の西東京大会の決勝戦を観戦しに

神宮球場へ行きました。日大三高対日大ニ高の対決です。



365日緑魂-西東京大会e


今日は暑かった(30度超え!)なので、屋根のある2階席で観戦。

柱が邪魔だけど、陽が当たらないので随分楽でした。



365日緑魂-西東京大会a



365日緑魂-西東京大会b



365日緑魂-西東京大会c



昨日の東東京大会に続いて、大差での決着。

三高の打力が際立ってましたが、後半は攻め疲れ?

甲子園に行っても実力を発揮してほしい!


しかし、高校野球で試合時間が2時間40分ってのは長い方です(;^_^A

両チームの投手はテンポ良く投げてたんだけど、序盤の大量点がね。



365日緑魂-西東京大会d

神宮に久しぶりに行ったら、オーロラビジョンがとてもキレイになってました。

しかし、売店から漂ってくるカレーの匂いは相変わらず。

神宮といったらやっぱカレーかな!?



たまには野球観戦もいいもんです(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:野球
2007年08月22日 23時26分54秒

勝利の女神に惚れられて

佐賀北高校が5-4と逆転勝利!公立高校としては
松山商業(愛媛)以来、11年ぶりの快挙でした。

チームカラーが緑ということで、途中から気になって
結果をチェックしていました('-^*)/


宇治山田商(三重)とは延長15回引き分け再試合。
準々決勝では帝京(東東京)に延長13回の末、サヨナラ勝ち。
ショートとセカンドの見事な連携プレーや、接戦でも
最後まで諦めずにプレーする姿に惹きつけられました。

決勝でも、8回に4-0からの逆転劇。
満塁本塁打を見た時はマジで鳥肌が立ちました・・・
最後まで諦めない気持ち、チーム一丸となっての戦いぶり・・・。

きっと佐賀北は勝利の女神に惚れられていたのかもしれませんね。
ドラマチックな戦いぶりに魅了されました。




思えば、ヴェルディも7連敗を喫するも、まだ昇格争いにとどまっています。
自動昇格の2位とは勝ち点差7、入れ替え戦進出の3位とは勝ち点差4です。
最後まで諦めずに戦っていけば、必ずやJ1昇格を果たせると思います。

同じ緑のチームカラーの佐賀北が優勝したんだから、ヴェルディも刺激を受けて
これから連勝街道を突っ走ってほしいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年11月05日 23時11分09秒

アジアの頂点は・・・?

アジアシリーズ2006

9日(木)から、アジア4大プロ野球リーグ覇者による

アジアシリーズが始まります。


昨年の初代王者は千葉ロッテマリーンズ。さて、今年は!?


asia4 日本代表 北海道日本ハムファイターズ
asia3 韓国代表 サムスンライオンズ
asia2 台湾代表 La New ベアーズ
asia1 中国代表 チャイナスターズ


10日の試合は観にいけそうです。稲葉ジャンプしてくるか(笑)


9日(木)   18時~ サムスンライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ

10日(金)  18時半~ La New ベアーズ 対 北海道日本ハムファイターズ

11日(土)  13時~ 北海道日本ハムファイターズ対 チャイナスターズ

12日(日)  18時~ 決勝

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年10月12日 23時59分31秒

ファイターズ優勝おめでとう!!

北海道日本ハム 1-0 福岡ソフトバンク



25年ぶりのリーグ優勝!!北海道移転3年目にて悲願の優勝!

今シーズン大観衆の前では無類の強さを誇っていました。


昔、日ハムの試合はよくタダ券を貰ったり、日ハムファンの友達に誘われて

東京ドームに観に行っていたけど、お世辞にも観客が入っているとは

言えなかった。同じ東京ドームをフランチャイズとする巨人の影に

隠れていたという印象・・・。


それが、北海道に移転してからは地元密着で、大歓声を背に

快進撃。そして優勝。「これがあのファイターズか」と感慨に浸ったね。



新庄のファンサービス、小笠原のフルスイング、生え抜きの田中幸雄、

快刀乱麻ダルビッシュ、両打ちのパワーヒッターのセギノール、

実力と人気の森本・・・。魅力ある選手が輝いていたね。



札幌ドームを満員にしたいという新庄の想い。

フロント、現場、そしてファンが三位一体となって結果を出した

最高のチーム、シーズンだったと思います。



それと触れておきたいのが斉藤和己の熱投。

明と暗が残酷な程に浮き彫りとなっていたね。

ハイライトを見ただけでも、心を揺さぶられた。



このまま日ハムには日本一、そしてアジア一を目指して欲しい!

アジアシリーズで、東京ドームで新庄が見たい!!!



日ハムファンで、昔、一緒に試合を観に行ったE君は、今何を思っているのかな・・・?

久しぶりに連絡をとってみようか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年10月10日 23時08分07秒

ドラゴンズ優勝おめでとう

中日 9-3 巨人



2年ぶり7度めのリーグ優勝、おめでとうございます。

なんとか試合の最後の方だけ観ることができたけど

ドラゴンズファンの熱気がすごかったですね!



2000年に巨人が中日相手に0-4から9回ウラに

江藤の同点満塁本塁打、そしてニ岡のサヨナラ弾で

優勝を決めたのが9月24日。あれから6年の月日が経ち

巨人に在籍した落合が中日の監督となって胴上げされる・・・。



不思議なものですね。あの頃は熱烈な巨人ファンだったなぁ(´・ω・`)

いつもはクールな落合監督の男泣き。良かったです。

満塁弾を打ったウッズと落合監督の抱擁も良かった・・・。



東京ドームで、巨人以外のチームが胴上げするのって

アジアシリーズのロッテ以外では中日が初じゃないの?



プレーオフも盛り上がってるけど、やっぱ「いつ優勝するか?」という

緊張感はたまんないよなぁ。シビれる。

1試合の重みはやっぱペナントレーズで決めた優勝のほうがある。

これが来年なくなってしまうのは惜しいな・・・・。



さて、日本シリーズは中日と日ハムとソフトバンクの勝者の対戦。

明日からはプレーオフだし、楽しみだね!

個人的には隠れ日ハムファンなので、日ハムを応援します(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年04月30日 23時59分13秒

ニ岡やっちゃった!

巨人 15-4 中日


親戚に巨人対中日のチケットを貰ったので、観戦してきました。

ニ岡がプロ野球初となる2打席連続満塁本塁打ビックリマーク∑(゚Д゚)

3本塁打10打点の大暴れ星すげぇ~~野球


対中日戦を観るのは、2000年9月24日以来。

0-4から9回ウラ、江藤の満塁本塁打とニ岡のサヨナラ本塁打で

優勝を決めた日王冠2狂喜乱舞、号泣したあの日(/TДT)/


うーん、ニ岡とは不思議な縁でもあるのかな!?

対中日、東京ドーム、ニ岡が揃った時に観に行くと、何かが起きる!?



・アレックスの肩、ニ岡と小坂の守備に唸る。


・中日の投手、石井が打ち込まれても、野手は誰も声をかけず。

難聴だからかけないのかむかっ尻叩くぐらいしないと。投手は孤独だろうよ。


・ジャイアンツガールの踊りがすごかった。東京ドームの巨人戦のチケットが

高いのは、ショーを色々見せるから、と聞いたけどそうなのかも。



やっぱ野球は生で酒飲みながら、あーだこーだ言いながら観るのが

楽しいなニコニコ次は交流戦でも観に行くかなー走る人

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年03月22日 22時30分21秒

興奮は冷めず

WBC決勝、日本対キューバの平均視聴率が43.4%。

瞬間最高視聴率は56%。4件に3件近くが中継を見ていたという。

それだけ、注目を集めていたということなんだな。


そういや、今日外を歩く時にいつも通る公園にも

いつもより野球をしている子がたくさんいたな。

子供達が選手達のプレーに感動し、憧れて

スポーツを楽しむんだな、となんか嬉しかった。


今年は女子フィギュア、WBC、サッカーW杯、野球日本シリーズ、

そしてヴェルディのJ1昇格!と、1年中スポーツを楽しむことになりそう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年03月21日 23時36分00秒

王ジャパン世界一!

WBC決勝 日本10-6キューバ


感動した!!本当にこの大会はイチローがチームを

ひっぱってくれた。屈辱から歓喜へ。絶望から頂点へ。

本当に日本人として、彼らを誇りに思うよ。


特に1点差まで詰め寄られた9回表、

イチローがチャンスでタイムリーを打って7-5と突き放したのが

良かった。どうしても1点を取りたかった展開。

あの1点で日本の勝利を決定づけた。


クラッキで観戦したけど、皆で一挙手一投足に歓声をあげ

一体感を味わったよ。こんなに「日本」を応援したのって

2002年のサッカーW杯以来かも。

本当に、日本が歓喜に酔いしれた。


待ち望んだ野球の真の国際大会。その記念すべき第1回を

優勝、世界一という結果で飾れた事に、本当に誇りに思う。

本当にありがとう!王ジャパン!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年03月20日 23時59分22秒

FOR JAPAN

さぁ、キューバに勝って世界一へ!!

日韓戦の平均視聴率も36.2%(瞬間最高は50.3%)と

やっと国民的な盛り上がりを見せてきた!


今までは試合が平日で、ライブで観られなかったけど

明日はクラッキに行って観るぞ!!

がんばれ日本!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:野球
2006年03月17日 23時58分05秒

デービットソン

WBC アメリカ1-2メキシコ


デービットソン審判の「誤審」がメキシコに火をつけてくれた。

ポールに当たった打球がホームランでないなんて、

記者もそりゃぁ、ルール確認に追われるよな(苦笑)


とにもかくにも、準決勝へと進むことができた。

失点率でアメリカ、メキシコを上回ったのだから

これは実力で進めたと考えていいよ。

準決勝の相手はまたも韓国。もはや負けることは許されない。

一度は死んだ身、失うものは何もない。

世界の頂点を目指そうぜ、日本!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。