ギャラクシークラスターのブログ

ギャラクシークラスター株式会社のお知らせを配信


テーマ:

~オリエンタルランドの代表取締役である上西社長と~

 

 

 

夢って叶うんですね。

 

嬉しくて口がドナルドダックになってます、管理人。

 

1960年にたった3つのデスクに電話回線が無い事務所から設立された会社が、今や知らない人がいない東京ディズニーリゾートを創った。

 

1960年に設立し、東京ディズニーランドが出来るまで20年と言う月日を必要としました。

 

管理人は前々からしつこい程呟いておりますがどんな出来事も最初はたった一人の言葉から始まっているとお伝えして来ています。

 

結果からですが、小さな自分を恥じないで下さい。

 

少数の自分たちを全く恥じないで下さい。

 

どうか少数の人を馬鹿にしないで下さい。

 

誰もが最初はそこからスタートでそれが当たり前な事だからです。

 

1年で夢を諦めないで下さい。

2年で夢を諦めないで下さい。

5年で夢を諦めないで下さい。

10年で夢を諦めないで下さい。

 

あのディズニーランドだって20年掛かってるんです。

 

管理人の自宅の書斎にはオリエンタルランド様の経営理念を3年前から貼っています。

 

自分の会社の経営理念とは別に、管理人がもっともリスペクトしている企業の経営理念を同時に学び、脳内を使い分け自分の心と人間力を磨き上げてきたつもりでいます。

 

3年間毎日毎日毎日必ず見てきました。

 

ずっとずっとずっとずっとご本人のお言葉を聞いてみたいと思っておりました。

凄い学びでした。

 

必死にずっとメモをしていました。

 

A4のコピー用紙両面とiPhoneのメモ画面いっぱいに書き出しました。

 

まさに夢の空間でした。

 

聞けば聞く程、自分の考えと合致している事も分かりました。

 

とても価値ある時間でした。

 

オリエンタルランド様は一つのアトラクションを作るのに4年から5年掛け、事業計画は向こう10年先まで戦略を考えていると聞きました。

 

それを毎年毎年ブラッシュアップして毎年500億円の投資をされているとの事です。

 

管理人も今自分のビジネス史上初めて4年5年先を見据えてビジネスをしている部分もあります。

 

4年5年先の未来と夢に向かって疑いも無くやっています。

 

僕らのビジョン通り行く事が出来れば軽く万人を幸せに出来る事になります。

 

そして、今日社長のお言葉をお聞きし確信しました。

 

私たちは大成功する。

 

ビジネスでもっとも重要な経営理念を管理人が心から本質から理解している限り、ビジネス全てを失う事は無いからです。


 

おじーちゃんになるまで永遠に挑戦をするつもりだからです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ギャラクシークラスター管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。