ギャラクシークラスターのブログ

ギャラクシークラスター株式会社のお知らせを配信


テーマ:
~お土産プレゼント企画有り~


こんばんは。皆様クリスマスはいかがお過ごしになりましたでしょうか?

管理人は休暇を頂き心からエンジョイさせて頂きました。

5度目のグアム旅行ですが念願の場所に行く事が出来ました。

ギャラクシークラスター管理人兼マジックエージェント支配人として絶対に行かないとならないと思っていた場所です。

マジックに興味を持つ前、初めてのグアムの時から気になっていたグアムで最高峰のショーが観れるサンドキャッスルでした。

グアムで楽しむ最高のエンターテイメントショー
http://www.guam-sandcastle.com/

ご存知の方も大変多いかと思いますがご存知無い方に少しだけご説明を↓
http://www.guam-sandcastle.com/facility-and-show

今回のブログ記事はマジックエージェントですので専門用語が多数出てしまいますがご了承下さい。

まず結果からですが↓



世界最高峰イリュージョニストのアンソニー・リードさんに握手・サイン・写真撮影をして頂きました。

【Anthony Reed】
http://www.anthonyreed.com/

アンソニー・リードさんにサインをして頂いたこのポスターを管理人は帰国するまで劣化しない様に手持ちで持ち帰ってきました。

職業柄家宝にさせて頂きます。

それくらい衝撃を受け嬉しかったのです。

※ここから超マジック話になりますのでマジックに興味が無い方は最下部のお土産告知をご覧下さい。

さてサンドキャッスルの入り口からお話をさせて頂きます↓



ここでは40億円掛かったと言うのはまだピンと来ません。

徐々に凄くなって来ます↓



皆さんが思う事は同じだと思いますが入り口を開けると大きなシャンデリアが迎えてくれます↓





有名ホテル並もしくはそれ以上のロビーと感じワクワクドキドキ感を提供してくれます。

5分前に着いてしまったのですぐにチェックインしようと思いましたが時間まで待つ様にとここでも売り手市場。

待っている間はシャンデリアをずっと眺め研究していました。

やっと時間が来ると館内に案内され扉の向こうを観た瞬間唖然としました↓



簡単に表しますと全国の市民会館の中ホール並の館内がレストランになっている感じです。

エリア別に色々とグレードが分かれています。

管理人は飲み食いせずに純粋にショーを観たかったので事前にハードロックカフェで食事を済ませて来ました。

ステージから近い所が恐らくVIPその後ろがコース料理を頼んでいるエリアさらに後ろがカジュアルなエリアと言う感じで管理人は最後部でした。



むしろそれが逆に大正解で料理を食べている方はちょいちょいとショー中にスタッフが灯りを持って来て視界をさえぎり現実に戻されていたと思います。

ショービジネス視点から考えますとやはりショーとお食事は完全に分離させた方が良いと思いました。

良いショー程ステージに見入るので料理は冷えるでしょうし気持ちが分散されてしまう為です。

と、別に駄目だしをするつもりはありません。むしろ本当に最高でした。

いくつもの気付きを頂きました。

この辺はビジネス場とても大事な所なので割愛させて頂きますが管理人職業柄多数のマジックを拝見させて頂いたおかげで今回のショーでも恐らく会場で1番楽しめたかもしれません。

まず一言でそれを表すならば


『マジックに言葉は不要で軽く国境を超える』


この一言に凝縮して感動を伝えさせて下さい。


正直今回前情報無しでサンドキャッスル入りをしました。

ですのでどんなマジックが観れるかほぼほぼ知りませんでした。

その為



・フローティングローズ

・ダブルレビテーション

・Eclipse

・バイク出現

・車出現



他多数ありましたが上記などの演目が観れてとても嬉しかったです。

他演目も多数あったのですが素晴らしすぎて記憶から消されています【笑】

※メモしておけば良かったです。

初めてきちんとお客様の気持ちが分かりました。

ちなみに日本国内で上記に近いルーティーンが可能なグループは恐らく指を何回か折る程しかおられないかもしれません。

もちろんマジックエージェントでしたらお手配可能です。
http://magic-agent.jp/

今回のショーで凄すぎると感じたのはイリュージョン1個1個ステージの装飾が変わり、どれだけステージ袖と奥行きが広いんだと心から驚かされました。

この為に改装された会場ですから40億円掛かったと言うのも納得です。

管理人間近で見るテーブルマジックがとても好きですがあのショーを観てしまうとイリュージョンも同じ位好きになってしまいました。

いつかはエンターテイメントの本場ラスベガスに行きたいです。

次回のブログ記事でグアムのお土産プレゼント企画を発表します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。