ギャラクシークラスターのブログ

ギャラクシークラスター株式会社のお知らせを配信


テーマ:
前々から企画しておりました皆さんと星空を共有する天体観測オフ会を来月3月22日【金】20:00集合の日程で開催する事になりました。

場所は埼玉県にある堂平天文台(星と緑の創造センター)で無料で天文台の天体望遠鏡で天体観測が出来ます。



$ギャラクシークラスターのブログ-天文台



何と、今回は土星が観れちゃう様です。

管理人も自身のギャラクシー砲天体望遠鏡で土星は観た事ありますが、
土星の輪を観ると本当に『わーー』って声が出ますよ。

あの感動を皆さんと共有したいです。

堂平天文台は星空だけでなく関東の夜景も同時に一望出来るとても綺麗なスポットです。

管理人が未成年だった頃、仲間と何度も夜景と星空を楽しみに行きました。
絶景はお約束させて頂きます。【悪天候の場合は別】

会費なども無しでまったく無料です。

ご参加の皆さんには寒い星空の下で食べる用のカップラーメンを管理人からお配りさせて頂きますので、
カップラーメンを食べられる方は、ご面倒をお掛け致しますがご自身で熱湯の水筒だけご持参でお越し下さいね。

3月下旬ですがまだ峠道は凍結している可能性もありますので堂平天文台までは安全運転でお願い致します。
【スノータイヤ推進】

また当日までに大雪が降った場合、現地までの車両の乗り入れが不可能となる場合もあります。
その場合は、本イベントページにて告知させて頂き中止になる可能性もございますのでご了承下さいませ。

お友達と・恋人と・ご家族と、大切な人ととっておきの景色を共有して頂けたらと思います。

オフ会の方もかなりゆるい感じで、本当に星を皆さんで観るだけの感じで進行したいと思います。
得に縛りなどもありませんのでご安心下さい。

※集合写真だけ撮りましょう【皆さんにデータ送ります】




■堂平天文台へのアクセス(星と緑の創造センター)

・関越道をご利用の方

東松山IC.から1時間
嵐山・小川IC.から50分


・住所

埼玉県比企郡ときがわ町大野(大字)1853


・カーナビ入力

どうだいらてんもんだい   と入力


・堂平天文台のホームページ

http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11574


・日程

3月22日【金】20:00 堂平天文台集合【山頂に広い駐車場があります】




■参加締め切り

カップラーメンの仕入れの都合がある為3月15日までにギャラクシークラスターフェイスブックページイベントページにて参加・不参加ボタンをクリック下さい。
【遅れてのご参加ももちろんOKです】

ギャラクシークラスターフェイスブックページイベントページはこちら↓
http://www.facebook.com/galaxycluster


天文台の望遠鏡は21:00で終了となりますが、夜景や星空は時間に関係なく観れます。
管理人もギャラクシー砲天体望遠鏡を持っていきます。


※当日は隣町の秩父出身、主催者の一人でもある消しゴムハンコで有名な島田実記さんにご案内頂きます。


皆さんにお会い出来る事を心から楽しみにしています。

あらゆるご質問などはこちらの下記イベントページからお願い致します。
http://www.facebook.com/galaxycluster



ギャラクシークラスター管理人より
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。