akippa社長ブログ

駐車場シェアリングアプリの『akippa』を運営する、akippa株式会社の社長ブログです。


テーマ:
今まで6年間このアメブロで書いてきました。2015年から新しいブログに移行することになったので、これが最後のアメブロです。

最近では更新することが殆どなくなっていたので、こうやってアメブロを書いていると6年前の起業した当時を思い出します。

当時はまだ24歳で、社会経験も2年しかなかったので、書いていることも本当に恥ずかしいことばかりで消したいぐらいです。

でも読んでいると、忘れてはいけない気持ちがそこにはあったりして、今や今後の自分の為にも残しておこうと思います。

先日コロプラの副社長である千葉さんが、役員合宿で創業時からの年表を見ると面白いとおっしゃられていたので、年表を作ってみました。

毎年の年末に注目すると、
2009年の年末は、携帯電話を売っていました。
2010年の年末は、フレッツ光を売っていました。
2011年の年末は、OA機器も販売していました。
2012年の年末は、求人サイトのみにシフトしていました。
2013年の年末は、akippaの準備中も開始していました。

振り返ってみると、こんな感じです。やはりakippaをリリースするまでの5年間はインターネット界隈でも無名でした。

2014年だけで10回以上取り合げ頂いた『THE BRIDGE』にも。2013年までは一度も取り上げられることがなかったです。(何度もアタックはしてたのですが 笑)

そして、いよいよ2014年が終わります。

◆2月
akippa事前登録開始

◆4月
akippaリリース

◆6月
資金調達 シリーズB

◆10月
資金調達 シリーズC

◆12月
IVS Launch Pad 優勝

ざっくり振り返ると、今年はakippaと共に一気に会社が駆け上がりました。何もかもが変わったといえます。

多くの方々に感謝致します。

将来振り返っても、今年が間違いなくターニングポイントとなった年になると思います。

しかし忘れてはならないのは、今まで沢山の苦労を共にしてきた仲間がいたからこそ、今年の飛躍があったということです。

そしてこれからも調子に乗ることなくやっていかなければいけないと思います。大きな賞をもらったとはいえ、2015年も雑草のチャレンジャーであることに変わりありません。


この6年間、このアメブロの記事投稿画面と向き合ってきたことは忘れないし、私のいろんな表情をアメブロは見てくれていたのだと思います。

アメブロ、ありがとうございました。
ブログを見て頂いた方も、ありがとうございました。


2015年から新しいブログもよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

金谷元気さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。