運用利益5000万円を目指す投資ブログ

サラリーマンの気まぐれ投資 かねちゃんファンドの日々の運用状況をブログにしたいと思います。2023年末までに運用利益5000万円にチャレンジ!


テーマ:

とりあえず、保有株に関しては金曜に届いた会社四季報を一通り読みました。

 

主力どころでは、まずTONE。

【営業減益】の文字が引き続き出ています。2Qでかなりの切り返しを見せましたが、前号の新春号で一転【減益】とした手前、しれっと増益に変えるのは具合が悪いと判断したのでしょう(笑。 四季報と双璧の日経会社情報の方は増益予想となっています。私もなんだかんだで増益で着地するんじゃないかと思ってますが、来月の3Qを見てみたいところ。

 

次にTASAKI。先週金曜に1Q決算が出ました。海外進出の出店費用先行で減益ですが、会社想定の範囲内。

前期に為替125円→99円に突っ込んでも、宝石業で営業増益を確保した実績は個人的に脅威だと思っていますが、市場がそこを評価するとは限らないので、何とも。

 

あとはいろいろ見て、書き方が特に良かったのは大和ハウスですかね。

【死角なし】全事業が大いに稼ぐ。日本郵政などと戸建て向け宅配ボックスを新規開発。全社員にプレミアムフライデーを導入。

勢いのある企業は、大企業でも決断スピードがやっぱり速いです。

 

FRB利上げスローペース継続で、またなんとなくデフレ色が強まってきたような。。おばさん(ババア)銘柄が強い感じですか(笑。 ドラッグストア、100円ショップ、フィットネス、冷凍食品関連、スーパー、葬儀屋とか。

 

生活感ありすぎですね。もっと華やかな夢を見たいんですけど(笑。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NX200turboさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。