学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はやめてください。お願い致します。


テーマ:
こんばんは~~!




2017年8月6日



4年生の引退式でした。




例年よりちょっぴり早いですね!

大学プールへ向かい



image




↑アイスを食べました(笑)りんちゃんの手の上に乗ってます。溶けてます。


image


↑GEN 大きな鷲鼻をしました。




私たち4年が集合して
色々と喋ったりガヤガヤワイワイしながら、、




集まってくださった
OBさん
OGさん
と共に例年通り


引退試合

を開始しました~~!


image



現役チーム: 村越ジャパン
OBチーム: チームとみまる


image




点を取る!と意気込んでたトミオチ。



トミはガンガン取っていきますが...



オチがなかなか...(笑)



マネージャーのアカウゲキチも


最後のレフリー、タイマー、ビデオ


レフリー1ヶ月ぶり?くらいで
とっても緊張しました!(アセアセ)



なんと引退試合はとっても競り合いながら



最後にPS対決へ~~!!


image


↑カワイイ笑 頭丸いなあ笑


現役はキーパーセオ!
マツウブテユビタエタがシュート!



OBはキーパーユペさん!
スミサンベッチサンガイトサントミオチ!



ですが入ったり入らなかったり!



同点で終了しました!



スゴイハクネツしました~~!
クヤシーイ!!(ジリジリ)


でもやっぱり
かっこよかったなあ...



引退試合が終わったら




4年からの引退の言葉を披露し


写真撮影会を!タノシーイ!


image



↑なにこれ笑


image


↑お腹ぽにぽに組


image


↑とみ大好き組


image


↑大好きなOGさん


image



↑ウェイウェイ



をしました!


それから楽しくみんなで飲んで


引退式を終えました。

アルバム、ボール

準備色々としてくれてみんなありがとう。




特に頑張って準備してくれた
2年生ありがとう!



image




↑いつまにかこんな大家族に...入部した頃はプレーヤー12人マネージャー11人の23人でした!グズン!



最後に、4年から一言ずつ




とみまる

現役って特別だな~って引退して思いました。後輩達にはこの時間とその時間を一緒に過ごす仲間を大切にして欲しいです!
僕はこの特別な時間をいい仲間と過ごせたと思います。おおきに!


おち

誰よりも濃かった学生生活でした!ありがとう!


あかりん

この部活に入ってプレーヤーからマネージャーになって、これまで自分がどれだけ恵まれていたのかだったり人を支えることの大変さだったりを知って一回りも二回りも成長することが出来ました。関わって下さった全ての方に感謝しています。
水球まみれの10年間、とても幸せでした。ありがとうございました!


うげ

この4年間で先輩・同期・後輩から刺激を受けて、自分自身大きく成長することができました。1年生の頃とは全く違う人間になれたと思います。水球関係者の方々には心から感謝しております。
ありがとうございました!!
まだまだ成長中、、


さほきち

本当に水球部に入ってよかったと思えた約4年間でした。部活を通して先輩、同期、後輩、色んな出会いがあって色んな経験ができて、全て私にとってかけがえのない大切な思い出です。とっても1年生に戻りたい!楽しくて楽しくて仕方なかったです!みんな今を大切に精一杯取り組んでください!
本当にありがとうございました。




2014年に入部して
時はあっという間でした。


みんな、来年

勝利してください。


応援しにいくからねー!


関わってくださった全ての方々へ

ありがとうございました!




これで
さほきちがブログを書くのも最後です!


次回は引き継ぎを行なって


新しい後輩のばんです!


今まで拙い日本語で読みづらくなってしまいすみませんでした!!


読んで下さり
ありがとうございました!



尚、4女だけですがチャレンジインカレは役員として参加させていただきますので、よろしくお願い致します!




約4年間


お世話になりました。


ありがとうございました。



image




image




image






4年


さほきち



AD

テーマ:

こんにちはー!





なんと1年続けたこの誕生企画も最後となりました!!!!





78月の方々です!




<誕生日の月の人に>

①個人的な目標(部活以外で可)

②欲しいもの

③~のことどう思う?


という質問を投げかけます!

~は水球部の人です!



ではではどなたでしょうか!



ど~ぞ~٩(^^)۶



{BF943655-9A66-4F3D-9258-574DA4A7DED0}





やまね(7月)


①個人的な目標

桑田佳祐のライブに当選して同期のせおちゃんと行くことですかね、全て落選してるので笑

②欲しいもの

車が欲しいです!あとみんなにいじられるので洋服で笑

③もぎおのことどう思う?

マネージャー長に任命されてから頑張っている姿を見るとサポートしていきたいなと思います。サークルオーバーしてすみません笑



桑田佳祐(笑)いやほんとライブってとるの難しいよね!私もバンプのライブ合計36枚応募して全部外れたよ✌🏽

車の前に服買おやまね(笑)今度ヤマダとジーンズメイトに行ってみては!NEWYORKティーシャツを着て出かけよう🏃

もぎお~~~それな~~~ほんとあの子の成長には心がウルウルします。頑張って欲しいね!!スイム頑張れよヤマネ~!🐈



マツ(7月)


①個人的な目標

個人的な目標はですね。やはりベンチプレスの強化。基本的にカッコイイ筋肉つけばいいと思っているので重量はあまり気にしてはないんですけど、筋トレって言ったらベンチプレスの重さを聞かれますし、重いもの持ち上げられるようになるのってとっても面白いですからね。ストイックってよく言われますけど、僕は楽しくて筋トレしてるので、重いものを持ち上げてるというよりはバーベルちゃんを「タカイタカーイ」してる感じですかね。水球もですけどやっぱり筋トレに慎み、ベンチプレス100キロを目指したいですね。

②欲しいもの

欲しいものは、上腕二頭筋と三頭筋ですね。圧倒的に腕が細いのでそこのところの筋肉が欲しいです。普通に生きていると減量してしまうので増量したほうがいい水球をする上ではきついものがありますね。また、痩せたい女の人は僕に相談していただければ2ヶ月でキレッキレのくびれをつけられますので是非ご相談ください。

っていう冗談はさておき、欲しいものではないけどこの夏は離島旅行に行きたかったです。(叶わなかった)

③山内についてどう思う?

ガリガリ



長くね?(笑)

これがジム通いの筋肉マンの筋肉論でしょうか🤔ベンプレいま何キロ上がるの?💪🏽

欲しいものがわからない事件、、

どこの筋肉ですかそれは、、

でも割とマジでマツに教われば腹筋割れそうだよね女性でも💪🏽スパルタ怖そう

離島旅行!!どこにあるの離島!

ヤマノウチワロタwwガリガリだってよ!!!もっと食べて太らなきゃやな!!!(すでにでかい気もするが)



ちん(8月)


①個人的な目標

素敵な彼氏をつくる

②欲しいもの

テレビ

③うげのことどう思う?

1年の時から憧れの先輩です。実は大好きです。いつまでも少年の心を忘れず、どすこいパイナポー🍍でいてほしいなと思います!!



うーん①は叶わないかなあ、、😾

っていうのは嘘で👻

頑張れよ!!ちんの群馬感を出してキュンとさせよう作戦ね!たまに群馬弁喋る感じで!

なんか欲しいものが切ないわ、、、📺

ドンキに安いのあるよ多分、、、

あれ??????どすこいパイナポー????尊敬?????バカにしてる?????ちんもうげの跡を継いでどすこいパイナポー群馬になりましょう。🍍



シメジ(8月)


①個人的な目標

もう21なので大人の女性らしいさらさら前髪を目指します!脱ケープ!脱触覚!

②欲しいもの

えくぼ

③ちんのことどう思う?

ちっちゃくて人一倍頑張り屋さんな可愛い可愛い後輩です🐭これからもお家お邪魔するね🐭



はい、おめでとう。

では。



というのは嘘で~👻

じゃあシメジ今度ドライヤー下から当てさせてくださいね!!ブオーン🌪🌪

欲しいものわろた、結構リアルな、、

なんかえくぼってできるらしいよ、親指で頬をグリグリしてたら!(知らないけど)部活中欠かさずやってみてね!(知らないけど)

ちんちゃん~!🐀本当頑張り屋さんよね!みんな見ててみんなが思うことや!これからもちんのこと見守っていこうね!🧀





以上が

7月、8月のバースデーボーイガールでした!

おめでとう!!!



ぱちぱち👏







はあ~

1年がもう3年か、、

(ヤマネマツシメジ)



時の流れ早すぎい!!



ちんは早くテレビ置こうね、、










ではでは👋










次は引退式、、🙄😱😭😰🤕




4


さほきち

AD

テーマ:

こんばんはー!

夜分遅くに失礼します!




お久しぶりな誕生日企画のです!

リーグ戦中は更新ができなかったので

まとめて流しちゃいます!




過ぎてしまった方々ごめんよ...

ソーリー




<誕生日の月の人に>

①個人的な目標(部活以外で可)

②欲しいもの

③~のことどう思う?



という質問を投げかけます!

~は水球部の人です!




ではではどなたでしょうか!






ど~ぞ~٩(^^)۶



{D6BE596F-09D4-42AA-91D8-080396B0C2BE}

↑熟睡するディディコング笑(ドンキーコングなりかけ)



レベチ(4月)


①個人的な目標

写真嫌いを克服する

写るのが苦手なので、、、

②欲しいもの

新しいスマホ

よく使えなくなるので

③ゆいのことどう思う?

ほどよいポンコツ具合だと思います(笑)でも、一生懸命なところは尊敬してます!


えっレベさん写真...!!(笑)知らずにめっちゃアップの写真とか撮ってたよゴメンヨ(笑)奇跡的なの撮れるからこれから克服してもっと奇跡的なショットを頼む👍🏿

スマホwアイフォン7をオススメするよ!

あとアイフェイスもオススメするよ!

ゆいまるの天然な部分をレベ兄が埋めてやってくださいよ👍🏿頼んだぜ👍🏿



タマタマ(4月)


①個人的な目標

身長伸ばす

②欲しいもの

キャピキャピ感

③ごえのことどう思う?

カワウソみたいでかーわいい❤️


あの~とりあえず身長それ以上いらないですタマパイ...タマパイ後ろ姿だったら下着モデルできるよ多分ウニクロとかの!

あの~キャピキャピ感とか先生といる限り一生手に入らないです~でもまあとりあえず私たちの二個目の住所で今度おかし作りでもしてみますか?٩(^^)۶ギャハハ

KENまるカワウソ?!じゃあセオくんもカワウソ?!ってことでOkay



モギオ(5月)


①今年の目標

2限に出席できるように起きる

②欲しいもの

お酒に強い体

③あかりんのことどう思う?

ご多忙過ぎて、、💦本当にお体には気を付けてほしいです!😭


いや~もぎお、わかるその気持ち~

遠いんだよね、起きたら目の前学校くらいじゃないと起きられません!

もぎおずっとお酒弱いものね🍶

一回ボワ~ってなるくらい飲んでごらんなさい!強くなるわよ!(無知)

あかりんさんはもう多忙すぎて会社入っても多忙できっと婚期逃すと4女で噂しているのでソッと見守りましょう.....



ハヤト(6月)


①今年の目標

都内のスイーツをしょーたろーと食べ尽くしつつ、腹筋をキープ

②欲しいもの

汚い話ではありますがお金が欲しいです。金欠です。泳いでる時も時給発生して欲しいレベルに金欠です。

③たまきのことどう思う?

一緒にいて飽きない存在ですね、3年生になってしっかりしてきたかと思いきや……

「授業忘れてバイト入れた!!」

という名言ならぬ迷言を残しているとこを見ると放っておけないですね笑

毎週ある授業を忘れてはいけません笑笑


はい、まず目標、叶いませ~ん~論破~☝🏿腹筋しながらスイーツ食べてください!

ああお金...就活始まると本当に大ピンチになるから今のうちに貯めなさい!某スーパーを辞めて時給1500くらいのところにしなさい!ちなみにスイム中はタイムを稼ごうぜ!(キマった...😎)

タマパイパイ....さすがバイトガチ勢...はやとも見習ってタマパイみたいになればお金貯まるんじゃない?!🤤







以上が

4月、5月、6月のバースデーボーイガールでしたーーーー!!!

おめでとーーー!!パチパチ!!







みんなこうして年を重ね






大人になっていくんですね🙂






う~ん感情深い




では次は7月をお楽しみに~






バイバ~イ







Still Growing.....




4


さほきち




AD

テーマ:

こんにちは。


学生リーグ6日目(vs成城)の試合結果です。



@専修

学習院 10vs 7 成城

(2.2.4.2)      (1.3.1.2)



得点者

冨岡1 松澤3 村越2 生方1 佐藤2 渡辺1



この日は2017年度学生リーグの最終試合でした。また、私たち4年にとっても代交代を行い、実質引退となる日でした。



試合相手は4試合目に敗北した成城大学との試合で、緊張と不安でいっぱいでしたが



リベンジすることができました。




私たちはこの学生リーグで


「4位になって上位リーグに食い込む」


という目標を持って、合宿や練習を行ってきました。ですが、その目標は果たすことはできませんでした。



そのきっかけとなる試合は4試合目の成城戦で、あの試合に勝っていれば上位リーグでした。

あの時はとても悔しかったことを覚えています。

実際今でも思い出すと悔しいです。




このこともあり、今回の最終試合は、絶対勝たなくてはならない、絶対に勝ちたい、という気持ちで挑みました。

この、気持ちが届いたのか、無事リベンジを果たすことができ、最後に部員はもちろん監督コーチも4年も笑顔で終わることが出来ました。




この笑顔は、指導してくださった監督コーチを始め、最後まで粘り、諦めずに頑張ってくれたプレーヤーと、いろんな壁にぶつかりながらも応援とサポートをしっかりと行ってくれたマネージャーのおかげだと思います。





本当にかっこいい姿を見せてくれてありがとう!




勝つ嬉しさを覚え、負ける悔しさを覚え、チームを信頼する気持ちを持つことを覚え、色んなことを覚えることができた、最後の年でした!

目標は果たすことができませんでしたが

最後にあんなに笑って喜んで嬉し泣きをできたことはとってもとっても幸せでした!

本当にありがとう。





4年はこれで引退し、3年中心のチームになります。




3年生に大期待をしているので

来年は私たちのぶんまで

勝ってください。

達成できなかったことを後輩に引き継ぐのは悔しい気持ち半分、信頼している気持ち半分、複雑ですね、、!🙂

でもみんなならできると思ってます!




また、今回の試合などに関わり、大きな支援や声援を送ってくれた

OBの皆さん

OGの皆さん

本当にありがとうございました。

心強く、励みになりました。




この広報の仕事は1年生に引き継ぐことになりましたが、まだやることは残っていますので、そちらを全部やり終えた後、1年生に任せようと思います!





ありがとうございました。




来週の火曜日までオフです!

みんな満喫するんだぞ〜




(誕生日企画ですが明日から月は違いますが更新します。すみません。🎂)





4女


さほきち



{2178E0FB-4480-4AF6-AD40-135F1F701B20}
ドキドキでした〜


{7FFD1626-99EE-4CF3-826F-DD295FC3E2BB}
4年の同期です!少人数すぎますね!
みんな最後までありがとう!


テーマ:

こんにちは。


学生リーグ5日目(vs東工)の試合結果です。


@専修大学

学習院 7 vs 10東工

(2.2.1.2)       (1.3.3.3)


得点者

冨岡1 生方2 佐藤3 山内1



負けてしまいました。

悔しいです。



沢山のご声援ありがとうございました。



負けてしまいましたが個々の力💪🏽は私は負けている気はしません!
それを次回にはチームの力にして絶対に勝って終わります。


次回の学生リーグ予定です。


6/17 (土)
@秀明大学ウォーターポロアリーナ
第4試合 13:30〜 vs.成城


明日に迫りました。
更新が遅れてしまったこと申し訳ございません。




絶対に勝ちます。



応援も力を入れて
フルパワーで頑張ります。


勝つぞ〜学習院〜水球部〜!🎌🌸


ご声援お待ちしております!


{645E7016-B551-4215-A1C0-F285F7E0BAC7}


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。