歴史研究会

テーマ:

2014年10月17日(金)


ですね! 食欲の! 読書の! 運動のもみじ

皆様は どんな素敵な日本の秋をお過ごしですか?もみじ

もちろん 楽衆玄達 『音楽の秋』ですよーー!もみじ



本日 ユアーズホテル福井で行われました

『歴史研究会創立56周年記念 第30回全国大会

越前若狭福井大会』参加させていただきました。


歴史研究会ということで 県内外からいらしたお客様に

篠笛、 鼓、 太鼓の演奏に加え 柴田勝家の辞世の句を披露し、 

歴史的な県『福井県』のご紹介の一端を担えればと思いました。  




お世話になった皆様、 素敵なひとときを本当にありがとうございました!!キラキラ

AD

2014年10月9日(木)


福井市フェニックスプラザで行われた

『東海北陸公民館大会 福井大会』に

森田公民館館長様にご指名いただき

出演させていただきました。


県内外からいらして下さった方々の為に 

福井・北ノ庄城ゆかりの 『お市』本の朗読、

福井市中央を流れる代表的河川の歌 『足羽川』音譜

を聴いていただいた後、

森田公民館の皆様の企画で制作された『石丸城を偲ぶ詩』音譜

楽衆玄達バージョンで披露させていただきました。


お世話になりました皆様、

キラキラ素敵キラキラなひと時を本当にありがとうございました!!

          









おまけ: 昨日のリハーサル風景








                    






       撮影: Rie.N

AD

リハーサル風景

テーマ:

2014年10月05日(月)


台風18号が日本を駆け抜けていきましたが、大丈夫でしたでしょうか?

被害にあわれた方々に お見舞い申し上げます。


楽衆玄達は アメニモマケズ カゼニモマケズ タイフウニモマケズ

今日はリハーサルをしています。


日が暮れるとどこからともなく わらわらわらとメンバーが集まり

リハーサルが始まります。


音程調整あり、 議論あり、 笑いあり、 小ネタあり

失笑ありと 盛りだくさんの内容で2時間が過ぎていきました。


こんな風に楽衆玄達活動をして 皆様の前に現れたいと

思います。 ご用命お待ちしています!








            撮影: Rie . N




AD