立ち上げ式

テーマ:

浅見さんに引き続いて小林がお送りいたします^w^メモ
私は、東京都市大学 環境情報学部 室田研究室所属3年、
景観について研究しています小林と申します。

学生工房の立ち上げ式でパワポをかちかち操作していました。


そうです昨日は立ち上げ式当日!緊張しました…



▼詳細
-----------------------------------------------

メリークリスマス!
~2009年12月25日は学生工房立ち上げ式~

-----------------------------------------------


会場 :日本橋室町162ビル
リハーサル開始 :9:00~
立ち上げ式開始 :10:00~


内容 :開会の言葉
     アドバイザーの方々からのご挨拶
     メンバー紹介  (今期は16名で活動中です!)
     第8期コンセプト(歴史の見えるまち「日本橋」)
     学生工房とは
     今期の活動内容説明(まちづくり&日本橋川プロジェクト)
     Webサイトの紹介と支える会についても発表しました。
     質疑・応答
     閉会の言葉


立ち上げ式終了 :11:30頃
           :会場片付けと、最後にメンバーで記念撮影^^


-----------------------------------------------



2010年5月の成果報告会に向けてスタートをきったところです。
参加してくださったアドバイザーの皆様に意見・アドバイス・感想をたくさん頂きました。
その一つ一つを学生工房活動の大切な糧とさせていただいて、
これからも活動を頑張って進めていきます。
本当にありがとうございました!
終了後には、清水建設の方からなんとにカレンダーのお土産まで頂きました。
ありがとうございます!
皆様には心から感謝しています!



▼式終了後には学生工房メンバーで三越前駅にある熙代勝覧を見に行きました。


日本橋学生工房のブログ-熙代勝覧


絵巻物で日本橋の風景が描かれています。巻物長かったです。
絵の中の日本橋の人々の数の多さに圧倒、
歴史上の日本橋の活気が伝わってきました。
エネルギッシュ!
老舗が多いことから「お店の家紋(?)」をたくさん見ることも出来ました。
学生工房にもあったらいいなあ家紋マーク…
ちょっと私考えてみます!



では、報告はここまでにします!
最後まで読んでくださってありがとうございます

次の更新は、山角さんですお願いします!



今年のクリスマスはケンタッキーとファミチキでした(^p^)
メリー\(^0^)/クリスマス星

AD