全国学生合同サミット2014

2014.3.22〜23
東京都葛飾区にて開催決定!
【参加学生、学生団体、スタッフ募集中】
詳しくはfacebookページをcheck☆!


テーマ:

みなさん、こんばんは!( *´艸`)(というよりもう朝?)

学生サミット代表の松枝です*

 

とうとう、本番まであと2日!!!!

スタッフは今日から東京に集結し、最終MTGをしてます(*^^*)

沖縄、富山、福岡、東京ect….

いろんなところから集まってきてます!

 

あと2日という実感がなかなかわかず、2日前のブログで何を伝えるべきか迷ってるけど、とにかく言いたいことは1つだけ!!



「学生のうちに全国でたくさんの仲間を作ると世界が必ず広がるから、そのきっかけとして学サミは最高の場!!!!だから、ぜひぜひ参加して\(^o^)/」

 



何回も口にしているけど、このイベントのテーマは「全国の仲間作り」「後輩への還元」

 


~全国の仲間作り~

あなたの周りにあなたを認めてくれる人はいますか?

あなたは叶えたい未来のために邁進していますか?

今いる空間は居心地がいいですか?本音で話せていますか?

あなたのいる界の中では本気で応援し合える仲間がいないかもしれない。

でも、全国は広い。全国にはいろんな人がいる。

違いを認め合い、それぞれを応援し合える場はある。

 

スタッフがそもそも県外のメンバーばかりで、それぞれ個人的にイベントを企画したり動いたりしている人ばかりではなく、初めてスタッフをしたって人もいる。

いろんな立場の人が集まり、これからの未来を一緒に明るくしていきたいと思ってる。




 

~後輩への還元~

学生生活の中で、どんな人に出会うかは人生における大事な要素だと思う。

私自身、たくさんの先輩方との出会いの中で道を切り開いていくことができた。

だから、これからも学生を続ける後輩に、私が先輩方からもらった考え方や情報・自分の大切にしていることなどを少しでもおすそわけしたい。


いろんな人の意見を聴くことで自分も頑張ろうと思えるし、自分は1人ではないと感じられる。そしたら、もう少し学生が生きやすい世の中になると思う。

 



少しでも興味があるならぜひ来てほしい。

無駄な飲み会、遊びの分を交通費に充ててまで、来るだけのことはある。

 

人生は選択です。

チャンスがつかめるかどうかはあなた次第。

ぜひあなたの参加をお持ちしてます***

 

申込みはhttp://gakusami2014.peatix.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、少しずつだけど「全国学生合同サミット」という名前が知れ渡ってる気がする(*^^*)!
すごく嬉しい**
まだ来るか迷ってる人!
絶対来るべきでしょ(o^^o)**


でもやっぱり「何するん????」っていう疑問から、参加の一歩がでない人が多いんやないかなぁー?って思う。
だから、学サミが少しでも気になってるあなた!*\(^o^)/*
ぜひ読んでください**


何をするかと言われると、やっぱりキーワードは2つで「全国に仲間を作る」「後輩へ還元する」ってこと。

でもやっぱりまだフワフワしてわからん(´・_・`)って人もいるだろーなぁーと思う笑

それは何でかって言うと、明確にこれ!ってことがないからだと思う(*^^*)
例えば、「東北ボランティアに行こう!」とか「みんなで教育について考えよう!」とか、明確な内容がわかれば、みんなもイメージしやすいかもしれない。
でも、私はその明確な内容にさえ躊躇したり、これがやりたいことなのか??と不明確だったり、何かやりたいんだけどー。。って人が来れる場にしたいと思ってる。
つまり、ゼロからイチを作る場にしたいってこと。
だから、明確にこれ!ってことをあえて提示せず、色んな分野の人色んな考えを持った人が集まる場にする。
だからみんなからすると何をするのかがあんまりイメージできないのかもしれない。

でも私はあえてそうしてて、興味が持てるものを見つけたり違う分野の人と仲良くなることで世界を広げたりしてほしい。

全国に仲間を作ることで、あなたのミライは確実に変わる。そのきっかけにしてほしい。

もう一つ、還元ってキーワード。
これは、特に大学4年に向けてる。
私も含めて大学4年生は、それぞれの分野でいろんな体験をしてきたと思う。その体験や学びを次の学年にぜひ還元してほしい。
1~3年が残りの大学生生活がさらに生きやすくなるように。

その2つのキーワードが達成できるプログラムにしている。
具体的にどんなプログラムが組まれてるのか、気になる方はこれからちょいちょい出していくね( ´ ▽ ` )ノ

ただ、私の思いや考えで少しでも心が動いたなら絶対に来るべき。
交通費の何倍も価値がある。
素晴らしい人との出会いはお金よりも何百倍も価値があるから。

当日、あなたに会える事を待ってます(o^^o)**
あなたの小さな勇気が、あなたの未来を明るくします( ´ ▽ ` )ノ


申し込み
http://gakusami2014.peatix.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの投稿です^^*
全国学生合同サミット2014代表の松枝美華です*
(私の名前を押すと私のfacebookに飛ぶよん♪)


ここで、全国学生サミットについて知らない人は
とりあえずfacebookにとびましょう^^
全国学生合同サミット
また、イベントのサブスタッフを募集中なうなので
ブログを読んで気になった方もfacebbokへ!
全国学生合同サミット

学サミの名前をご存知の方
学サミが少し気になる方
何のイベントなんや???って不信に思う方
ぜひ読んでください**

-------------------------------------------------


最近、学サミという名前が少しずつ知れ渡っている中
やっぱり何をするかわからないって人のために
決まった事は少しずつ公開いこうと思います*

本日は今年のテーマについて!!!

 

 

今年のテーマは『扉の向こう』

 

 

 

学サミという扉の向こうには
まだ見ぬ素晴らしい世界がたくさん広がっていて
会った事のない、全国で邁進している学生が集まっている。


それぞれが違いを認め合い、
本音を語り合いありのままの気持ちを伝え合う。

参加者・スタッフという垣根を越えてその場にいる人みんなで
そんな空間を作り上げたい。

 

また、学サミの扉を開けて見た世界の先にある
それぞれが向かうべき扉を
みんなで開いていけるような背中を押せる場にしたい。

 

そんな想いが込められています(*^^*)

 

 

まだまだ当日のスケジュールやプログラムは
スタッフで考えているところです!
だいぶ面白くなりそう・・・**笑

  

ただ、全員参加型は必須。
そんでもって、「学生団体○○の代表です」とか
「海外でボランティアを○ヶ月間やってきました」とか
すごいことをしている学生がいっぱい集まるかもしれないけど
みんなにはその肩書きを外してもらう時間を
少しでいいから作ろうと思う。

 

 

 

学サミは、「何かしたいけど動けない・・・。」とか
「今の現状、環境になんとなく違和感を感じる。」とか
「何かしたいと思ってモヤモヤしているこの現状自体を話せる、
本気で語れる仲間が欲しい」とか
思う学生にもぜひ来て欲しい。

 

肩書きから入るとその子達は
「やっぱりあの人達とは別世界や・・・。」と思って躊躇しがち。

 

ありのままの自分の姿をさらけだして
思ってることを本気でぶつけ合える空間にしたいから
1人の人間として関わって繋がれる

そんな想いを込めたプログラムは
いれようと感じている今日この頃。。。^^*

 

あとは、学サミにとって大きなキーワードの1つである
『後輩への還元』
 
それをどう表現していくのかをワクワクしながら考えていきたい。



そんな感じで少しずつ少しずつだけど
全国のスタッフとskypeでMTGしつつ
作り上げているところです******


参加者と作り上げていくイベントなので
ぜひfacebookのいいね!を押して随時情報を見ながら
どんな場になるか、したいかを一緒に考えてほしいです(*^^*)
facebookはこちら→全国学生合同サミット

ただ今、サブスタッフも募集中!
ご連絡お待ちしております**

ではまた!
代表の松枝美華でした~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、目の前にいる大切な人を救いたいと思うあなた。

これまで多くの方からもらってきたものを
感謝の気持ちをこめて恩返しとして
これからもまだ学生を続けるみんなに恩送りをしたいあなた。

同じ志、夢、想いを持つ仲間が欲しいあなた。

夢や想いを、本気で語って仲間になって助け合っていきたいあなた。

これからの日本・世界をもっと明るくしていきたいあなた。

1つでもひっかかったあなた!
そんなあなたに来て欲しいイベントです*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「全国学生合同サミット2014」の代表を務めている
福岡大学の松枝美華です^^
(私については名前をクリックするとfacebookに飛べます!)

ほんの少しずつだけど、当日にむけて具体的になってきてる。
ほんの少しずつだけど、「学サミ」って何?って言われるようになった。
ほんの少しずつだけど、想いに共感してくれた仲間が集まってくれた。

少しずつだけど、でも確実に学サミが形になっていってる★

そんな日々に、関わってくれている人々に感謝です!

今日は学サミって何よ?って人のために
もう1回「どんな場なのか?」を書きます。
まだプログラムは明確にないから、ふわふわしてるけどね笑


ぜひ見てください*
お願いしまふ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大切な人の為に、
周りにいる仲間の為に、
全国で邁進する学生の為に、
もうすぐ社会に出て行く仲間の為に、
これからもっと明るい日本・世界を作る為に、



そんな想いで学サミを開催するんやけど
そんな学サミがどんな場か?



1、仲間づくりの場
2、還元の場


1、仲間づくりの場
全国で「大切な仲間のため
学校のため、地域のため
日本のため、世界のため
そして、、、未来のため」
に邁進している、頑張ってる学生・学生団体を集結させる場。

その場でそれぞれの想いや夢をプレゼンし合あう。
そこで、同じ想い同士が繋がって仲間となり
学サミが終わって全国に戻ったときに

その人同士で何かコラボったり、夢を応援しあったり
助け合ったり、励ましあえる。

そんな仲間に出会える場。



2、還元の場
学生最後に
今までお世話になった先輩・社会人・仲間
学生生活で関わってくれた方に対して
感謝の気持ちをこめて恩返しとして
これからまだ学生を続ける皆に恩送りをする場。

上からもらった情報・知識・価値観・考え方を下に提供し
学生が生きやすい環境をつくるキッカケの場。


そんな場にする。
確実に。


学生がもっとワクワク、夢を語りあう世界でありたい。
顔が思い浮かぶ、助け合える仲間が全国にいて
明日にわくわくする世の中でありたい。

これからの日本、世界を作っていく「作り手」でありたい。


そう願って
学サミを開催しまふ*

長々と読んでくれてありがとう。
読んでくれたあなたに来てほしい*

今すぐにでも参加したい!と想ったあなた!
スタッフをして少しでも力になりたいと想ってくれたあなた!
facebookの「松枝美華」宛てまでメッセください*
学サミのfacebookページはこちら→全国学生合同サミット2014
この記事に出会ってくれてありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはぁぁ、全国学生サミット2014代表の松枝美華です★

今日は続々集まってきているスタッフの話と
今年の学サミをどんな場にするのかを話します(*´ω`*)

ぜひ読んでください*

----------------------------------------------------

それにしても最近、学サミのことを考えると本当ににやける笑
きつい事もあるし
スタッフは県外にいるから
すぐに会える訳でもなくて不安になるけど
これが成功したら

スタッフは近くにいなくてもこんなにすごい事できるって証明する事になる。
全国に同じ想いを持つ学生はたくさんいるって思ってもらえる。

これからイベントを作っていく学生が、全国に募集をかけるきっかけになれる。

そう思うとワクワクだよ**

先日、「スタッフ募集中」って書いたら
6名の学生からメッセをもらった。
群馬、徳島、福岡、沖縄・・・

感動して1人で泣いてた。

プログラムなんてまだ決まってないし
ほとんど明確になってるものなんてないのに
想いを伝えると動いてくれた人がいた。

人の心は人の心を動かす」

っていうけど本当なんやなぁって痛感した。
同時に学サミを絶対に成功させようと誓
った。


そして今年の学サミをどんな場にするのか・・・!!


「全国学生サミットに集う学生同士で
今までに学んだこと・夢を共有し
それぞれが持つ強み・アイデアを共有して
新たな道を開くきっかけの場。
1人ではできないことも
あなたがいるから頑張れると思える仲間を見つける空間。」


文章の通りです(*^^*)笑


こんな想いに共感してくれて、メッセをくれた大切な仲間を
次回のブログから紹介していく!!
ぜひご覧ください★★

ちなみにまだまだスタッフ募集中だから
松枝美華」あてにメッセよろしく^^←名前押してくれればfacebookに飛ぶよん*



一緒に生きやすく活きやすいワクワクする世界の「作り手」になりませんか?*


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。