学生通信社のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

台風が大変なことになってますね…
 お久しぶりです。板谷です^ ^

今回は8月6日にお邪魔させていただいた、株式会社トレス様の取材レポートをお届けします!

キッチンのリフォームや食洗機などの販売・施工を行う株式会社トレスの太田光茂社長にお話を伺います。

{3BEC2784-36EE-442D-8679-44DC02BA1CDF:01}

堺市にあるオフィスに一歩入ると、至る所にフィギュアの数々……これってキッチンとどんなつながりが?

実は太田社長、ご兄弟の事業を引き継いでフィギュアの販売を個人でされているとのこと。さっそく意外な一面を知ったところで、怪獣やヒーローたちに見守られながら取材スタートです!

まずは素朴な疑問、キッチン業界に入ったきっかけについて。これにはちょっと驚きのお答えをいただきました。なんと大学時代、たまたまお皿洗いをしながら、就職について考えていたところ、ふと流し台が目についたからキッチンのメーカーに…とのことです。何気ない毎日のようで、どこに人生を変える鍵があるのか分からないものですね~。

この後も太田社長は色々な質問に本当に分かりやすくお答えくださり、業界の構造を変えるかもしれない新しい取り組みについてのお話も伺うことができました。インタビュー記事は、9月上旬にフジサンケイビジネスアイにて掲載予定です。ぜひぜひご覧ください!


私は取材を通してイメージの湧かなかった遠い世界が、働く人の顔が浮かぶ世界になる瞬間がたまらなく好きです。この瞬間をより多くの人に経験してもらいたいと思いながら記事を書いています。

それでも、みなさんをこの場に連れて来ることができたらいいのに…といつも思うくらい取材現場には記者にしか知り得ない一次情報の生の感触があります。

そこで、学生通信社では新メンバーを募集中です!!
(こじつけてはないです笑)

「働く」ということについての価値観がきっと変わるはずです。ぜひ一緒に取材活動をしませんか?

募集情報はコチラをご覧ください↓
それでは、ご連絡をお待ちしております♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード