学生通信社のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
改めまして、こんにちは
学生通信社 宮武由佳です

大阪大学で経済学を学んでいる3年生です。
6日前に22歳になりました(ぱちぱちぱち
そこで
22歳の目標を立てました。
達成できるか分からないぐらいいっぱいありますが、一部をここに書いていきたいと思います。


22歳は、
Fearless」に前に進んでいく1年にします!


わたしは香川県出身で香川のことが大好きです!
今年はもっと香川について勉強をしていきたい、と思っています。
これがまず1つめの目標です。


今年の夏には大学で所属しているスキューバダイビング部を引退します。
夏合宿では、沖縄の西表島と久米島に行きます!今からすごくすごく楽しみです!
スキューバダイビング部の活動を思う存分しんで思う存分ぶことが2つめの目標です。
大学生活もあと2年・・・。大学生活の折り返し地点です。
振り返れば、自分のやりたいことに真っ直ぐに毎日を過ごしてきました。
でもまだまだやりたいことばかりです。
卒業するときに、家族や仲間の前で胸を張って卒業できるように
スキューバに限らず、大学生でいられる時間を思いっきり楽しみます!!


3つめは読書!
たぶん大学生ならだれでもそうだと思います。
いつからかは忘れましたが、1週に最低1冊は読むことを続けています。
(一応、続いています。)
最近、齋藤孝さんの「人を動かす文章術」を読んだのですが
この本を読んで、学生通信社での活動を振り返るきっかけになりました。
学生通信社では取材をしてそれを文章にまとめるという
・書く時の「考える」力、新しい認識を得る力、文脈をつなぐ力
・「意味」をつかみ取る力、「段取り力」、「再構成力」が身についたと思います。書くことによって、人の話をより深く理解することができます。
いや、この本、記事を書く魅力を発見できます。
これからも学生通信社の活動を続けていきたいと改めて感じました。





・・・書き始めるときりがないのでやめておきます。
(ゼミ、勉強、アルバイト、早寝早起き、、、)



ここからが重要です!
学生通信社では新メンバーを募集しています!!!

これから随時情報を流していきます!
気になったら!!
https://docs.google.com/forms/d/1ZFZrfKsPLehkiqSu6NbHJqhAszUejgSW1GCrnfDrDnQ/viewform?c=0&w=1
ここのフォームに!
まず説明会に!来てください♪


長々と失礼しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇