伊豆(後編)

テーマ:

やっぱ、風呂あがりはビールでしょう~ビール

しかも、伊豆に来たんだから、伊豆高原ビールを飲まないと!!

ってわけで、帰りの運転を気遣って(交代できるように)飲まないようにしてくれたsさんに

遠慮せず飲むようすすめたわけだが・・・

伊豆高原ビールって、種類があるのねあせる

おいしいですよ!!

とは言いながら、飲んだことのないボクに、○○がいいグッド!

なんて、おすすめはできないわけで・・・

スンちゃんと悩んだあげく、二人で6種のお試しセットを飲むことに。


gakuのブログ


あっ、ちなみに・・・


gakuのブログ

ボクは、これねにひひ

ノンアルコールビールにダメ出しする人が多いけど・・・

ボクには、アリだねグッド!

よくあの味を出してると思う。

気持ち、酔った気分になれる(笑)。


3人とも刺身系の定食を頼んだのに・・・

何やら、お鍋が持って来られたので

「注文、間違えられた?」

と思ったけど、、、

あっ!!

それ、味噌汁なのね。。。


gakuのブログ


味噌汁にここまで手間をかけるとは・・・

雰囲気だけでも満足々々音譜


gakuのブログ

これ(↑)は、sさんが注文した人気No.1、店長おすすめの海鮮丼。

豪華さが目立つ一品でしょはてなマーク

これに対して・・・


gakuのブログ


これ(↑)は、スンちゃんが注文した人気No.2のスーパー海賊丼。

海鮮丼に対して、豪快さが目立つ一品!!

で、ボクは ・・・


gakuのブログ


控えめに、(スーパーのつかない)海賊丼。

って・・・

全然控えてねぇ~ショック!

好きなモノを後に残すボクだけど・・・

この構えじゃ、先に大好きなエビから食べないわけにはいかないねにひひ

写真に写ってないけど・・・

裏には、ビッシリとマグロが。。。

(マグロを)とってもとってもご飯に届かない(苦笑)。

「これ、絶対に残すな(おなかもそれほど空いてないし)。」

って思ったけど・・・

あれれはてなマーク

気づくと、しっかり全部なくなってたべーっだ!

量は多かったけど、食べやすかったグッド!

そして、なんと言っても・・・

この後、ゆっくりすすったお味噌汁が最高だったねえ~ニコニコ

海苔汁大好きのボクにとっては・・・

それと、ご飯だけでも十分だったくらいにひひ

(ちなみに、海苔、お土産に買っちゃったあ音譜

今度は、もっと大勢の仲間と来たいなあ。


http://www.izubeer.com/


満腹になったので・・・

なかなか体が動かせず、閉店間際の21時まで後のことを考えず、お店でゆっくりしてしまった。。。あせる

いくら翌日が日曜とはいえ、まだまだ先の長い距離に、さすがに焦る。

とはいえ・・・

前、このメンバーで出かけた時は次の日が仕事なのに、18時でまだ名古屋だったからなあ。

その時のことを思えば・・・

と、あまり先の苦労を自分に感じさせないよう、気持ちをふるい立たせ、ハンドルを握る。

運転を代われないsさんは、ものすごくボクに気遣ってくれ、常に話しかけてきてくれた。

ボクには、それができない。。。。

運転してるならともかく・・・

そうでない場合、その環境下において(風呂に入り、ビールを飲み、おなかもいっぱい!!

助手席で起きてることなんか、無理だあ~ショック!

ま、だから好んで運転する方を選ぶんだけど。


ボクの不安な気持ちとは裏腹、道路の順調さはハンパでなく、ボクの予想をはるかに上回る早さで

小田原に到達ニコニコ

さて、ここから(sさんのマンションのある船橋まで)どうやって帰ろう?

渋谷を通るルートは、捨てていた。

なぜなら・・・

たいていの場合、夜中でも工事などでこの区間が渋滞しているのを目にしているから。

名古屋に行った時の帰りも遅くなった分、東名の渋滞は回避でき、予想を上回る早さで

都内まで戻って来れたのだが・・・

首都高で工事渋滞にはまってしまい、あり得ない時間までsさん宅に到着することができなかったしょぼん


ルートは、2つ。

1つは小田原から小田原厚木道路-東名と走り、横浜町田ICで降りた後、保土ヶ谷バイパスを経由して

横浜から首都高に乗るコース。

もう1つは、西湘バイパス-新西湘バイパスと走り、横浜新道を経由して同じく横浜から首都高に乗るコース。

前者の方が早い気はするが・・・

行きに利用した道という理由で、後者を選択(笑)。

たぶん、選択ルートの方が時間を要した気はするが・・・

でも、運転する方とすれば、こっちの方が楽しかったのは、間違いないグッド!


何はともあれ・・・

sさん宅に着いたのは、23時ちょい過ぎ。

かつて、このメンバーで出かけて帰ってきた時間の中では、一番早い!!(いつも日が変わるので)

つまり、それは家にも帰るのも一番楽だと言うことを意味する。

そんなボクにスンちゃんが、

「これからお疲れ様会をしなくちゃ(ボクがお酒を飲めなかったから)ダメでしょ!!

って言ってくれて・・・

その言葉はうれしかったけど、、、

二人の最後の夜を邪魔してもいけないと、思ったりもして。。。

でも、またしばらくスンちゃんと会えなくなるし・・・

正直、眠気が襲ってきていたこともあり、、、

お言葉に甘えることにした。


近くの居酒屋で2時近くまで飲んだ。

でも・・・

その大半の時間をスンちゃんから教わったカカトークで費やして、、、

それでよかったのかなあ?

って感じだけど・・・

それはそれで、スンちゃんも喜んでくれたので、よかったのかな?

ちなみに・・・

スンちゃんは、韓国にいるヒョンジンと。

ボクも、単独でヒョンジンと。

それとは別に、目の前にいるsさんと、kimさん(日本にいる、日本人の友達)、イノリ(韓国にいる友達)、

ミジョン(韓国にいる友達)の5人でチャットをしてた。

ボクの携帯は調子が悪いのか、リアルタイムでメッセージが入って来ないしょぼん

なので、一度カカトークを落とし、一度立ち上げなおさないと新着メッセージが見れない。。。

これって、変だよね?

なので・・・

せっかくカカトーク教わって、昨日から結構メッセージが来るんだけど、、、

リアルタイムで返事ができていないショック!

これって、誰に文句を言えばいいんだ?


ちょっと話がそれたけど・・・

おなかがいっぱい!!

と言った割には・・・

結構いろんなモノをつまんでしまったあせる

これがアルコールの力はてなマーク

やっと飲めたアルコールに喜び過ぎたのか、最初に頼んだリンゴサワーを

ジュースのような勢いで飲み干して・・・

次に頼んだコークハイからはスピードを抑えたつもりだけど、、、

結構酔いが回ったガーン

でも・・・

スンちゃんから見ると、まだまだ酔いが足りないらしく、

「家で飲み直し!!

と言われたけど・・・

これ以上、二人の時間を邪魔しちゃいけないグー

と思い、酔ったふりをして、部屋に戻るなり、すぐに寝た。

・・・まあ、真実は単に眠かっただけなだけどねべーっだ!


結局、二人をもてなすための旅行企画だったんだけど・・・

なんか、自分がずいぶん楽しんだ旅行になっちゃったあせる

なので・・・

おもてなしツアーパート2を早くも計画中にひひ

AD

コメント(2)