僕のブログにアメンバー申請すると、なぜか現在受け付けていませんとの表示が出ることが有るそうですが、そのようなことは有りません。





受験生または受験生の母親なら原則受け付けていますので、その旨、コメント欄への記載かメッセージ送信にて連絡してください


また、受験生には高校1年生・2年生も含みますので、御遠慮無く!





また、忙しい受験生がブログを書けない事情も、十分理解していますので、来年の3月末まではブログ記述の条件は外しています







全くガキだよな!(嘲笑)

テーマ:

 

 

(政治断簡)反骨心で首相務まりますか 編集委員・松下秀雄

2017年7月10日05時00分

 東京都議選最終日の秋葉原駅前。自身に抗議する人たちを指さし、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と叫ぶ安倍晋三首相の姿にため息がでた。またか。

 4年前の都議選の時にも渋谷駅前で、抗議する人たちを非難した。腹の虫がおさまらなかったのか、首相はフェイスブックでも彼らを「左翼の人達」「恥ずかしい大ログイン前の続き人の代表」とののしった。実際には環太平洋経済連携協定(TPP)反対派で、日の丸を手に参加する人もいたのに。

 だいたい、批判を連呼しても主権者じゃないか。このむき出しの敵意、なんなのか。

     *

 首相の著書「新しい国へ」を、本棚から抜き出す。自身の少年期や青年期を記したくだりを読み、へーっと思ったのは、その反骨心だ。

 高校の授業。日米安保条約破棄の立場で話す先生が、岸信介元首相の孫である自分に批判の矛先を向けているように感じ、安保条約の経済条項をどう思うかと質問した。実は条文をほとんど知らないまま突っかかった。けれど先生は、岸の孫だから読んでいるに違いない、へたなことはいえないと思ったか、不愉快な顔をして話題を変えた。

 首相はこう記す。

 「中身も吟味せずに、何かというと、革新とか反権力を叫ぶ人たちを、どこかうさんくさいなあ、と感じていたから、この先生のうろたえぶりは、わたしにとって決定的だった」

 「『お前のじいさんは、A級戦犯の容疑者じゃないか』といわれることもあったので、その反発から、『保守』という言葉に、逆に親近感をおぼえたのかもしれない」

 最近、聞いた話を思い出した。沖縄の若者には「反対派への反対」のような気分が漂う、と若者の一人が言っていた。若者には、遠くの国家権力より身近な大人たちが権力にみえ、反発しやすい。そのため、基地問題での抗議にも冷めた見方が広がるという。

 沖縄戦を体験した世代の思いは簡単には伝わらず、伝え方次第では「正義」の押しつけに映るということか。

 耳の痛い話だ。私も読者に伝わるよう、押しつけにならないよう努めているけれど、難しさは身にしみている。

     *

 それにしても、首相は若者のつもりなのか。反骨心で務まるか。よく考えてほしい。

 あなたは先生という身近な権力に反発しました。首相という巨大な権力に反発するのがおかしいでしょうか?

 反発した相手は、安保条約破棄という自分の「正義」を押しつける先生でした。あなたは反対意見に耳を傾けていますか? 自分の「正義」を押し通していませんか?

 いま、あなたを悩ませる数々の問題の根は何か。私は、全国民を代表する立場をわきまえず、人を敵と味方にわけるあなたのふるまいだと思います。味方(お友だち)には甘い。敵はなじる。だから反対意見をいっても届かないと思い、「やめろ」と抗議するのではありませんか?

 あなたへの抗議は、けんか腰のあなたの写し絵。鏡に映る自分の姿をののしっていませんか?

その他の総合面掲載記事

 

AD

もしこれが本当ならとんでもない話!

テーマ:

これって本当に日本で起きた話なのと思わず目を疑わざるを得ないほど衝撃的な記事!

 

元TBSワシントン支局長の山口が2年前、就職相談に来た詩織さんを食事に誘い出し(これは日本の恵比寿)、飲み物の中に薬物(恐らく睡眠薬か?)を入れて眠らせ、ホテルに連れ込んで強姦したとのこと!

 

強姦をもみ消そうとする山口と、詩織さんとの生々しいメール内容も新潮には掲載された様子!

 

もしこの新潮の記事が本当で、官邸がこの男の強姦をもみ消したとしたら、とんでもない話!

 

 

 

詩織さん事件 山口敬之がレイプした週刊新潮の全文と謝罪メール画像

 

 

詩織さん事件で不起訴となった山口敬之がレイプした週刊新潮の全文と謝罪メールの画像が発覚!?詩織さんのWIKI風プロフィールや顔の画像からもジャーナリストの山口敬之は安倍総理の犬とも言われているが詩織さん事件の真相は裏で政治の権力が!

 

 

詩織さんの勇気ある顔出し告発はこちらをご覧ください!

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170530-00000000-nnn-soci

 

AD

アメンバー承認

テーマ:

最近、アメ申が増えているけど、原則受験生かその親(場合によっては兄弟も可)しか承認しません。

 

従って、申請の際には必ず受験生若しくはそれに準ずる立場であることを明記の上、申請してください。

 

申請方法は、メッセージでも僕のブログ記事へのコメントでも構いません。

 

メッセージが無い場合は無条件で否認しますが、その後、再申請しても構いません。

 

韓国とは国交断絶だ!

テーマ:
驚きを越してもはや呆れるな!

国家間の約束を守らない韓国との国交はもう断絶でいいんじゃないの? 笑い

以下の意見通り、問題が解決しない中で大使を送るのは無意味だぜ!


(以下)

headlines.yahoo.co.jp

駐韓大使が帰国した理由は、

金を払う代わりに少女像を設置しないという約束を破られたから。



先に金を払ってるにも関わらずである。

しかも、その金は私たちの税金です。



少女像の撤去もなされていない状況で遺憾の意を示すことをやめるのはどうか思います。しかし、政権移行など国のトップが大きく動こうとしている中で情報収集できないのは困る。



苦肉の策として、大使の再派遣をするんでしょうけど韓国政府はバカだから、少女像問題が解決したくらいの勢いて無かったことにするはず。そんな都合の良い解釈が通るわけないのに、日本の政府が弱いから通されてしまう。



うまいことやって金だけ奪い去っていく韓国。

アホな政治家のせいでお金を奪われ続ける日本国民。



そろそろ国会議事堂前で暴動起きてもおかしくないのでは?

搾取され続けるのは、今の若者だぞ。

籠池問題と佐川局長

テーマ:
佐川局長の答弁は国民の理解を全く得られないだろうな! 笑い

彼は1982年東大経済学部卒業後に当時の大蔵省に入省したんだけど、法学部卒が幅を利かせている当時のスーパー官庁、大蔵省で出世するにはかなりの苦労が有ったからあれしきの答弁は何とも感じないんだろうね! 笑い

国会議員から確認を求められた内容に対し、個別案件にはお答えできないと云う答弁はかなりまずいよな〜! 笑い

官僚は国民の公僕であり、国民から選ばれた国会議員の要請に答える義務がある筈なのに、調べる事すらやっていないのは明らかに国民を舐めきっているよね! 笑い


以下に面白いブログ記事を貼っておきます!


(以下)

私、数日前、佐川理財局長の傲慢な答弁の態度を批判しつつも、しかし、彼もつらい立場にあるみたいなことをこのブログで書きました。

 そもそも、彼が理財局長に就任したのは、昨年の6月の頃で、そのときには全てのことがもう決まってしまっていたからなのです。

 つまり、彼に言わせれば、全て先輩たちがやってきたことなのに、と。

 しかし、しかし、しかし…

 それでも、彼のあの厚顔無恥なというか、あの答弁を聞いていると、やはり、これはあかんと思うのです。

 国民をなめているのか、と。

 それに、答弁の態度をみていると、他の省庁の幹部と違って、一人だけ必死に手を上げて答弁しようとしている態度はなんといったらいいのでしょう?

 安倍総理に対し、如何にも自分は頑張っています、と。

 国土交通省の人、文部科学省の人と比べて違うでしょう?

 典型的なエリート官僚の仕草と言っていいでしょう。

 風貌も、他省庁の人より上品そうに見えます。

 但し、確かにおかしなことは特に言っていないようには思うのですが、全然説得力がないのです。

 これこそ、典型的な官僚の答弁と言っていいでしょう。

 まあ、でも、財務省の理財局長の立場で、総理というか、総理周辺から圧力がかかったという訳にはいかないのしょう。それは分かります。

 運命なのでしょうね。

 でも、結局、国家公務員になったものの、国民の利益のために奉仕する立場にあるのに、反対のことをしているとしか思えないのです。

 この後、どうなるのでしょうね。

 そして、総理は何をしているのでしょう?


 どう考えても、役所が本当のことを言っているとは思えないと言う方、クリックをお願い致します。

脇が甘すぎ!

テーマ:
僕が常日頃から言っている想像力の欠如、このおばちゃんはこの想像力が著しく欠けてるね!

まぁ、個人の責任で解決できる範疇でなら構わないが、今回の森友学園の問題、国有地という国民の財産が相場の8億円引きというふざけた価格で払い下げられたんだから、当然、このおばちゃんの想像力の欠如だけで済まされる問題じゃあないだろう!!






戸惑っているのはあんたじゃなくて国民の方なんだよ!



あっけらかんと笑ってる場合じゃないだろう!






メディアに取り上げられてどうとか、このおばちゃん、悪びれた様子が全く無いのは問題だな!

ファーストレディである以上、そしてあんたのように人を見抜く眼力が無い以上、余計な事を引き受けるんじゃないよ!

この人一橋を出てるのに、国民が皆注目している記者会見でこんな事を言ったらどうなるのか、という想像力が働かないのかなぁ? 笑い

特に小池さんの責任を追及したくだりは、呆れてものも言えない!

僕が常日頃言っている通り、一流大学に入る学力と、本当の意味での頭の良さは全く別物である事が、微妙くも証明されたかな? 笑い







































プロフィール

ガクリョウ

性別:
男性
自己紹介:
15年に地方公立高校から現役で東大文一に合格しました。 このブログには受験情報収集で大変お世話...

続きを見る >

読者になる

AD
ブログを書いていない方でも、受験生または受験生の母親であれば、アメンバー申請は、原則、OKです。
AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

ブックマーク

最近のコメント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。