アメンバー承認

テーマ:

最近、アメ申が増えているけど、原則受験生かその親(場合によっては兄弟も可)しか承認しません。

 

従って、申請の際には必ず受験生若しくはそれに準ずる立場であることを明記の上、申請してください。

 

申請方法は、メッセージでも僕のブログ記事へのコメントでも構いません。

 

メッセージが無い場合は無条件で否認しますが、その後、再申請しても構いません。

 

AD

韓国とは国交断絶だ!

テーマ:
驚きを越してもはや呆れるな!

国家間の約束を守らない韓国との国交はもう断絶でいいんじゃないの? 笑い

以下の意見通り、問題が解決しない中で大使を送るのは無意味だぜ!


(以下)

headlines.yahoo.co.jp

駐韓大使が帰国した理由は、

金を払う代わりに少女像を設置しないという約束を破られたから。



先に金を払ってるにも関わらずである。

しかも、その金は私たちの税金です。



少女像の撤去もなされていない状況で遺憾の意を示すことをやめるのはどうか思います。しかし、政権移行など国のトップが大きく動こうとしている中で情報収集できないのは困る。



苦肉の策として、大使の再派遣をするんでしょうけど韓国政府はバカだから、少女像問題が解決したくらいの勢いて無かったことにするはず。そんな都合の良い解釈が通るわけないのに、日本の政府が弱いから通されてしまう。



うまいことやって金だけ奪い去っていく韓国。

アホな政治家のせいでお金を奪われ続ける日本国民。



そろそろ国会議事堂前で暴動起きてもおかしくないのでは?

搾取され続けるのは、今の若者だぞ。
AD

籠池問題と佐川局長

テーマ:
佐川局長の答弁は国民の理解を全く得られないだろうな! 笑い

彼は1982年東大経済学部卒業後に当時の大蔵省に入省したんだけど、法学部卒が幅を利かせている当時のスーパー官庁、大蔵省で出世するにはかなりの苦労が有ったからあれしきの答弁は何とも感じないんだろうね! 笑い

国会議員から確認を求められた内容に対し、個別案件にはお答えできないと云う答弁はかなりまずいよな〜! 笑い

官僚は国民の公僕であり、国民から選ばれた国会議員の要請に答える義務がある筈なのに、調べる事すらやっていないのは明らかに国民を舐めきっているよね! 笑い


以下に面白いブログ記事を貼っておきます!


(以下)

私、数日前、佐川理財局長の傲慢な答弁の態度を批判しつつも、しかし、彼もつらい立場にあるみたいなことをこのブログで書きました。

 そもそも、彼が理財局長に就任したのは、昨年の6月の頃で、そのときには全てのことがもう決まってしまっていたからなのです。

 つまり、彼に言わせれば、全て先輩たちがやってきたことなのに、と。

 しかし、しかし、しかし…

 それでも、彼のあの厚顔無恥なというか、あの答弁を聞いていると、やはり、これはあかんと思うのです。

 国民をなめているのか、と。

 それに、答弁の態度をみていると、他の省庁の幹部と違って、一人だけ必死に手を上げて答弁しようとしている態度はなんといったらいいのでしょう?

 安倍総理に対し、如何にも自分は頑張っています、と。

 国土交通省の人、文部科学省の人と比べて違うでしょう?

 典型的なエリート官僚の仕草と言っていいでしょう。

 風貌も、他省庁の人より上品そうに見えます。

 但し、確かにおかしなことは特に言っていないようには思うのですが、全然説得力がないのです。

 これこそ、典型的な官僚の答弁と言っていいでしょう。

 まあ、でも、財務省の理財局長の立場で、総理というか、総理周辺から圧力がかかったという訳にはいかないのしょう。それは分かります。

 運命なのでしょうね。

 でも、結局、国家公務員になったものの、国民の利益のために奉仕する立場にあるのに、反対のことをしているとしか思えないのです。

 この後、どうなるのでしょうね。

 そして、総理は何をしているのでしょう?


 どう考えても、役所が本当のことを言っているとは思えないと言う方、クリックをお願い致します。
AD

脇が甘すぎ!

テーマ:
僕が常日頃から言っている想像力の欠如、このおばちゃんはこの想像力が著しく欠けてるね!

まぁ、個人の責任で解決できる範疇でなら構わないが、今回の森友学園の問題、国有地という国民の財産が相場の8億円引きというふざけた価格で払い下げられたんだから、当然、このおばちゃんの想像力の欠如だけで済まされる問題じゃあないだろう!!






戸惑っているのはあんたじゃなくて国民の方なんだよ!



あっけらかんと笑ってる場合じゃないだろう!






メディアに取り上げられてどうとか、このおばちゃん、悪びれた様子が全く無いのは問題だな!

ファーストレディである以上、そしてあんたのように人を見抜く眼力が無い以上、余計な事を引き受けるんじゃないよ!

この人一橋を出てるのに、国民が皆注目している記者会見でこんな事を言ったらどうなるのか、という想像力が働かないのかなぁ? 笑い

特に小池さんの責任を追及したくだりは、呆れてものも言えない!

僕が常日頃言っている通り、一流大学に入る学力と、本当の意味での頭の良さは全く別物である事が、微妙くも証明されたかな? 笑い







































金正男氏暗殺!

テーマ:
今日のサンデーモーニング。



ウィーン条約では外交官は逮捕されないし大使館も捜査されないか! 笑い

これは早く国際法を改正して、逮捕され捜査されるようにしないといけないね〜!

そもそも外交官の不逮捕特権は選民意識の名残り以外の何者でもなく、日本のように意識の高い外交官ばかりじゃないからね〜!

そろそろ性善説から脱して、ならず者の外交官を確りと取り締まらないといけないね!



解説の辺真一さん曰く、国家絡みの犯罪にしては暗殺方法が余りにも稚拙、全く同感です!


 

僕は模試も含めて試験前日は一切勉強しない主義だったので、敢えて今日書きますが、前日に詰め込み過ぎて頭が発火し、寝れないと云う事態はくれぐれも避けるようにして下さい!

 

論述式では十分な睡眠が取れるかどうかが、試験の成否の大きな分かれ道となります!

 

そして、地歴の前の休み時間に、僕がアメ限で皆さんにお贈りした記事にざっと目を通してみて下さい!

 

僕のアメンバーの皆さんの健闘を祈っています!

 

ガクリョウより