【大阪】 整体師養成校 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院                      JHSC整体治療室 = 公式ブログ

●当院は「整体治療」と、「2年制整体学校」を運営しています。
●各疾患・症状に対しての研究-治療成果、患者さんとのエピソード、コラムなどを掲載しています。
●当院での治療(左下欄参照)、又は学院への入学希望の方は専用メールか06-6180-6880までお電話下さい。


テーマ:

朝の顔のむくみ・たるみと小顔矯正の整体治療
患者Mさん=40才-女性-主婦/会社員

 

① Mさんの病歴・・・エステや美顔鍼が全く効きません。。。
患者Mさんは、起床時に顔がかなり浮腫むようになったそうです。その後一日中顔がむくんでいるそうです。
3か月ほど前からはご主人からも「むくみがひどいな」と指摘され、かなり心配されているそうです。
美顔鍼にも何回も通ったそうですが、少し効果があっても1日-2日後にはすぐに元に戻るそうです。他にもエステやホメオパシー・サプリメントなど、様々な治療をされていたそうですが全く効果が無く、半ばあきらめかけておられるようでした。

 

② Mさんの診察
・顔全般的に「たるみ・むくみ」が観られました。
・顔色も少し暗く感じられました。
・体幹-下肢のむくみはありませんでした。
・脈拍は80/分で、顔面動脈、浅側頭動脈の拍動は左右とも3分の一程度まで減弱していました。
・右内頸静脈の拍動位置に異常はありませんでした。外頸静脈の怒張もありませんでした。
・胸部聴診上、異常な呼吸音・心音・血管雑音はありませんでした。
・胸部打診上、異常はありませんでした。
・嗄声や咳・痰・嚥下障害・労作時呼吸困難などもありませんでした。甲状腺の腫脹や頚部リンパ節腫脹もありませんでした。
・血液検査で、今まで血糖値・脂質値などの異常を指摘されたことは無いそうです。血圧はやや低めだそうです。蛋白尿などの異常も無いそうです。

 

③ 治療目標と整体治療
⑴ 顔部の血流改善
・静脈還流促進テクニック

 

④ 経過と結果・・・エステと全く違います!!!
・3回目来院時に「顔のむくみが減って、それが何日も持っていて、エステなんかと比べられないくらい小顔になっています」と仰って、びっくりされていました。
・4回目来院時には「メチャメチャ顔が小さくなりました。もお1週間以上ずっとです。美顔鍼みたいにすぐに元に戻りませんし、もぉ~メッチャうれしいです」と仰っていました。

 

⑤  今回の症例の概説、、、各個人の原因に沿って、根本的に顔部の浮腫みを排出します。
・顔の「むくみ-小顔矯正」は世間的に無数と言っていいくらい、様々な施術法やサプリ等が氾濫していますが、当院的には小手先的な浮腫み治療では無く、出来るだけその患者さんの体質(病態・原因)に即した整体法を適用する事で、顔部の余計な「水分」を除去する様にしています。


・従って、患者さんそれぞれのテクニックは微妙に異なる事があります。例えば、患者さんによっては内臓整体的な施術をするケースも少なくありません。


・ただ今回のMさんのケースでは、内臓的な浮腫みの原因が見当たらず内臓整体を施術しませんでした。しかし「エステや美顔鍼では効果が弱く、かつ持続しない」とMさん自身が仰っている様に、顔表面のテクニックでは効果が期待できない事も証明されているので、根本的な解決策が必要でした。


・そこで診察の結果、顔面の静脈還流の問題が大きいと推定しましたので「静脈還流促進テクニック」を施術する事にしました。それが今回はわずか3-4回で奏効したと思われます。このテクニックは顔表面では無く深部から静脈血流を回復させ顔部の余計な水分を除去する事が期待できる整体手技です。エステや美顔鍼で効果が少ないと感じておられる方々に、是非お勧めの小顔整体法ですので、ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

● 治療のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

付属治療室

JHSC整体治療室

●診療時間 【予約制】
 ・午前診…10時~13時
 ・午後診…15時~18時

●診療日
 ・月曜日~金曜日
 (水曜日=午前診のみ)
 ・第2土曜日、第4土曜日=午前診のみ

●休診日
 ・第1土曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

●治療費
 ・初 診 7,500円
 ・2回目以降  5,000円
●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F

      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話 06-6180-6880 
●メールでのご相談・治療予約はこちら まで



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

● 本学院-入学のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2年制整体学校

ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院


次の二つのコースからどちらかを選んで入学して頂けます。

1 本科2年課程 (一般の方が入学するコース)
2 プロコース (鍼灸師、理学療法士などのプロの方が入学かるコース)

基礎医学科目は「動画配信による通信授業 」が出来る様になりました(勿論通学受講もOK)。

 

●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F
      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話  06-6180-6880
●メールでのご相談資料請求体験入学 受付中


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

患者さんが通院される主な地域
大阪市、淀川区、東淀川区、西淀川区、大淀区、福島区、中央区、北区、旭区、都島区、此花区、大正区、東成区、城東区、住吉区、住之江区、平野区、守口市、門真市、寝屋川市、交野市、枚方市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、藤井寺市、柏原市、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市、池田市、川西市、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、堺市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、奈良市、生駒市、京都市、向日市、長岡京市

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gie-gieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。