【大阪】 整体師養成校 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院                      JHSC整体治療室 = 公式ブログ

●当院は「整体治療」と、「2年制整体学校」を運営しています。
●各疾患・症状に対しての研究-治療成果、患者さんとのエピソード、コラムなどを掲載しています。
●当院での治療(左下欄参照)、又は学院への入学希望の方は専用メールか06-6180-6880までお電話下さい。


テーマ:

「しわ・たるみ」と整体 ☚リンパマッサージによる小顔矯正ではありません。


Mさん・女性・62才、主婦/パート


4週間後
治療前



4週間後


病歴

当初は「肩こり治療」を目的として当院に来院されたが、「4か月後に数年ぶりの同窓会があるので、それに間に合うように『しわ』の治療をお願いしたいです。」と、しわ治療の依頼があった。

しわに対する今までのケアとしては、時折近所のエステサロンに行く程度で、ここ1-2年は行っていないらしい。しかし今回は「数年ぶりの同窓会出席」というイベントがあるので、Mさん的にも気合を入れて「しわ対策」をしていきたいとの事である。



診察

顔全体の印象として、やはり全体的な「たるみ」が目立つようである。

具体的にはほうれい線からフェイスラインにかけて相当の「たるみ」が左右とも視認出来た。また、左右の外眼角(めじり)からこめかみにかけて多数の「小じわ」も視認出来た。



下眼瞼に「小じわ」が目立っていた。「くすみ」と呼ばれるほどの色素異常ではないが、しかし少しだけ「黒っぽく」感じる。

右目の外側に小さな色素沈着がいくつか認められるが、大きいものは確認できなかった。

皮膚の触診検査では、厚さ・張力・弾力性とも中等度の減少を確認できた。



皮膚の柔軟性・きめ・粗さ・脂分などの状況から、肌タイプは「乾燥型脂性肌」と推定される。

内科的な診察で、逆流性食道炎様の症状と所見を呈していたので(念のため病院で精査する事を勧めた)、同疾患に対する整体治療を並行して美容整体を施術する事を相談し同意を得た。



治療

線維芽細胞刺激-皮膚整体法

表皮ターンオーバー促進法

・下部食道括約筋の内臓整体



結果

最初の効果を出始めたのは治療開始2週間目ころで、「顔全体がヒリヒリとした軽いツッパリ感がする」と、いうものであった。

これは真皮内のコラーゲンやエラスチンが増えつつある時に感じられる事が多い現象である。

目で確認できる効果としての最初は1か月目ころで、「眼の下が明るくなってきた感じがして、ほうれい線とあごも上ってきた感じがします。」との感想であった。

治療終了時の2か月目に入ると、その効果は明らかに視認できるほどで、「ほうれい線と顎のフェイスラインのたるみが無くなりました!」と仰っていたことと、触診でも治療前は貧弱であった「皮膚の厚み・緊張度・柔軟性・弾力化感」もかなり改善してきたので、とりあえず2か月で治療を終了する事にした。

概説

JHSCの美容整体は一般的な「小顔矯正」と全く異なっていて、リンパマッサージなどは一切しません。

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を生成-分泌している「線維芽細胞」を活性化する整体法ですから最初の効果が発現するまで相当の時間を要します。しかし一度効果が出始めると、その「しわ・たるみ」に対する効果は本物で、真皮内での「コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸」の増殖による「しわ・たるみ」の改善効果は数か月から数年に及ぶことが有ります。



今回の症例でも年齢的には62才と少しアドバンテージはあったものの、治療がスムーズに進んだ事も有って比較的短期で治療が終了することが出来たと考えています。

やはり「同窓会の出席」といった具体的なモチベーションも治療効果促進に一役買ったのかもしれない。




● 治療のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

付属治療室

JHSC整体治療室


●診療時間 【予約制】
 ・午前診…10時~13時
 ・午後診…15時~18時

●診療日
 ・月曜日~金曜日
 (水曜日=午前診のみ)
 ・第2土曜日、第4土曜日=午前診のみ

●休診日
 ・第1土曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

●治療費
 ・初 診 7,500円
 ・2回目以降  5,000円
●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F

      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話 06-6180-6880 
●メールでのご相談・治療予約はこちら まで



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




● 本学院-入学のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2年制整体学校

ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院



次の二つのコースからどちらかを選んで入学して頂けます。

1 本科2年課程 (一般の方が入学するコース)
2 プロコース (鍼灸師、理学療法士などのプロの方が入学かるコース)

基礎医学科目は「動画配信による通信授業 」が出来る様になりました(勿論通学受講もOK)。


●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F
      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話  06-6180-6880
●メールでのご相談資料請求体験入学 受付中


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


患者さんが通院される主な地域
大阪市、淀川区、東淀川区、西淀川区、大淀区、福島区、中央区、北区、旭区、都島区、此花区、大正区、東成区、城東区、住吉区、住之江区、平野区、守口市、門真市、寝屋川市、交野市、枚方市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、藤井寺市、柏原市、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市、池田市、川西市、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、堺市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、奈良市、生駒市、京都市、向日市、長岡京

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gie-gieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。