• 26 Oct
    • ☆二人旅☆

      みなさま、こんにちは503番のみるぴ~です以前から行きたいと思っていた博多へ先日、行ってきました!!!到着後すぐ 地元で有名な 博多だるまで昼食最高でした!!!そして夜は屋台のある中洲へ屋台店主のなかちゃんです(撮影OKでカメラ目線いただきました)気さくな なかちゃん、お世話になりました!全て鉄板で調理 とてもおいしかったです!そしてホテルへ戻り辛子めんたいこをあてにちょっと一杯・・・・こんな感じで博多の夜は更けていきました翌日は朝から牛たん朝定食・・・値段は格安ですが味は本当に最高でした麦ご飯はおかわり自由 (もちろん、おかわりしました)そして、あっという間に帰りの新幹線の時間・・・無事帰宅・・・初めての母娘二人、一泊二日の旅・・・・いい思い出ができましたありがとう Mちゃん!ではみるぴ~でした

      テーマ:
  • 18 Aug
    • COCO COFFEE~奈良県香芝市

      毎日暑いですねうだるような暑さに少々夏バテぎみの会員番号73のねこですさて、今日はそんな夏の疲れをほっと癒してくれる素敵なコーヒースタンドをご紹介したいと思います!去年の10月奈良県香芝市にオープンした『COCO COFFEE』大人が3~4人も入ればいっぱいになってしまう4坪ほどの小さなコーヒースタンドでも、不思議なんです中に入ると大きな窓から明るい光が入り込み入った瞬間ふんわりとした空気に包まれ空間が広がる感じこのお店の魅力はなんと言っても珈琲をこよなく愛すオーナーさんではないでしょうか?『お客様の生活に寄り添った幸せのコーヒーを提供したい』そんな思いでいっぱいのオーナーさんの入れてくれるコーヒーは愛情たっぷり注文したコーヒーを入れてくれる間終始笑顔です笑顔をお見せしたいのですが・・・後ろから失礼ちなみにテイクアウトでこの日注文したのは 『カシスエスプレッソソーダ』エスプレッソのソーダ割り初めての体験です!メニューも豊富でリピーターさんが多いというのも納得 ここだけの話当社にも常連さんがいます笑かわいいラテアートに思わずキュンなんとオーナーさん美味しいコーヒーだけでなくアクセサリーまで作っちゃう!マルチな才能の持ち主 とっても素敵なので夏らしいかわいい星形のピアスを購入かわいらしくラッピングもしてもらい家で眺めてうっとり他にもCOCOさんオリジナルドレッシングや香芝のさといろ本舗さんのはちみつなども販売手作り感たっぷりのお店のいたるところにオーナーさんのセンスがきらりきらりきらり是非みなさんも素敵なコーヒースタンドでとびきりスペシャルなコーヒーを味わってみてくださいね!ねこでした★ COCO COFFEE ★http://cococoffee.jimdo.com/ 

      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • ★巣立ちました★

      みなさま こんにちは 503番のみるぴ~です 毎日暑いですね~ 体調にはくれぐれも気を付けて下さいね~ そして暑い中ツバメ達は・・・ ↑7/28 ↑7/30 ↑8/1今朝3羽共に巣立ちました 若干寂しさもありますがたくましく成長して欲しいです 頑張れ~         (自宅でポケ〇〇ゲットしました)では みるぴ~でした

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 今年・・・初★

      みなさま お久しぶりです 503番のみるぴ~ です 今年・・・なんと・・・・お店の入口に・・・ 7/10頃からつばめがやってくるようになり、 雛が誕生しましたーー今は、まだまだ小さいですが (ちなみに3羽)だいたい3週間くらいで巣立つらしいですよ(ネット調べ)元気に育って欲しいです 頑張れ~ では みるぴ~でした

      テーマ:
  • 04 May
    • ブログ初参加です。。。

      ブログ初参加の会員番号、516ミニーですよろしくお願いします先日若草山と薬師寺にいってきました若草山はもちろん頂上付近まで車でワープです笑久々の若草山の頂上から見る奈良の景色はとてもきれいでした そして薬師寺楽しかったですたまたま法要の時でお経を読まれているのを聞きながら、展示物を閲覧していました。今注目の展示は刀、戦国バサラ好きの方なら必見、特別開扉「仏教と刀」 特別展示「噂の刀展」が熱かったです刀1つ1つに、戦国バサラの誰が~など注釈があり、刀女子なのかたくさんの女性が楽しそうに読んでらっしゃいました私は歴史やゲームには疎いのですが、それでも刀がかっこよくて楽しかったです見てください。。。こんな物も販売しています。買いました笑8日までなので気になる方は是非!では、あと少しですが素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい

      テーマ:
  • 17 Mar
    • 春近し

      | 壁 |д-)vおはようございますgakuenおばちゃんです週1回健康の?ために電車通勤しています。今日はすごく空いてるな。。。。っと思ったら学生さんはもう春休みなのですね。西大寺駅から会社まで歩いているのですが、今日は雲が一つもなくて空があまりにきれいなので西大寺の境内から写真を1枚撮りました。木の芽も何となくふくらんでいて、春ももうすぐ目の前ですね。さあ今日も一日頑張ろうっと

      テーマ:
  • 18 Feb
    • ★赤から★

      みなさま こんにちは 503番のみるぴ~です 先日念願だった 赤からに行って来ました 案外、辛い物が好きなので楽しみにしてました やはりおいしかった です雰囲気はこんな感じ是非皆様で食べに行って下さいそして現在東京観光中のMちゃんから・・・おいしそうな画像が送信されてきました築地での生ガキと海鮮丼★うらまし~い☆そして最近のみるぴ~いつもこんな感じでガスファンヒーターの前でゴロゴロでは みるぴ~でした

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2015年も最終日・・・そして中学バレーも完結しました!

      本日は大晦日!あっという間の一年でしたー皆様、今年一番の笑顔はなんだったでしょうか・・・?ご無沙汰しておりました。七四です。うちの中学生バレーボーラー、先日行われたJOCジュニアオリンピック・全国都道府県対抗中学バレーボール大会に参加し、中学生活最後の試合を終えました。各都道府県の選抜選手により構成された代表チームの戦いです。おもに3年生なので、ジュニア時代から交流のある友達とも会え、楽しい思い出になったようです。戦績は・・・残念ながら初日グループ戦敗退・・・惜しい試合でしたが、負けは負け!この悔しさは次の高校バレーにつなげて頑張ってくれることでしょう。負けたのに・・・・新聞の記事にもしていただきました。 さあ!新しい年へ・・・さらなる飛躍のために・・・まずは志望校合格!皆様、2016年も何卒よろしくお願い申し上げます。

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 大掃除!

      | 壁 |д-)Vこんばんはご無沙汰しております会員番号075のgakuenおばちゃんですわが社では午後から例年どうり事務所の大掃除を済ませました今年も一年地域の皆様のご愛顧に支えられここまで歩んでまいりました。今後もより一層皆様のお役に立てるよう精進してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。年内は明日まで営業。新年は4日月曜日から営業いたします。来年はいよいよ 大阪ガスが電気の供給を開始します。試算やご予約は新年4日から受付いたしますご連絡をお待ちしております。

      テーマ:
  • 23 Dec
    • 2016年に向けてカウントダウン!!!

      いつも学園前ガスセンターのプログをご覧いただきありがとうございます久しぶりにアップさせていただきます正宗です 早いもので、もう師走今年も残すところ一週間になりました年末の大掃除や買い物など忙しくされてることと思います。ところで年末ジャンボ宝くじは購入されましたか 僕は家族で合わせて150枚ほど購入しました当たれば10億円今から 大晦日が楽しみです あと、最近はまっているおやつを紹介します 奈良県天理市の中西ピーナッツです。 一番のお気に入りはきなこピーナッツです 奈良に来られたら際は一度ご賞味あれ これから冬本番で寒い日が続きますがみなさん、体調管理をしっかりして健康で良い新年をお迎えください 今年一年 ありがとうございました来年もどうぞよろしくお願いします 皆様にとって2016年が最高の一年になりますように・・・       正宗

      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 山岡ピザ!

      大阪と奈良の県境にそびえる生駒山。この自然豊かな生駒山の山中に、知る人ぞ知るピザ屋があります。それが『山岡ピザ』。予約必須の店で、今回、2週間前に予約しました。ここからの眺めは絶景ですまずは定番メニューから、トマト、モッツァレラ、バジリコが乗ったマルゲリータジャガイモとサラミのマスタードソース7種類のチーズピッツァ最後におやつピザ!上にはアイスクリーム、中には小豆が入っています自然に囲まれた高台にある手作りの石釜で焼く本格ナポリピザを中心とした、山小屋レストランですオーガニック食材・地元の食材を中心とした料理ですので、安心して食べれますぜひ・・・  おすすめです

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 秋 奈良 コスモス寺 般若寺

      半年ぶりですいろはです晴れた日は秋空がさわやかな日が続きます。シルバーウィークに近くの般若寺へお出かけ♪素朴な歴史あるお寺で癒されてきました。まだまだコスモスを楽しめると思います(#^.^#)秘仏公開中♡ぜひ秋の一日を奈良でどうぞ

      テーマ:
  • 25 Sep
    • スポーツの秋

      みなさま、こんにちは 503番のみるぴ~です 先日 グループでソフトボール大会がありましたスポーツの秋という事で 私は 観戦 に行ってきましたメンバーはこちら↓天気も良く朝からいい笑顔のショットをいただきましたありがとうございます♪そして                  こんなカンジで試合は進み結果は残念ながら7-3で負けてしまいましたしかしながら怪我もなく一安心楽しい一日を過ごさせていただきましたメンバーのみなさまおじゃましました~一日広報のみるぴ~でしたでは

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 大きなかぼちゃが出来ました♪

      暑かった夏も終わり駆け足で秋がやって来ました。朝晩の涼しさにほっとするのも束の間あれよあれよという間に冬が来そうです。ご無沙汰しております!会員番号73の猫です。さて、あと一週間もすれば10月突入。10月といえば『ハロウィン!』ハロウィンといえば『かぼちゃのおばけ!』   ということで若干無理やりですが (苦笑)今日は今年の夏、我が家で出来た『かぼちゃ』をご紹介したいと思います。厳しい暑さの中どの野菜よりも圧倒的な存在感を放ちめきめき成長を続けるかぼちゃが一つ それがこちら 7月18日の撮影です。ハンモックに揺られ気持ちよさそうにしています。ウエストを・・・ではなく直径を測ってみると この時点で100cm完全にメタボ級(笑)一週間後あまりの重さに支柱も耐えられなくなり下ろすことに。 一週間で約14cm大きくなりほぼ直径114cmに 8月に入るとようやく成長もゆるやかになり黄色に色づき始めました。 さて、秋分の日の今日久しぶりに測ってみることに・・・ 126cm!かわいかったかぼちゃもいつの間にか風格のある立派なかぼちゃに変身です。ところで、この大きなかぼちゃ一体どうやって食べればいいのだろう・・・悩む猫でした

      1
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 日帰りで香川県(^^)

      みなさまお久しぶりです 503番のみるぴ~です先日香川県に日帰りで行ってきましたまずめちゃくちゃ男前な新幹線で岡山へ岡山から高松行のマリンライナーに乗って四国へ上陸 坂出で降りて観光地元でもチョー有名な山越うどんのかまたまうどんを食べ次に麺処 綿谷で肉うどん↓ぶっかけ豚うどん↓食べましたー!関西では食べれない味に感動 そして夕飯は↑こちらで日本一肉汁の出るハンバーグと看板をだしているウェリントンでハンバーグとエビフライを食べて帰宅しました食べてばかりの一日・・・・たまにはいいか!と自分に言い聞かせながら体重計に乗ってビックリしているみるぴ~でした では  

      3
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 東京だよ おっかさん

      | 壁 |д-)vこんにちは蒸し暑い日々が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか前回に引き続きGakuenおばちゃんです。この間の休日おばあちゃんと二人で、就職した息子に会いに&息抜き旅行に東京へ行ってきました。チェックインしたのはこんなジオラマが展示されているホテルメトロポリタン丸の内景色のいいお部屋です。この日息子は仕事で合流できないので、ちょっと一服してからはとバスに乗って小一時間。TOKYOパノラマドライブスカイツリーゆっくりはできないけど一通り回れて、屋根のない天井から見上げる迫力!ほんと天気が良くて良かった。お部屋に戻って、ホテルのレストランでディナー暮れゆく東京の景色を眺めながら美味しい食事を頂きました。デザートを待つ間に夜景をバックに写真も撮っていただいたり翌朝二人とも早く目覚めて朝食にレストランへ行くと覚えていてくださったのか、昨日は・・・とスタッフの方々に声をかけていただいたのが嬉しかったです。お名残惜しいですが、息子に早く会いに行きたかったので早々にチェックアウトして山手線に乗り込み右にも左にも目的の路線が書いてある案内表示に迷いながら何とか乗り換えて最寄り駅へ。駅のすぐ前のドラックストアでリポビタンDを買っていこうと思っていましたが、早すぎてまだ開いてませんでしたwとりあえず突撃!当たり前ですが、荷物が増えていて・・・3人座っているのも息苦しいくらいの狭い部屋の中ちゃんと食べてるんか?とか 今どんな事してるんや?とかまあ、息子からしてみたら、仕事の話は説明しても解らんし、おんなじことばっかり言われるからうんざりしてたかもしれません。ドラックストアが開いた時間を見計らって「リポビタンD」を改めて買に行って差し入れ。(好きなんです)お昼を食べに&お土産買に再び東京へ普段あんまりちゃんと食べてないやろうと思ったので奮発しました。びっくりしてましたけど。たまにはいいよね。お土産買って、新幹線の時間までまだ時間が有ったのでお茶して・・改札の前で3人で自撮り見事におんなじ顔ですw久々に、休日を満喫させていただきました。明日から、また頑張って遊びに来たいです。

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 日曜の朝はワールドトリガー!

      | 壁 |д-)vご無沙汰しております会員番号075 gakuenおばちゃんです昨日今日と開催しておりました「暮らし博」には多くのお客様が足を運んで下さいました。誠にありがとうございました!これからも私たちは地域の皆さまの安心、快適な暮らしにお役に立つべく活動してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。・・・・というところで日曜はダラダラお寝坊の私が嵌っているアニメがあります!ワールドトリガーhttp://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/昨年秋から放映が開始されたこのアニメ私が見始めたのは今年に入ってからなのですが面白すぎて原作本を纏め買いアニメ見て原作読んで、またアニメみて同じところをまた原作と読み比べて。。。いやー 今日の放送はしびれた!何回見てもおもしろい!今ならまだ?間に合います。早起きして見てみてください!| 壁 |д-)v

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • ★アフタヌーンティ★

      お久しぶりです。NO51の食いしん坊です!先日、奈良の会員制 登大路ホテルにアフタヌーンティを飲みに?食べにいってきました。内装もめっちゃ すてき!★メニュー★とっても上品でミシュランガイド関西2014のホテル部門 4赤バヴィリオンの評価がついたホテルだそうです。スタッフさんも男性ばかりでめっちゃ紳士的!!色んな紅茶とハーブテイが・・・・でも、私 紅茶がきらい・・・・・・・・・ アフタヌーンテイには定番の三段のプレート紅茶があまり好きでない分、食べ物をめっちゃーたべようとプレートのおかわりをいってしまった・・・・・すると、スタッフさんが上品に「あまりそういうお声は頂いてません」と丁重にできない旨を・・・・・どこまでいっても私は食いしん坊・・・・・・・・ ★写真も撮っていただき、とっても優雅になったひと時でした。今回はアフタヌーンテイーでしたが、ランチもおいしいし、ディナーはめっちゃ豪華!!ワインなんでめちゃめちゃついてくれるただ、デイナー・そして宿泊はだれかに連れてってもらわないとちょっと私的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だれかつれってって 近鉄奈良駅から徒歩2分なのに、意外とめだたないから、中に入っての落差にびっくりします!とっても大切な日に、ちょっとおしゃれして訪れたい・・異次元の空間に足を踏み入れたそんなすてきなホテルです。

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • カーニバル♪♪

      こんにちわ!七四です。先日行われました、奈良県バレーボールカーニバルについてご紹介します。バレーボールカーニバルとは・・・毎年、4月29日《昭和の日》に県立橿原体育館で開催されます。県内予選を勝ちぬいた小学生男女2チーム、中学生男女4チーム、高校生男女4チームが集まり、それぞれの準決勝、決勝が行われるのです。小学生ちびっこの一生懸命でカワイイプレーや、さっすが高校生の凄いプレーが見れ、各々OBさんやOGさんも応援にかけつけたり・・・コートの熱気もさることながら応援席もごった返しで・・・そんな、一年一度のバレーのお祭りなのです。私も、カーニバルは今年で8年め・・・うちは今年で最後かなぁ~来年も再来年も続いていきますように・・・関係者の皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。    ↓ 小学生じゃないよ・・・中学生!

      テーマ:
  • 01 May
    • 滋養強壮に…

       初夏を思わせる気候になってきました  これからどんどん暑くなってきますよねえ~   暑いといえば‥  これでしょ という訳で鰻を食べに行きました  富雄にある、うなぎの豊川さん 昼に行っても、夜に行ってもうな重が2500円で 食べれてとっても美味しい  しかも国産のうなぎで安心 夏は予約なしでは、なかなか入れないお店です  元気の出ない時にはぜひ‥ 

      テーマ:

プロフィール

gakuen-chan

自己紹介:
こんにちは。 学園前ガスセンターのガクエンちゃんです。 よろしくお願いします。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。