楽団GREEブログ ~サントリーホールを目指す素人オーケストラ~

このブログは楽団GREEのブログです。

サントリーホールでの演奏を目標に活動。団員を通じて来られた方、楽団GREEを知って来られた方はもちろん、偶然ブログを読まれた方の為のブログです。

連絡事項、今後の予定、団員のブログやお勧め、近況など毎日更新。

次回の練習予定

近日アップします。

参加表明はこちら

GREE版  

mixi版    

どちらにも参加されていない方は、メールにてご連絡ください。

gakudan@tj9.so-net.ne.jp


楽団GREE参加者募集中

参加希望者へのメッセージ

参加、見学希望者はメールにてご連絡ください。

メールアドレスgakudan@tj9.so-net.ne.jp


ブログランキング登録中

めざせ10位以内 毎日クリックしてね。


←クリックするとランキング上昇






テーマ:

こんばんは、楽団GREE管理者のまっつんです。

まず初めに、楽団休止の経緯につきましてコミュニティーに参加されている方々への説明が不十分であたっこと、さらにそれ以降、ご連絡もせずにいました事を心よりお詫び申し上げます。

今回、楽団を休止させたのは、職場が急に閉鎖されるという事がきっかけでした。

なかなか、次の仕事が見つからず、約2ヶ月間、職探しをしている状態でしたが、それでも楽団の運営だけはしっかりやろうと決め、場所取りや、支払い、イベントの企画、楽曲の編成などの運営させてもらっていました。

しかし、最近の全体練習は私の力不足で参加人数が10人にも満たなくなり、ひどい時は会場費が赤字になることもありました。

その様な状況の中で、私自身が楽団を運営する意味を見出せなくなってしまいました。

その気持ちに気付いた時、自分の気持ちが折れ、楽団を続けるモチベーションが無くなってしまいました。

そこで2、3ヶ月、自分の気持ちを整理するために、楽団を休止させる事を決めました。

これが、楽団休止への経緯です。

休止のご連絡をさせて頂いてから、みなさんの書き込みを読ませて頂いて、楽団GREEが皆さんにとって本当に楽しい場であったんだという事を知り、うれしくもありましたが、楽団GREE設立当初から設立の理念として持っていた

『技術ではなく音楽の素晴らしさを伝える人達が集まり、その人達と共にオーケストラを作りたい。』

という理念とは、大きく離れてしまったんだと言う事を知りました。

最近の楽団が理念と離れてしまっている事は、私も気付いていましたが、私の思いだけではなく、皆さんが楽しく音楽が出来る場になればと考えをシフトしてもみましたが、現実的に楽しいだけでは人も集められず、また、再開させるだけのモチベーションになりませんでした。

休止してから楽団に対してモチベーションが上がらないと分かった今、これ以上休止させておく意味がなくなってしまいましたし、皆さんに変な期待を持たせる事は、大変に失礼な事だと私も感じましたので、この度、6月5日を持ってこのコミュニティーを閉鎖させて頂きます。

責任者の移行も考えましたが、自分の理念で始めた楽団ですので、自分の理念には自分はしっかりとけじめをつけるべきだと考え、コミュニティの閉鎖を決意いたしました。

今回の事は、私自身の気持ちが折れてしまった事、そしてその事を私が皆さんに相談するという責任を果たせなかった事が何よりの原因でした。

本当に申し訳ありませんでした。

先日の楽団の食事会やメール等で、皆さんからは『楽団を私物化している!』等の様々なご意見は私自身が、真摯に受け止めさせて頂きます。


ただただ、私の独断で、ご迷惑をお掛けした事は、本当に心からお詫び申し上げます。

また、先日は皆さんの前で直接、お話をさせて頂ける機会を与えていただけた事に、心から感謝を申し上げます。

1年9ヶ月に亘って、楽団GREEへ参加して頂き、同じ時間と感動を共有させて頂けた事に本当に、本当に、心から感謝を申し上げます。

言葉では言い尽くせませんが、協力して下さった全ての方に感謝を申し上げると共に、これからの皆様の音楽ライフが素晴らしいものになることを心から、お祈りしております。

                                2007年 6月 4日 

AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。まっつんです。


みなさん、お元気ですか?

突然の活動休止報告に戸惑っている方も

多いようですが・・・。

みなさんの書き込みは、一通りは目を通しています。

まぁ~、よい機会なのでいろいろと考えてみるのも

よいのではないでしょうか?


さて、私も相変わらず忙しい生活を続けております。


昔の音楽関係者との縁が復活したりと

何かと楽しみながら、忙しくしてます。


落ち着くのはいつだろうな~~。


そうそう、もう直ぐ例の物が出来そうなんですよ。

出来上がったら、報告しますね。

その際はみなさんよろしくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。まっつんです。



最近は、ブログも全く更新していないにも

関わらず、毎日アクセスしてくださっていて

ありがとうございます。


楽団GREEに関しましては、創設から約一年半が経過しました。

本当に長い間、ありがとうございました。


私の仕事が変わったりと、いろいろな変化があり、

以前と同じ様な形での運営が難しくなりました。


よって、しばらくの間、楽団GREEは休止します。


今日の参加してくださった方の顔を見ながら

練習中もそのことを考えていると、とても心苦し

かったのですが、それでも、直接伝えられて

とても、よかったです。


初参加してくれたのに、休止の話をして

大変申し訳ないことをしてしまった方も

いらっしゃいました。

本当にごめんなさい。


再会の際は、またGREEやmixi、ブログにてご連絡させていただきます。


また再開する時には、みんなが笑顔で集まれる

場所に出来るよう私も頑張りますので、

しばしのお別れをここでしたいと思います。


この楽団を通して、出会えた方々、曲、

すべての方へ感謝を申し上げます。


ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のひとこと


こんばんわ。今日のひとことのお時間です。


さて、今日はアメーバニュースから面白い話題がありましたので

それについてひとこと。


その話題とは、今、mixiで『読み逃げ』が問題になっているとのこと

『読み逃げ』とは、マイミクになっている人が

日記を読みに来て、コメントをせずに帰るという問題。


ってコレって問題なの??

てか、俺のブログはコメントがほとんどないし。


一日、20人~50人と多くの人が来ているが・・・。


『ノーコメント。』


『事務所を通してください。』


『は~い。記者会見終了します。』


ってな感じです。いいじゃん別に。

読まれて嫌なら書き込むなよ。


mixiでの「読み逃げ問題」が話題
 ミクシィにおける「読み逃げ」問題が話題を呼んでいる.......... ≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のひとこと


こんばんわ。今日のひとことのお時間です。


ご無沙汰しておりました。忙しいわけではないのですが

なかなか、書く時間がありませんでした。


皆さんは元気にしていますか?


さて、今後の全体練習についてお知らせします。


4/7  (土)  17:30~22:00  ミューザ川崎シンフォニーホール  第1練習室 

4/28 (土)  13:00~22:00  国立オリンピック記念青少年センター 中練習室 

5/12 (土)  13:00~22:00  国立オリンピック記念青少年センター 中練習室


以上が決定しております。

スケジュールの調整を宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のひとこと


こんにちわ。今日のひとことのお時間です。


さて、今過去のブログを読み直して気づいたのですが

去年の今頃もちゃんと毎日ブログを更新していたんですね。


ただ、3月から4月にかけて徐々に書き込みが少なくなり

6月に毎日書こうと頑張っている形跡があるものの

8月には1回もブログが更新されていません。


徐々に書き込みが少なくなるのはとても危険ですね。

毎日書けるだけ書こうと思いますので

これからもよろしくお願いします。


←こちらもクリックよろしく。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のひとこと


こんばんわ。今日のひとことのお時間です。


さて、早速ですが遅れていた今週末に行われるイベントが

起ちましたので、参加表明をお願いします。


今回は全体練習ではなく、ミュージカルをみんなで見に

行こうという内容になっておりますので

いつもと違う、イベント内容を楽しみにして来て下さいね。


チケットや席の確保がありますので早めに

参加表明してくださいね。


参加表明、詳細はこちらから

GREEの方 http://gree.jp/?mode=community&act=event_view&event_id=33166

Mixiの方  http://mixi.jp/view_event.pl?id=16378921&comm_id=1691772


←クリックもよろしく

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のひとこと



おはようございます。今日のひとことのお時間です。


ブログを初めて書き始めた頃はいつもブログのネタに

困っていて、ネタが無いネタが無いって思っていたのですが

最近は、そういうことに困る事はあまりなくなりました。


なぜかな~~?って思っていたのですが、

いろんな所でアンテナが立っているんだと思います。


そして、何か伝えたいな~~って思えることが

リンクしているんだと思います。


こういう伝える事というのは

発信しないでいようと思えば

しないで済むので楽だと思うんです。


ただ、楽をしてもその先にあるものが見えないと

人って不安になると思うんだよね。


そういう意味では、ちょっと苦労しますが

その先に見えるものが私にはあるので

これからも、発信して行きたいと思います。

←ちょっと押してみる?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のひとこと



こんばんわ。今日のひとことのお時間です。


さて、昨日は少々強引にも感じる初雪観測がありましたが、

私は今日、地元で今年初めての雪を見ました。


ついつい、あったかかったので雪が降る寒さを

なめてしまいがちですが、みなさんは大丈夫ですか?



さて、私は仕事場に行く途中に、大学があるのですが

先日は袴を着た人達が沢山いました。


そうです、卒業式のシーズンになりましたね。


卒業と言えば、今では卒業ソングと言うらしいのですが

卒業の時に歌う曲が、以前とはかなり変わってしまった

みたいですよ。


しかも、最近の子供達は

『仰げば尊し』とか知らないらしいです。


まぁ~時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、

少しと言うか、大分残念です。


新しい曲も歌って新しい思い出にしてもらうのは

本当に賛成なのですが、古い曲も引き継いでいって

もらいたいですね。折角のいい文化なので。


今年、卒業されたみなさん。おめでとう。

新しい旅立ちになりますが、力強く、大きく育ってくださいね。

←こちらも随分上がりました。ありがとう。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のひとこと



こんばんわ。今日のひとことのお時間です。


さて、今日は少し寒かったですね。

なにやら、初雪も観測されたみたいで

気候の変動に少々不安を感じます。


みなさんは風邪などひかれていませんか?


ブログを再び毎日書くようになった10月から

今日で約半年。


初めの頃はランキングが上がるのがうれしくて

毎日2回更新の日々。


2月が一番、手を抜いてしまいランキングがた落ち。


そんな感じでも、何とか半年続けられた事に

今は感謝しております。


今後も、もっといろんな事を皆さんに発信できるよう

頑張りますので、皆さんの協力をよろしくお願いします。

←こちらもよろしく。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。