2011年10月22日(土)

求人のお知らせでーす( ̄0 ̄)ノ

テーマ:兄ちゃんの戯れ言
こんば━━━(゚∀゚)━━━ん。わっ!!

さてさて。普段はこのブログでは仕事のお話しばっかりしておりますが。

今日はそんなつまらないお話しではなく。(´・∀・`)クソツマラネー


俺とご一緒にお仕事をしてくれる方を募集しますっ!!


そんな。インフォメーションちっくなお話しな今日この頃。

このオッサン何言ってんの?キモーイ!とか思わないで下さいねw

募集というか。楽曲コンペ THE 俺 主催ということでございます。

かいつまんでお話しすると。うちのクライアントさんに楽曲を提供して下さい。

ということです。はい(・∀・)

もちろん仕事と言っている以上はギャラもお支払いしますので。(詳細は下記にて

ただし。プロの作曲者・アレンジャーさんにお支払いするほどの額は出ません。が。

それでも。特に学生さんや今、コンポーザー・作曲者を目指している人にはそれなりにかと。

これからのステップアップに繋がったり仕事への足がかりにもなるかもしれないですしね。

題して…集まれ貧乏クリエーター2011w


コンペですので採用された楽曲はクライアントさんの買い取りという形です。

採用されなかった楽曲は当然ながらギャラは出ないのは通常のコンペの通りです。

デモは何曲出して頂いても構いませんが。(むしろ沢山出して頂いただけ通りやすいかと。

リリースが決定した音源についてのみ楽曲単位で契約をするという形です。

なので採用された楽曲の提供者が持てるのは唯一クレジットのみとなります。

当たり前ですが。契約完了をした際の楽曲を他のところに出すのは御法度ですし。

既に契約済の楽曲や自身が権利を持っていない楽曲を提出されることも禁止です。

そして。もちろん採用されたからと言って勝手に自身で宣伝などはもっての他です。

逆に不採用だった楽曲に関してはこちらはノータッチです。


で。俺の立場としてはレコーディングエンジニア兼プロデューサーとなります。

なので楽曲に対してそれなりに口や手を出すと思います。仕事なのである程度は覚悟して下さい。

また皆さんとクライアントさんが直接に契約を交わすのではなく。

あくまで。その都度の俺の下請けという形を取って頂きます。

今回採用予定の楽曲数もそれなりになりますし金額的にもそれなりになりますので。

俺の方で一括管理させて頂きます。ちなみにギャラの支払いはリリース後に一括で振込支払いです。

今回採用させて頂いた方は今後、同じクライアントさんへの案件に優先的に仕事を回すかも。

または採用はされなかったけどセンスを感じることの出来た方。同様にお話しを回すかもです。


なかなかね。趣味で音楽制作されてる方。またはインディーズで音楽活動されている方。

仕事としてギャラの発生する案件が回ってくることなんて。ほぼありませんよね。

何かしたいけれど何かする場所がない。なんて嘆かずに。ちょいと気軽に参加してみましょうよw



ということで。募集要項ですが。2つあります。

どちらに参加して頂いても両方参加して頂いても閉め切るまでは何曲出して頂いても構いません。

クライアントさんの要望↓をまとめたものを記載しておきます。

_____________________________________________

【募集1 ヴィジュアル系ロックバンド向けの楽曲

基本的に歌詞は考えなくて良いです。シングル曲として採用したいのは、

バンド感のあるロックテイストな楽曲にエモやエレクトロニカの要素を含んだものを中心に。

VIVID,UVERworldのような同期色の強いキラキラ感のある楽曲や、

HEROやBREAKERZのような爽やかな歌ものまで。

またアルバムやカップリング収録曲向けに西野カナ、真崎ゆかのようなR&Bテイストな

美メロ系の楽曲を男性ロックバンド向けにアレンジしたものなども可。

ギターやベースなどは雰囲気が分かる範囲の仮録りのものやMIDI音源でも大丈夫です。

仮歌、仮メロ、生楽器の有無などデモの形は問いません。アピールの仕方は自由です。

ちなみに来年の3月にはアルバムの発売が決定しています。

納期がカツカツなので俺の作業を考えると個人的に出来るだけ早く提出して頂きたいですw

 シングル採用曲= 上限 10万円 まで

 アルバム/カップリング採用曲= 上限 5万円 まで



_____________________________________________


【募集2 アイドル向けの楽曲

AKB48やハロプロのような最近の王道アイドルを意識して下さい。

ネガティブな楽曲はNGではありませんがポジティブな曲の方が採用されやすいと思います。

歌詞も考えれるようなら合わせて提出して下さい。

シングル曲としてはポジティブでキャッチーで分かりやすいメロディーラインを目指して下さい。

玄人好みな難解な構成や複雑なコードを使うのは出来るだけ避けた方が好ましいです。

メインボーカルは多くて3~4人ほど。合唱の場合も最大で20人内を上限の目安にして下さい。

仮歌、仮メロ、生楽器の有無などデモの形は問いません。アピールの仕方は自由です。

現在計画中の案件の為ギャラの細かい部分は決まっておりませんが募集1と似た条件になるかと。


_____________________________________________

_____________________________________________

【応募方法】

こちらのお問い合わせフォームもしくは air_room@tcct.zaq.ne.j からご連絡下さい。

応募の際には必ず求人を見たと件名にお付け下さい。

デモ(.wavのオーディオのみ)をアップロードサイトなどに上げたURLを記載して下さい。

オーディオCDの郵送やMP3でのアップロードなどその他の提出方法の全てを不可とします。

氏名、住所、電話番号、メールアドレスは必ず記載して下さい。

また今までの音楽活動やアピールなどがあればご自由にお書き下さい。

データを受け取った際に受け取り確認のメールを遅くとも2,3日中にはこちらからお送り致します。

_____________________________________________

【応募資格】

基本的に年齢、経験、職業は不問とします。
(*未成年者、学生の場合は契約時に親の同意書をご用意して頂きます。

正し特定のプロダクション、出版社等と契約されてない方に限ります。

自由に使えるインターネット環境とEメールアドレスを所有している方。(*携帯アドレス不可

オリジナル曲の制作、またアレンジ能力を持っており簡単なミックスまでの対応の出来る方。

DAWソフト(メーカー不問)を所有しておりMIDIでのデータのやり取りが出来る方。

特定の住所にお住まいの方で現住所とご本人とを証明出来るもの(免許書等)を提示できる方。

_____________________________________________

【給与】

案件ごとの外注。

_____________________________________________

【応募締め切り】

2011年11月30日まで。日付が12月1日に変わった時点で受付終了です。

_____________________________________________

【注意事項】

応募資料の返却、不採用のご連絡は致しませんのでご了承ください。

楽曲採用の方に詳細を含めたお話しと、その際に履歴書と簡単な契約書をご用意して頂きます。

採用された際は主に.mid(スタンダードMIDIファイル)でのデータのやり取りが中心となります。

出されるデモのMIDIデータは必ず保存を行いバックアップを取っておいて下さい。

こちらで楽曲の選定を行ってから良いと思うものをクライアントへ提出します。

場合によっては提出前に手直しをお願いした上で提出をする場合もあります。

リリースが決定した曲が本採用となります。不採用の楽曲に対しての賃金はお支払い致しません。

_____________________________________________

_____________________________________________





はい。つーわけで。これを見ている特にアマチュア、インディーズミュージシャンの皆様。

アメンバー限定とかツイッターのフォロワーさん限定とか。そんな意地悪なことしないので。

(限定記事とか読んで勉強してくれてる人のが俺的には後の作業はしやすいけどねw)

誰でも是非に参加して下さい。参加するだけならどんだけやろうが無料ですw

あ。ちなみにアメブロのアメンバーさんやツイッターのフォロワーさんとか。

もし応募されるなら。一言そうだと書き添えて下さい。多少はエコヒイキしますwww

俺はそーいうヤツです。ま。多少ですけどね。( ̄∀ ̄)

俺の記事を読んでいるということは。多少なりとも勉強熱心な方だというプラス評価は付けます。

まー。でも大きな期待はしないで下さい。2つの楽曲のどちらか一方を選ぶ。そんな場合です。

その片方の方がそうだったなら。その時はどっちを選ぶかの時に何かしらはあるかもねー。的なw

そんな感じ。てかてかてかてかね。(←ウザイw

アマチュア向けに、しかもこんなにも間口を広く緩~く募集することってなかなか無いですよね。

自分で募集しておいて自分で言うのもアレですが。www

たしかにギャラ的にはそんなにでも無いのは確かなんですけど。それでも。

何もする場が無い。評価をお金に換算する場がある。この2つにはとても大きな差があると思います。

んで。どうせやるなら出来るだけ多くの作曲者、楽曲と出会いたいなー。というのが本音です。

なので。この記事を…

あっちこっちに拡散してバラまいて頂けると切に有り難い

宜しくお願いしますm(_ _ )m




さてさて。そうは言ってみたものの。どれぐらいのデモなら良いのか?なんて思っている人。

沢山いるかと思います。その気持ちはよ~くわかりますよー。ウンウン(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンコ

何でも良いとは言いつつも。でもどうせ自分なんて…。なんて思わないでw

と。ゆー。ことなので。取り合えずだいたいこれぐらいならOKみたいなモンを出します。

基準があった方が出す方も出しやすいのは痛いほどよぉ━━━━く分かります。不安ですよね。

なので目安を出します。 …が。まだ無いので。ちょっと待ってぇぇぇ( ̄▽ ̄;)げふぅ

さっさと何か適当に作って。ここに出しますので。少しだけ考える時間下さい。

何か完成したら。この記事の下の辺りにでも追加で置くようにするので。少ーしだけ。少しだけ。

哀れなこのオッサンに少しばかりの猶予をお与え下さい。朝までには…(笑)

朝までには必ずアップしてここに置いておきますので気になる人は後で見に来て下さい。


いやー。それにしても。わりと真面目な求人をしたつもりのはずなのに。。

俺が求人してると。ものすごく軽いノリになるのが不思議だwww

でわでわ。曲作ります…( ̄▽ ̄;)






*追記) はい。なんとか約束の時間内にアップロード完了でごすっ(`・д・´)ゞビシッ!!

このリンクからダウンロードして下さい。

パスワード 0123 (*圧縮ファイルになっています。解凍して下さい。

サンプル音源だと募集12かどっち付かずな中途半端感たっぷりではありますが…w

あと。あくまで完成度の目安なんで。曲の善し悪しのツッコミは止めようねー
(゚∀゚)

取り合えずこのぐらいの完成度のもんで出して頂ければ全然大丈夫ですよ。と。

ひとまず音云々は汚くても問題ないので。メロディラインと構成がハッキリわかるものが良いです。

細かい手直しは採用するかどうかでテコ入れ入りますし。その前提で作って頂いてもOKです。

あ。オーディオデータ以外に.midファイルと楽譜が入れてあります。参考までに。どぞ。




STUDIO Air Room (PCサイト)
Twitterhttp://www.twitter.com/gaku4321

$ギター兄ちゃんの独り言…
AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

GAKU レコーディングエンジニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

54 ■Re:ギリギリセーフ?

>KEN@BOWさん
ありがとうございますm(_ _ )m

ちゃんと届いてますのでご安心下さいw

最近バタバタしていたのと。最終日にデータを送られる方がかなり多かったので。
まだ中身は確認出来ていませんが。
順次確認済みのデータは確認しましたってメールを送ってますので、しばしお待ち下さいませ^^/

53 ■ギリギリセーフ?

締め切り最後の日に提出しました(;^_^A
さっきメールしましたので、ちゃんと届いていることを願うばかりです(>_<)

52 ■Re:神が呟いた(笑)

>adoさん
急がせませんのでゆっくり納得いくまで考えて下さいね☆

ファイトです^^

51 ■神が呟いた(笑)

こんばんは。

今日急に、神が呟き始めました(笑)。

何を言っているのか、聞き逃さないように、取り敢えず、マイクで鼻歌レベルで、録音しました。

その後、ギターでメロディとリフ、ソロを和製表記で起こしました。

引き続き、コード、ベース、ドラムを起こして、音源に仕立てます。

メロディからコード割り当てをした事がないので、ちょっと苦戦しそうですが、来週早々には、何とか仕上がるのではないかと思います。
(後不安なのがMIDI機器の操作)


頑張ります。
もうちょっと、時間ください。

ではまた。

50 ■Re:どうも

>adoさん
はい。頑張って下さい^^

49 ■どうも

>GAKUさん

なるほど...。
頭捻りまくってみます(笑)。

48 ■Re:無題

>はなうさぎさん
うん。つべこべ言わずに取り合えず出してw

あとで俺がどうとでも手を加えるので取り合えず良いメロと進行さえしっかりアピールして頂ければ通るかもですよ。

次回は…予定は今のところないですw

47 ■Re:Re:Re:無題

>fさん
そうですね。
アピールの仕方は自由ですので、好きなようにやって下さい。

期待してお待ちしておりますm(_ _ )m

46 ■Re:今日は神は降りてきませんでした(笑)

>adoさん
時間はしばらく大丈夫なんで焦らないでゆっくり考えて下さい☆

逆の発想をするんですよ。いわゆるロックギタリストならどんなフレーズ。どんなアレンジどんな音がよく使われているか。と。
ただ。もちろん一番大事なのはメロなのでメロにリフをどう絡ませるかとか。

ギリギリまで考えて下さいw

45 ■無題

アレンジ能力が欠けておりますヾ(*゚∀゚*)ノ←

次回までに色々つくっとことかおもってみたりww

ないか・・・。

44 ■Re:Re:無題

>GAKU@レコーディングエンジニアさん

なるほど、展開上ウリになる所があればできるだけ入れたほうがいいという事ですね!
お答え頂いてありがとうございました。
曲が出来たら応募しようと思いますので、その時はよろしくお願いします~

43 ■今日は神は降りてきませんでした(笑)

こんばんは。

う~ん、難しいです(笑)。

いわゆるロックギタリストなタイプではないので、出てくるフレーズ(コード進行)が、HRじゃない!!(笑)。

カッコいいリフとか思いつかないんですよ。
コードありきで考える思考から抜け出せない(泣)。


まだ二週間くらい、大丈夫ですかね?


ギリギリまで考えたいと思います。

42 ■Re:無題

>fさん
珍しい企画ですよね。是非にご参加下さいませ^^

一応基本的な構成さえ分かれば大丈夫ですけどその展開の先を想像して期待出来るものが良いですね。
構成も含めてアピールされる方もおられると思うので、その場合はそれも含めて参考にする場合もあるとは思いますので。

お待ちしております^^

41 ■無題

はじめまして。
面白そうな企画をされてますね~
参加してみたいのですが、一つ質問をしてもよろしいでしょうか
サンプル音源はフルサイズではないようですが、提出するデモも一番だけとかでもいいのでしょうか?

40 ■Re:Drum←マイク

>tin@machine-zさん
あー。マイキングは割と無駄に長編で真面目に書きましたからねw
マイキングは時代の流行りすたりもありますんで、また自分で新しい音作りにも挑戦して行って下さいね^^

39 ■Drum←マイク

>GAKU@レコーディングエンジニアさん


 
意外と参考になりました

Acoustic GuitarでRecordingなんで
Mixingバランスとか諸々


ほぼ8割がた
狙い目どーりでできて
聴いてもらった人からは予想以上の評価いただき手応えあったんで

お陰様で
自分の確信が核心になりました

38 ■Re:了解です。

>adoさん
ひとまず神頼みからスタートしましょうかw

頑張って下さい☆

37 ■了解です。

>GAKUさん

た、確かに古いですよね(笑)。
僕、古いHR洋楽が大好きなもので。

短めの曲がいいですよね。

あまり詰まっていないんですけど(笑)、僕の引き出しから引き摺りだして、こねくり回したいと思います。

おそらく時間がないので、リフとか考える時間がないかと思いますが、その辺りは、見事気に入っていただいた時に、GAKUさんのアレンジに任せます。

取り敢えず、コード進行、ドラム、ベース辺りで、まとめてみます。

神か降りてきたら、一日でデモは出来ると思いますが、気まぐれな神なので(笑)。

では。

36 ■Re:あの~

>adoさん
おぉ。是非参加して下さい^^

HR系で大丈夫ですけどガンズがそのまんまだとちょと古いので最近の音楽っていう雰囲気は必要ですかね。
バラードでも通れば何でもありだと思いますよ。


ひとまずヨウツベで最近の音楽を聴きながらパクれるネタを探しましょwww

頑張って下さい☆

35 ■Re:んー

>tin@machine-zさん
あぁ。分かるようなよく分かってないような?( ̄▽ ̄;)w

最近は示唆になるような記事も全然書いていなくて何か申し訳ないです(汗

また落ち着いたら何か上げておきますので☆

34 ■あの~

こんばんは。

もう一度、よ~く、GAKUさんの記事を読んでみました。


曲だけでも、いいんですね。
間に合うか判りませんが、ロックバンドの方、考えてみます。

UVERは聴いた事あるので、何となくなくイメージできますが、HR系で、いいんですかね?
(GN'RのYou Could Be Mineみたいなのとか)

バラードとかはNGですかね?
(質問ばかりですいません)


自分、CUBASE使って一ヶ月程度なんですが、VSTが上手く使えないので、今日、安っいキーボード(KORG)買ってきちゃいました。


ちょっと、頭、捻ってみますね。

33 ■んー

>GAKU@レコーディングエンジニアさん

 
音源がカタチになってないと

てゆーか
そんな感じで


しかし
このblog 楽しめていい示唆になってます

32 ■Re:無題

>杉本涼さん
おー。遠慮せずガンガン宣伝して下さい。
と。言いかけましたが。
すでに貼っていて下さっておりましたねw
拡散ありがとうございますm(_ _ )m

厳しいようですけどもし間に合うようなら出して下さいね。
当たるも八卦当たらぬも八卦なのでw

でわでわ☆

31 ■Re:参加しようかなぁ

>ゆっくんさん
選ばれた場合は買い取りますのでしゃしゃり出てこないで下さいwww
大人しく指をくわえて待機ですw

ふふふ。期待しておりますよ( ̄▽ ̄)

30 ■Re:やっぱり

>tin@machine-zさん
ん?( ̄▽ ̄;)
オーソドックスがCD-Rということですかね?

29 ■Re:楽曲コンペ

>コウイチむにぃさん
>コウイチむにぃさん
流行というか普通コンペって流行もんを提出になるのが一般じゃないですかね?

ストックは作り続けるのも大事ですけど、その場その場で即興でニーズに合わせたものを出せる能力とかアレンジ力も大事ですよ。

コンペなんて落ちて当たり前ぐらいの気持ちでも良いと思いますよ。
なので気軽に参加してみて下さい(笑)

28 ■無題

僕が一人前になったらやってみたいなー
っていうことをGAKUさんやりましたね!

ヴィジュアル系とアイドル系、僕がUPした曲の中にはそんなのありませんでした・・
一ヶ月だしノロイ僕には厳しいっす・・

なんか盛り上がってきたので
この記事ばらまいていいんですか?
自分の記事に、URL貼っちゃうけど、どうしましょう。

27 ■参加しようかなぁ

なんか面白そうですね!

アイドル曲作ってみようかなぁ。

選ばれたらギャラはいらないんで

おっちゃんセンターで歌わせてくれます?w

26 ■やっぱり

>GAKU@レコーディングエンジニアさん


Recording自体がデータだし

オーソドックスとは思いますが
なんかそれが良くて


てのもあります

25 ■楽曲コンペ

美メロ!? 以前チャレンジして落ちたコンペの内容にちょっと似てますねw
それとも美メロのコンペが最近の流行でしょうか?
恥ずかしながら若干わたくし、コンペ恐怖症に陥っている状態ですw。
もっと普段からコツコツと美メロ or AKB系のストック作っておけばよかった...。

24 ■Re:ほぅ…

>≡ピコ太郎≡さん

では。是非お誘い下さいませ☆

期待して待っていますw

23 ■Re:無題

>崖っぷちチャレンジャーさん
あら。残念ですw

でしょ?なかなか見当たらない企画かと。
ギャラ無し無償コンペとか出版社企画のコンテスト形式なのはたまにありますけど。
一般公募の通常レベルの仕事の募集ってもしかして俺が初なのかもしれません( ̄ワ ̄)

22 ■ほぅ…

>GAKU@レコーディングエンジニアさん


ウチのギタリストがその路線♪いけるかもです(・∀・)


早速けしかけてみます☆

21 ■無題

10万貰えなかったら餃子まんが好きなだけ食べれないよ~(泣)

冗談はさておき面白い企画ですよね。

立場上実際に参加するのは難しそうですが、参加してるつもりで楽しみに拝見させていただきます♪

20 ■Re:こんばんは。

>≡ピコ太郎≡さん
なんでしたらバンドメンバーさんにでもお声をかけて見て下さい。
バンド費の足しぐらいにはなるかもですw

仕事のスタートはまだしばらく先ですが。自分もどんな曲と出会えるか今から楽しみです^^

19 ■Re:無題

>智屡さん
求人は求人でも一過性の求人でしたw

てか音響学生でしたか。ならガッツりブログの記事を舐め回して読み倒して。
で。かつそっから自分の考えをプラスしつつ早めに就職先のコネ作りをしていって下さい。

ファイトです☆

18 ■Re:お久しぶりです。

>BLUEさん
知り合いの方に是非どうぞってお伝え下さい^^

なかなかこういう機会ってめちゃくちゃ少ないと思いますんで。

BLUEさんも季節の変わり目は体調を崩しやすいですのでお体にお気をつけて。

でわでわ☆

17 ■Re:無題

>hiroっぺさん
大丈夫です。ウンコでもキラリと光る何かを感じれるウンコなら大丈夫ですw

黄金のウンコをひねり出して下さい!w

16 ■Re:あー

>tin@machine-zさん
おおぅっCD-R!w
残念です…^^;

そーいやCDーRって媒体を使わなくなってかなり久しくなります。
ライターそのものが業務用はもう手に入らないので(汗


15 ■Re:初コメです。いつもペタありがとー御座いますorz

>雪人さん
普通はこういうオープンな企画はないですよね。
少なくとも一般公募でこういった形で募集をかけるような奇特な人は俺は知りませんwww

どんな曲が集まるのか自分もwktkしてますw

14 ■Re:残念です...

>adoさん

あら…それは残念です^^;

でもこういう機会ってなかなかないですので
もし身から振り絞って出せるものが捻り出てきたら是非今回に参加して下さいね☆

13 ■Re:無題

>崖っぷちチャレンジャーさん
餃子まんはさておき…w

是非にどうぞっ!
まぁ10万は上限なので実際幾らになるかは楽曲の完成度と仕事の作業分配次第ですかね。

お待ちしておりますよ^^

12 ■Re:無題

>滝川 市:ICHIさん
受け取りましたっ!
一番乗りでしたねw

まだまだ期間は設けてますので良さげなのがあったら何回でも出して下さいね☆

11 ■Re:なんともステキな企画ですね(^o^)♪

>菜鳴  さん
結果はまだまだ先ですよw

なんとなく。たまには色んな人とも仕事を通じるのも良いんじゃないかなと。

ある意味で出会い目的ですwww

10 ■こんばんは。

あ~ 私に作曲の才能があれば応募するのになぁ~(;・∀・)


残念ながら私は作曲のセンス0で自分の曲の歌詞を書くのが精一杯なんで、作曲者を目指している人はこのチャンスを是非とも掴んでもらいたいですね。



早くGAKUさんのプロデュースした曲を聴いてみたいです(^-^)
楽しみにしています。

9 ■無題

求人情報って聞いて
飛び付いて見ちゃいました(笑)

早く、就職したいです(*´Д`*)

8 ■お久しぶりです。

ブログ読みました。
凄いですね~~

僕はドラムのアレンジしか出来ないので、この情報は僕の知り合いに流してみます。

気候が変な時なので、体調、ご自愛ください。

それでは。

7 ■無題

ハァハァ...ちゃ....チャレンジしてみよっかな~?

もしプレゼンしたときに
ウンコ曲だったらすみません。ウンコ臭漂う曲だったらすみません。

6 ■あー

.wav てのが アウトですね
やっとこCDRです


オーディション
頑張ってください

5 ■初コメです。いつもペタありがとー御座いますorz

俺は(底辺)歌い手側なので参加することは出来ないですが…

こーゆう、企画?を出したりもするんですねー…
更に、興味抱きました!!

どんな曲が選ばれるのか
wktkしてます!!`∀´

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。