they make me feel...

テーマ:
今更ではありますが、この映画を観ました。




ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き


あなたは観た事ありますか?この映画は原作本のころから話題で、読んですごくおもしろかったという話をよく聞きました。映画になったというので、観てみたいなと思っていました。そんな折、先日レンタルビデオで発見して借りました。

僕はホラーが苦手です。

この映画は宗教的なミステリーの話だとは思っていたのですが、これは怖いすね。なんどもビクッとなってしまいました。話が話だけに、怖さも現実感が微妙にあるしなんだか・・・楽しむまえに怖かったです。

映画というものは多くの場合そうであって、それはいい意味でも悪い意味でもそうですが、観ていると自分が映画の話の中に入ってしまいますよね。この映画もそんな映画で見たは何故か無駄にyoutubeで「タカアンドトシ」のコントを見ていたのを覚えています。

映画の影響力でもう一つ思い出すのが、僕がアメリカに居た頃、ある日友達と街中の小さな映画館へ行きました。平日の昼間だったので、客は僕らの他に寝にきたようなオヤジが少しいるくらいでした。




ワーナー・ホーム・ビデオ
ディープ・ブルー 特別版

これは太平洋に浮かぶ基地で研究のために飼っていた巨大サメが基地を破壊し、人々を次々に襲うという直球変化なしの話です。水中深いところにある基地内部から逃げようとするとき、見ていた僕らもまるで閉じ込められているような感覚になり、非常に息苦しくなったのを覚えています。


いや~、映画って本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら。
AD
今回の記事のテーマは「僕の家庭菜園大作戦」です。

昔々、僕は我が家の小さなベランダでプランターにバジルと大葉を育てていました。最初は何度か写真もとりつつ成長の様子を書いていたのですが、夏の猛暑によってすべて全滅してしまいました。

どうやら、直射日光が当たり続けて土の温度が上がったようです。伸びかけた若葉も日に日に弱っていく。毎朝起きると最初にすることが水やりだったのですが、いくらやっても大きくなりませんでした。そして・・・


夏の猛暑は朝、僕が起きる頃から既にやってきます。そのうちに僕は起きてもベランダのドアを開けることができなくなってしまったのです。水をやるのはおろか、どんな様子かも見ることはありませんでした。


うーん、非常に情けない。
AD

wedding song

テーマ:



斉藤和義, 一倉宏, 斎藤和義, 中川俊郎
ウエディング・ソング


斎藤和義。僕が彼を始めてしっかりと知ったのは、友人のコウジが教えてくれたときです。

彼の歌で一番好きなのが「歌うたいのバラッド」です。まぁここでこの歌がどう良いかなんて僕にはうまく書けないので、聴いたことのない人は是非聴いて欲しいと思います。

で、最近見つけたいい曲。

前にゼクシィの結婚のCMで流れていた曲なんですが、「いい曲だな~」なんてぼんやり思っていました。先日、iTunesをかまっていたら、「斎藤和義-ウェディングソング」とあり、新曲かなと思って聴いたらその曲でした。

とてもいい歌詞です。最近何度か結婚式に出たせいか、聴いていると涙が出そうになります。そしてまた彼の声がいい。とにかく聴いてみてください。
AD

been so long

テーマ:
久しぶりに書くのですが、これまでの間に当然ですが色々なことを経験しました。

森の時計


書きたいこともたくさんありますが、うまくかけないこともあります。

なので書きません。


新年になって(といってももう数日経っていますが)また新たに始めていきます。

みなさんよろしく。