フィ~~~~~~

テーマ:
先週は文化祭、今日は体育祭でした。

いやー、これは大変です。すごく疲れましたよ。文化祭は準備からいろいろ指導したりしていたんですが、もう生徒のほうは楽しくてしょうがないんでしょう。僕のほうはもう・・・早く終わらせて帰りたかったんです。

でも僕が実際高校生だったときはやっぱり文化祭はすごく楽しかったです。だったら生徒のその気持ちも大事にしてあげないとな・・・なんて思ってました。

当日になってみると、すごくいい文化祭で生徒すごいなーって思いましたよ。僕なんか何も手伝っていないようなもんですから。

ブラスバンド部のコンサートから始まり、ミュージカルやパラパラ(でたー!)、男チアリーダーダンス、そしてウォーターボーイズなどなど。楽しかったですね。でも生徒はそれ以上にもっと楽しかったのでしょう。

二日続いた文化祭、次の日は代休ということで先生たちの打ち上げに行きました。そこでは20人くらいの先生が集まり、飲んだり食べたりしながらいろいろな話ができました。僕の学校の先輩先生方は皆いい人たちばかり(本当か?)で、とっても楽しかったです。

ま、そんなこんなで最近はブログに書くことができませんでした。

明日は2週間ぶりの授業です。生徒たち授業の内容忘れていそうだなー・・・。
AD

久しぶりの買い物

テーマ:



Kanye West
Late Registration

村野君には標準装備でBOSEサウンドがついています。でも音に関してはあまり評判がよくないようですが、僕はもう大満足です。

黒光りする村野君でブラックな音楽をかけなら夜の街を帰宅する瞬間がとっても好きなんです。

最近、そんな瞬間に新しい音楽が加わりました。

4曲目には映画『Ray』で熱演のジェイミーフォックスがレイチャールズの歌を少しだけ変えて歌いながらそこにカニエの味付けをした『Gold Digger』が最高ですよ。

久しぶりの音楽ネタでした。
AD

自主帰省

テーマ:
いやーやっぱり実家が近いといいですね。

名古屋という近さに加え、車があると片道1時間で実家に帰れます。
実は今回も金曜の夜から実家に帰ってきていました。

今回の目的は、10月にある地元のお祭りに出るのでその顔合わせ会のためでした。金曜は仕事が終わったあと、一度家に帰って準備してすぐにかえりました。一度ブログに書いたかもしれませんが、去年久しぶりにその祭りに出たんですが、その時は酒飲んで練習して酒飲んで太鼓叩いて酒飲んで踊って酒飲んで騒いで酒飲んで酒飲んだ祭りでした。

そんな祭りに今年もでるためにやってきました。

金曜の夜に飲んで、昨日もまた飲みました。最近は疲れているのか、あまり前ほど飲めなかったんですが楽しい時間でした。

これからの約1ヶ月は祭りの練習が続くのですが、僕はなかなか仕事などで出られなそうです。もしかしたら本番いきなりってことになるかもしれないけどまぁ頑張ります。たぶん大丈夫でしょう。

そんなこんなで今日は晩御飯を食べてお風呂に入ってから名古屋に帰る予定です。明日は部活があるので・・・。

今日は日中暑かったですが、夕暮れになれば涼しい風がふいてきます。もう秋の風ですね。たった今、近所で秋刀魚を焼く匂いが漂ってきました。今夜のご飯は何かな。
AD

よし!

テーマ:
よし、今日こそはブログに何か書こう!と思いながら全然書けず、気がついたら今月はまだ2回しか書いていませんでした。

前回はバレーボールをしたと書いたんですが、ここ2週間くらい休みが無かったのが響いて、今週はずーっとしんどいです。頑張って早く寝ても寝たりんし、昨日は授業がなかったのですが会議尽くしで最後の会議なんか夜の10時近くまでありました。

ぐーーーーっすり寝たいなぁ。



そうそう、最近の村野君情報はというと・・・

洗ってやる暇がなくて、最近汚れが目立ちます。黒だから特にですね。そのうち洗車屋さんできれいに洗ってやるつもりです。

あとは…ナビに携帯電話を接続して行うハンズフリー電話がかなり便利です。これで出勤時や帰りの貴重な時間に用を済ませることができます。運転時の携帯電話が禁止になった今、耳に繋げるハンズフリーがあるんですがそれって片耳にすごく神経を集中しないといけないですよね。だからあれでも危ないと思います。僕の場合はマイクがマップライトの部分にマイクが付いていて、声はBOSEスピーカーから聴こえます。自然に耳に入る感じなので運転に集中できます。

でも、運転中の携帯電話ってどこまでダメでどこからよかったんだっけ?わすれちゃった。

今度はバレーボール

テーマ:
暫く前にナゴヤドームで私学教員の学校対抗ソフトボール大会があったと言いましたが、昨日はバレーボール大会が行われました。

僕は若手要員として前日から泊り込みで準備などを手伝わされて、昨日は全3試合フル出場をしてかなりクタクタになりました。

結果は1勝2敗。2勝していたら、本戦に進んでもっとやらないといけなかったのでこれでよかったです。試合内容もすごく良かったとおもいます。ま、すごく楽しかったってことですね。

ただ、筋肉痛です。今、すごく筋肉痛です。

今日は授業がある日なんですが、今は空き時間でホッと一休み。


ま、そんなこんなな日々を送っています。なかなか休みが無いけど、嫌でやることではないので楽しく充実しています。

台風接近

テーマ:
昨夜遅く、九州地方で猛威を振るった台風14号がこちらにも接近してきました。

雨よりも風がとても強いのが特徴で、仕事帰りの僕の車をびゅんびゅん揺らしていました。帰宅後少ししたら暴風警報が発令されました。台風は今日の午前10時に再接近すると言われており、学校に何らかの影響が出る事は昨夜の時点でわかっていました。

今朝起きたときはもっと強い風と雨で、そんな中支度をして学校に出勤すると、職員室の一番前の黒板に赤色で大きく、

本日休校



と書いてありました。

朝は生徒への連絡に終われましたが、10時ごろには落ち着きました。他の先生方もポツポツ帰りだし、職員室はいつもよりずっと静かでした。僕はといえば、溜まりに溜まった仕事を集中して出来ると思うと嬉しく、調子よく仕事が進んでいます。

現在は多少の風があるものの、快晴です。ちょっと眠くなりましたが頑張ってまだまだ仕事していきます。

それにしても、やっぱり先生は忙しいです。今週末は休めません。夏休みに超堕落した生活していて心配になりましたが、ああでもしないと今を乗り越えられないとおもいました。

それではまた仕事に集中して取り掛かりたいと思います。